ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

異言語交流。

さて、いよいよ本日アップデート2.17、マルチマンその他が実装されますが

私がマルチマンだ
※黄色くなってるのが外人さん

先日「日本先行装備とかがあるってことは、日本鯖はアップデートが早いに違いない!」と考えたんだと思われる
外人さんが翻訳使って頑張ってアストで喋ってたので、ちょっとだけ交流してきました。

ネトゲでよく見る外人さんと違って、なんかえらく綺麗な英文書く人でしたねー。
ひょっとしたら英語圏の人じゃない、下手すると欧州言語圏の人ですらない気がします。




この人も含めて、最近どうも外人さんっぽいなーって人をちょくちょく見かけます。
突然wisとか取引飛んできてplzうんたら言われたらだいたいそうですね、ええ。

β初期とかにはちょこちょこ見かけたんですが、なんでまた最近増えてるのか謎だったんですが

Japan server - Town Square - Imps Village Forums
http://impsvillage.com/forums/topic/139244-japan-server/


Imps Village(ユーザーサイドのフォーラム、日本でいえばしたらばみたいなもの)に先月こんなスレッドが。
適当に抄訳してみますと





スレ主:
日本のクライアントDLしてみたけどすげーぞ!
リアルマネーで装備やスクロ、マウンティリエとかが買える上に
アイテム現物がもらえるデイリーギフトなんてのもありやがる!
"pay to win"ドフスをプレイしたかったら日本鯖行くっきゃねえな!

※Pay to Win=勝ちたきゃ金を払え、いわゆる「札束で殴りあう」ゲーム



レス:(話が繋がりやすいよう、一部掲載順を入れ替えてます)


アジア(eastern)のゲームはほとんどP2W(=pay to win)ゲーだからねー

日本ではドフスのライセンスは別の提携会社が持ってるんだろ?そりゃ仕方ねえよ

 →いや、日本ではアンカマは独自オフィス持ってるみたいだぞ



でも日本サーバーにはとってもキュートなアイテムがあるぞ

例えば?

こんなの
https://pbs.twimg.com/media/BV6Ayw6CMAEi16z.png
https://pbs.twimg.com/media/BXBs2VyCQAEySbE.png

かっわいいいいい!
日本のクライアントってどこでダウンロードできるの?

くっそ、この装備欲しいな!
クライアントは日本の公式サイトからDLできるよ→http://www.dofus.jp/
てかファンアートもすげえな!俺日本鯖でpay to winしてくるわ!

英語鯖なんて糞食らえだ!俺も日本鯖いってくる!

おいおい、俺はどうやったら日本鯖に移住できるんだ?

アンカマジャパン>アンカマフランスだわ、すまんなイズマール。だが本当のことだ

ハッ!日鯖のPvPを血で染めてやろうか!

どうしてアンカマはこういう外見の装備を高レベル装備で作らないんだ
俺のお気に入りはネコ帽子だぜ

まあ、ちょっと待ってたらこっちのサーバーにも輸入されるさ
翻訳とか、どう提供するかが問題になってるかもしれないけどな



Wakfuのアニメは日本のアニメーターに作ってもらわないの?

Wikipediaとかによると、2つのエピソードは日本で作られたみたいだ
ファーストシーズンのRoubilaxと、スペシャルエピソードのNoximilienだな
それ以外は全部フランス産だね





…予想はしていましたが、忍者とかスシはやはりあっちの人のウケがかなりいいようです。
で、恐らくこのスレとか見た人がちょいちょい流れてきてるんじゃないかなーという予想。

ただまあ、日鯖の現状をご存知の皆様にはよくわかるとは思いますが、海外の人が今やってきて
PvPをbloody madnessに染め上げるのは大変厳しいでしょう…。

本当にプレイしたいと思って来る人には頑張ってもらいたいものです。




最高のオクラ(隠語)

しかし機械翻訳ってのは面白いものですね。
オクラ食おうぜ。
  1. 2013/12/11(水) 21:25:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きたま。 | ホーム | サブギルド同盟「DHMO」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/166-4551f1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示