ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

最後の出会いと終焉。

今回も無事にオークルげっと!

3/1、おともだちのオークル取得を手伝ってきました。
どう考えてもレタリンサーバー最後のイカ開門、まあ気合入れてやるしかない!と臨んでさらっと倒してきました。
無事大食で魂を捕獲、おめでとうございましたDさん。




その後、レコンはおもむろにスフォキアへ。

ソーセージ・マスターとは一体…

いわゆる「新鍵クエ」最後のステップ、なんとか進行させることができたのでした。
なに、呪文巻物だと……まさか知らない間に新共通スキルが実装されていたというのか……!?

なんなんだ一体…

そんなことがあるわけもなく、ただのクエアイテムでした。
この話を見る限り、恐らくこの次につながるクエの前提になるんじゃないでしょうか。たぶん現状では未実装だけど。

ゴシップばんざい

というわけで、もう一つのクエ報酬:ドラゴンのガス小瓶を使用した頭をさらっと作成。
ちょうど素材バックの日でしたので、メルカトールのヒゲが1個戻ってきましたが…用途が…。

おっぱい帽子であり、パンツ帽子でもある装備…!

正面グラのひどさは異常。




その後、イカ開門主催者に近い人がどうも敗退してしまったようで、再度の開門が行われる運びとなりました。
ゴシップをかぶってスイッチを踏みに行きましたが、誰にも突っ込んでもらえませんでした(涙)

開門自体は無事成功、まあ野良PTでもあったら行くかなーと適当にイカ門入ったところで放置していたのですが
なにやら、1部屋目と門を往復するキャラクターがちらちらと見受けられました。
そのうちに門が閉まり、一人で突っ込んでくるかなーめんどくさいなーと思いつつ放置し続けていると、フレからwisが。
話を聞くに、先ほどちらちらしていたキャラクターは、どうやら初心者でノリでイカまでやってきたPTだったらしく
彼らを手伝ってイカを倒しに行かないか(イカなだけに)!とは言われませんでしたが、だいたいそんな感じの流れになりました。

死闘!

自分はレコン(クラ)、フレはスラ・エヌ・エニの3垢、初心者さん2名はそれぞれオサ・スチ。
最初の無敵解除でレコンが、2回目の無敵解除でエニが触手に落とされてしまい、あわや失敗かと思われましたが……

引☆率☆成☆功

やったぜ。
オサのバフを受けてAPMPがギンギンになったスラがやってくれました。
ぶっちゃけいろいろとイージーミスが重なった結果でしたが、楽しい死闘でテンション上がりました。
おふたかたとは互いにフレ登録して解散。
なお、片方の方は経験値4倍ですが、均等にキャラを育てているようで、どうやら84になったら1倍になるようです。
フレNさん、Rさん、Sさん、楽しい時間をありがとうございました。




いやまったく、この期に至って新しい出会いがあるとは。
ネトゲというのは面白いものだなあ……と思ってしみじみしていると

特別メンテなう

なんとまあ、昨夜、突然ゲームにログインできなくなったんですって…。そして公式HPにこの文章が掲載。
3/5(予定)とのことでしたが、早まったのか何なのか。ついに、統合の時が来た……ということでいいんですよね(疑念)。

ツイッター枠があるのに表示してなかったり、コピーライトが2011年表記だったり
一見AnkamaJapanの文字を消してあるのにコピーライトの文章にankama.jpへのリンクが付いてたり
Dofusのロゴが旧版だったり、というかコレ確か運営がAnkamaJapanに移管した頃のトップ背景だよね……とか
いろいろと怪しい部分はありますが、細々とした部分は大雑把でも本丸の仕事はしっかりするおふらんす気質を信じて
明日なのかそれ以降になるのか、いずれ統合移行フォームが開設されることを祈って待とうと思います。




時間があることだし、とりあえずキャラと垢の名前を考えておこうかなーと。

・レコン
もともとSAOだけど、前ゲーの時点で元ネタの面影もないので「れこんぬ」系に変更予定。
ちょうど裏にぱんぬもいることだし、「~-nu」系で統一する形になるかと思います。

・セルカ
今のところ方針未定。
ただ、元ネタを同じくするレコンが↑こんな感じなので、いっそ大幅に変更してしまうのもアリかと思ってます。
そもそも裏キャラのフィリディア(エヌ)は元ネタのないオリジナルネームですし、
昔の黒歴史小説やら定期更新ゲーやらで量産したオリジナルキャラネームの在庫から引っ張りだそうかな…。
別案として、こっちの垢は♀キャラで統一してるので、フィーの鉄則に従うのもありかなと少し思っていたり。

たぶんれこんぬの方は知ってる方が見ればわかると思いますので、統合後見かけたらぜひよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/04(火) 16:09:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やってきましたアエルマイン鯖。 | ホーム | ちゅーちゅータコではない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/179-09f07fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示