ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

かきかき。

ドフスは数少ないマッキントッシュでプレイできるMMOである影響……なのかどうなのかはわかりませんが、
いろんなプレイヤーと話をしたり、ブログを周回したりしていると、こう、本当に絵心のある人が多いと思います。
公式のイラコンも(プレイヤー数を考えると)毎回投稿数がすごいわけで、圧倒されますねー。

そんな皆様と遊んでおりますと、なんとまあありがたいことに、自キャラを描いていただく機会があったりします。
いやもう気恥ずかしいやらなんとやら、しかし本当に光栄なことですね。
しかしワタクシれこんぬ、こうしてブログを持っているにも関わらず、これまでそういうものを自分だけに秘めこんで
まったく紹介というか自慢をしてこなかったのです。
しかしまあ、レタリンサーバーも終焉に近づいたいい機会だと思い、今までもらったものを思い出と一緒に見てみようと。
感想とかも書いてますが、絵に関しては門外漢なため、下手なこと書いて知識の浅さを露呈するよりいいよね!と
絵自体の感想より軽いシチュ妄想成分が多めとなっております。予めご了承ください。

そんな感じで「いただいた絵」コーナーの時間、はじまります。

一部、連絡の都合上掲載許可を確認できなかった方がおります。もし掲載アウトなようでしたらご一報ください。
迅速に取り下げて俺だけのものにさせていただきます( ^ω^)




Hさんからレコンセルカ!

まずはこちら、恐らく今でも非常に多くのプレイヤーがお世話になっているであろう、Hさんからいただいたレコンとセルカです。
肩に手なんか載せちゃって、この漂う相棒感がすごくいいですね。
セルカのへその上下に伸びたたてすじが非常にセクシーだと思います。ええ、本当にね…これはいいものです…。
これは偶然なんですが、レコンの襟口みたいな感じのタートルネック服、僕好きなんですよね。冬はよく着てます。

この絵はなんだっけなあ、ある日突然ポンと「描いたよー」みたいな感じでもらった気がします。
この頃は周りに絵を描く人が結構多かった頃でしたが、地味に俺は自キャラを描いてもらえずにちょっとさみしかった中で
すっと描いてもらって、結構感動したのを覚えています。当時のリアクションは薄かったような記憶があるけどwww

ちなみにセルカちんはレコン君より身長が高いので、たぶんコレ、レコンは台に乗って見栄張ってます。
そう考えると、セルカの右手は「こいつホントはこんな背高くないんだからなー」アピールな気もしないではない。
セルカはきっちりカメラ目線でにっこり顔なのに、レコンに戸惑いが見えるのはたぶんその辺りじゃないかと思います。




Tからレンコン!

続きまして、嫁がいないと生きていけないことで局所的に名高い、たぬきの人からレコン。
このブログのプロフィールにも(勝手に)使わせてもらってる画像ですね。
今でこそ同じギルド所属でわさわさ話してますが、当時は交流なんて皆無に近いような距離でした。
そんな中で描いてもらった経緯は、当時ブログで記事にしているのでそちらで →石鹸水持って来い。
そちらの記事でも書いてますが、たぬき先生の絵は…なんつーの?全体的に雰囲気が好きなんですよね。ファンです。
ネタ絵にもガチ絵にも全力で迅速に突っ走ってくれる姿勢がたまりません。

たぬきにはこの後も何度かうちの子らを描いてもらっており、うまい棒突っ込んでもらったり
オチに使ってもらったりと、なんとも気安い感じでいろいろやってもらっております。ありがたいことです。

ちなみにレンコンシャボンは実際にこんな感じに吹けるらしいです。ってたぬきが言ってた。
どこかからそんな話を聞いてきたレコンがセルカの前で「ほーらレコンのレンコンだぞ~」とドヤ顔しながら
おもいっきりフーってしたら勢い強すぎてセルカの顔にシャボンが当たってしまい、おもいっきりセルカに殴られるレコン。
そんな感じの日常で参りましょう。




Aちゃんからセルカ!

こちらもセルカと同じギルドのメンバーIさんから、すっげかわいいセルカです。
書かれている文字の通り、Lv200になったお祝いに描いてもらいました。

I先生はそれまでにも(これ以後にも)ギルメンの200おめでとうイラストを描き続けており、
「セルカさんどんな装備がいいー?」と言われたのに「じゃあコレで」と出したのが隠しレシピの帽子「ダイ・サンジ」。
こいつ、実際かぶってみるとわかるんですが、顔をすっぽり覆ってしまうかぶり方の結構なガッカリ装備で
ゲーム内グラに忠実だと、シュールな笑いを誘う方向になるかなー?という想定で提示してみたのですが…
いやはや、ホントこの方向性は想定外。たまらんきゃわわ。

この絵、実は差分で「み、見ないで~」的なフランス語台詞がついてる絵があったりします。
「ほーら200祝いだぞー撮るぞ撮るぞー」とカメラ片手にいい顔で迫るレコン君の姿が想像できますね(ニコー)。




Dさんからレコンセルカ!

最近ご一緒することの増えたDさんから、セルカonレコンです。
描かせてもらいたいんでスクショいいですかー?と、全裸でファッションショーやってきました。アストで。HAHAHA!
Dさんは本当に筆の早い方で、完成したからドゾーってときに「もう描きあがったの!?」と思った印象があります。

このセルカのなんとも溢れ出る色気。肩出しって…本当にいいものですね…。
そしてふてくさレコン。何をふてくされているかって?そりゃ恥ずかしいのを隠してるだけですよぐへへ。
何かレコンにとって恥ずかしいことがあって、かつそれはセルカにとってノリノリになれることで、
しかしそれでいてセルカも赤面を隠せず、そんな中でピースしての写真撮影。さて、何があったんでしょうか。
いろいろアカン方面の妄想が湧いてくるのでこの辺りで省略させてもらいましょう。ああ残念残念。

ところでレコン(というかこの髪型の♂クラ)の後ろのいわゆる「チョロ毛」がなんだか知らないけど最近大人気です。
主にオギヴォル頭を貫いてる感じがいいらしいです。きっと専用の通し穴を空けているんでしょう。
ファッションとは実に手間のかかるものだなあと思いますね、ええ。




いやはや、本当にフレに自分の絵を書いてもらえるのってのは嬉しいものですね。
俺自身に絵を描くというスキルがないこともあって、絵という存在はかなり縁遠いものでして、
それと自分が結びつくことは結構な大イベントなんですよねー。
本当に、ありがとうございます。




そういえば、昔どっかで書いた気がしますが、お題をもとに絵を描き、それを見てそれはなにか当ててもらう
「キャッチフィーリング」というゲームがありまして、それのドフス辞書を昔作って遊んだことがあります。
……つまり、俺も描いたことがあります。


『くろわびっと』

塗ろうとした途中で当てられたので黒絵の具が中途半端なのです


絵心がないとはこういうことだあああああ!悪かったなあああああ!
…お目汚し失礼致しました。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/18(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頭の上で串刺しになれ。 | ホーム | あなたと統合したい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/175-e6874846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示