ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ちゅーちゅータコではない。

メルカ最後に

そういえばサイクロを一回倒して蘇生させたら最後にとか余裕だよなーと、もっかい行ってきました。
いろいろあって2順ぶん連続で無敵解除に成功、最後にクリの引きが良くて倒しきれた結果、全滅なし撃破に成功しました。

心臓もう一個手に入ったし、トゲトゲ靴でも作ろうかなー……と思って素材を見たら、レア多すぎてもう……。
クラフトボーナスの今日作ることはとりあえず諦めて、長い目で集めていこうと思います。




スーパースカンプはいないんですかね

そんなわけで、今度は賞金首さん倒してきました。
以前イベントで湧いたことを覚えてる人もいるのではないでしょうか、ハイパースカンプ。
賞金首化して戻ってきたようです。

スカンプさんこっちよー

はっきり言って攻略を書くほどではないのですが、無敵解除はイベントの時とまったく同じ。
グリフを出してきたとき、そのグリフ上にプレイヤーが全部乗った状態でスカンプのターンが開始すると、1T無敵解除です。
グリフはランダムで3マスか4マスなので、最低3キャラ、できれば4キャラいるといいでしょう。
また、遠距離で完全に攻撃させなかったり、そうでなくてもグリフを出してこないターンがあるようです。
今回は1・2・5ターン目には出してきませんでした。
以前2キャラで試しに戦ってみたときも確か1・2ターン目は出してこなかったので、最初は雑魚処理に徹するといいと思います。

また、グリフの形状は画像の四角形状の4マスと、ななめに3マスのいずれかなのですが、
壁に近い位置で出されると、壁の中にグリフが入ってしまい、乗ることができなくなってしまうケースがあります。
スカンプ自身はジャンプやルーシュで寄ってきて攻撃、プレイヤー付近にグリフを敷設してくるため
あまり壁際でターンエンドしないことを心がけると、無敵解除できないターンを抑えることができるかと思います。

あと賞金首全体の仕様ではあるのですが、他のmobが1匹いるごとにHPとパワーが低下するバフがかかります。
スカンプの場合はmob一匹につきHP-2000、パワー-50。フルスタックならHP16000、パワー-350というかなりの弱体化になります。
今回は見ての通りmobが一匹だけだったので、HP28000で、攻撃も範囲で1000近い状態でした。




例のマント?作らないよ!




そんなわけで、3/1今夜21時にイカ開門するみたいですね。
お手伝いはさせてもらおうと思うので、みなさんがんばりましょうー。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/01(土) 00:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後の出会いと終焉。 | ホーム | 頭の上で串刺しになれ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/178-70e2b10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示