ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

クラあるあるで打線組んだ。

ドラゴン・ピッグの破壊力: dofusあるあるで打線組んだ
http://doragonpig.blogspot.jp/2014/01/dofus.html





組んでみようと言われたのでやってみました。
なお大いに主観と偏見が混じっている模様。




1(左):とどめをさす前にまず味方召喚に吸収モグラ

2(遊):一歩足りないので味方召喚に痙攣を撃つが吸えない

3(一):爆発で味方を巻き込むことをためらわない

4(右):味方が自分の射線を的確に塞ぎに行く

5(中):武器で火力が出せるようになると前衛アタッカー化する

6(三):必要以上に迫害で攻撃することにこだわる

7(捕):厳罰or終結ターンの前には分散を意地でも使わない

8(二):毒殺が他クラスの人からゴミ扱いされることに納得がいかない

9(投):味方に隠れて敵mobからの攻撃を避けようとして範囲攻撃を食らう

控え:2011年4月のアプデをきっかけに他クラスがメインになった




あ、僕のメインクラスはクラですので( ^ω^)
策士あるあるは書いても同意してくれそうな人が少なそうなので考えない




ぱんだ
えに
すら
ぞばる
えか
ぜろ
さくし
さくり

-残り-
→いお →えぬ →おさも
→さでぃ →すち →ふぇか
  1. 2014/01/25(土) 12:16:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あなたと統合したい。 | ホーム | ボンブダメージの計算を完遂した。>>

コメント

私のことかー!!!!
  1. 2014/01/26(日) 05:51:09 |
  2. URL |
  3. 女王様@迫害厨 #-
  4. [ 編集 ]

メインで序盤から火でやってると、AP3で迫害>氷結なのが大きな理由なんだろうな…。
一方風クラは粘着を多用した。
  1. 2014/01/26(日) 15:05:29 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

策士あるある

周りから「何をやっているのかわからない」とよく言われる
  1. 2014/01/28(火) 02:12:24 |
  2. URL |
  3. ツィ #-
  4. [ 編集 ]

クリーンナップはそれと「策士ボットくれ」「唯一の漢字名クラスで謎の疎外感」あたりかな……。
  1. 2014/01/28(火) 03:50:33 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みんなのあるあるが面白い(´∀`*)
リンクありがとうございますw
  1. 2014/02/08(土) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. エキ #-
  4. [ 編集 ]

返事遅くなりまして!勝手にリンク貼っちゃったけどいいよね!(傲慢)
こうしてリンクを増やすことで、単なる局所ブームをブロガー界隈全体で盛り上がってるように見せかけるのだガハハ
策士あるあるは結構共感できたよーぅ。やっぱりそうなるよね的なw
  1. 2014/02/17(月) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/173-ccc7cfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示