ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

まぜまぜ。

★ド貧乏唐揚げのつくりかた

用意するもの(2人前くらい)
・鶏肉(胸orもも) 200g
・小麦粉 大さじ5くらい
・塩胡椒 大さじ2くらい
・油 適量

1.鶏肉を1cm角くらいに切ります
2.切った鶏肉をボウルかキッチンバッグ(袋)に入れます
3.おもむろに小麦粉と塩胡椒を投入し、よく揉み込みます
4.5分ほど放置してなじませます
5.フライパンに油を敷き(普通の炒めものよりちょっと多めにするとbetter)、中~強火で炒めます
6.完☆成

塩胡椒以外に適当にスパイス類入れてもいいと思います。僕は顆粒コンソメちゃん!




あまりゲームとしては代わり映えのない、ここ一週間くらいにあったことをつらつらと並べてみようかと。




半年ぶりくらいのコロ勝利

久しぶりにクラでコロにいってきました。
ずっとコロは策士でやってばかりだったので、たぶん半年ぶりくらいじゃないかな…。
初日は4連敗して逃げ帰りましたが、二日目になんとか勝利することができました。わっほい。
それと同時に、やっぱ現ビルドは対人向きじゃないなーと改めて実感したのでした。




2人組?知らない子ですね

メルカトールさんちも、NPCが実装されて行けるようになったのでちょろっと覗いてきました。
2キャラでボスまで到達することに成功。
メルカトールさん、地図制作人にしてはちょっとガタイよすぎんよ~。

肝心のボス戦は、無敵解除が面倒面倒。
ギミックはなんといえばいいか、追放者(旧N)の進化版みたいな感じでしょうか。
敵のMP管理が肝要っぽい雰囲気でした。
もちろん無敵解除すらできずに死んできましたが。




ブワックさんには入りませんでした

同盟戦もぼろぼろ開催されてるので、とことこ覗きに行ってます。
画像は、勝利時にmobにかけらが分配される際、手動召喚したmobには分配されるのかどうかのテスト。
これが入るなら、mobのいないごんたやスノーバウンドで取り放題…!な予定でしたが

ダメでしたァー!(当然)

さすがに世の中そううまくはいきませんでした。




あとは、フレのEP3突破を手伝ったり、フレのフリゴ変身装備取得を手伝ってみたりのらりくらり、ですねー。
だいたい呼ばれて飛び出てふんにゃらほいな感じです。人に必要とされるというのは嬉しいことですね。
え?パンダの次のキャラ?あいつならアルマナクス寺院で育ってるよ…。




まあ鍵束も復活したんで、とりあえずはメルカトールさんちの攻略でも頑張ってみようかなーと思います。
どういうPTがいいんだろうなー。わっかんねー。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/12(火) 11:11:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大陸制覇。 | ホーム | モッドーレ。>>

コメント

この間ブログ公開に戻しといたよー。画像とか勝手に使っちゃっていいからレコンさんブログでまとめなおしてみたら><わいの記事古いしw文字入れる前の元画像とかもいるならあげるでござるよ
  1. 2013/11/14(木) 13:23:27 |
  2. URL |
  3. れ #-
  4. [ 編集 ]

おおー、ありがとうございやすー。
さっそくページ保存させていただきまする。
…まあ、俺自身はぜんぜん伯爵行けてないんで、記事更新自体はツィスカさんとかにお任せする方向性で…
将来的に攻略記事とか書くときがきたら、画像使わせてもらうと思いますー。
  1. 2013/11/14(木) 19:08:16 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/159-4543779c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (180)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示