ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

すくすく育て。

あれから2週間ほど、火パンダとしてぱんぬをひたむきに育てて参りました。

ぱんぬ178装備

178でスノフォフル

ぱんぬ197装備

197でマグマフル

折り返しだと…早すぎる…

そして気づけば本日、迎えてしまいました折り返し地点。
精神振りどころか今に至っても精神スクロ40しか入れてないってのに、二倍って早いですね(白目)。



しかしこの装備だとRAとリダシが心もとないので

来週になったらこうなる予定

11/3のクラフトボーナスで4品ほど作って、こんな感じにする予定です。
マグマフル+ヘヌアル2点+ニレザ2点の火>地装備な感じになります。
ものぐさ+XAリングより、MPゼリング+ニレザ靴(+ニレザセット効果)の方がよさげ。
ちなみにクリは投げ捨ててます。




さて、レベリング嫌いを公言して、これまでサブを育てて来なかったわちきが
なんでまた突然パンダを育て始めたのかといいますと

神秘やっただけだから(震え声)

ひとりじょうずで行き詰まったから気分転換に?
というわけでもなく、偏に「身内で伯爵をクリアしたかったから」です。

これまで俺はいろんな先人に助けられてアイスドフスGETまで達成できているわけですが
そこで「レコンさん、伯爵連れてって」と言われると…
伯爵戦において、クラ策士の(そこまで)要らない子っぷりが半端ないわけで、口を濁すしかないわけです。

そんなわけで、未攻略者をEP3に連れて行けるキャラを作ってみんなに貢献しよう!と思い立ったわけです。
そして、俺の知る伯爵安定PTはフェカ・エニ・パンダorスチ+火力1枠。
この4クラスのどれかだな…とまで考えたところで気力が減衰し
Lv100くらいまで育ててあったパンダでいいかと半分投げやりになった結果…周りに大量に居るパンダを育て始めることに。
うーん、周りの役に立ちたかったんじゃないのか俺は…。

とはいえ199まで育ってしまったので、これはこれでよしとしておこうと思います。
パンダの装備が一段落して、伯爵までたどり着いたら、いよいよもう1キャラの育成にとりかかる所存です。
フェカかエニか…どちらにせよ今までと思考様式がまるで違うクラスなので大変そう。

ここまできたらもうひとがんばり。気合!入れて!いってみようと思います。
  1. 2013/10/27(日) 01:25:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イカ開門したいです。 | ホーム | はじめてのサブ育成。>>

コメント

大事な火力クラスもお願いします
ぶっちゃけ高レベDになるほど火力勝負だと思う
回復職やってない人は回復さえいれば…と思うようですが
長期戦になるほど厳しいです
ちょっと前までみんな火力クラスってやりたがらなくて
ほんっとうに困ってイオ育てましたもん
EP3でイオが有力になったからかなりの勢いで増えましたが
今でも強いイオは貴重…
(自分のイオも力不足は否めないので難しいのは重々承知であります)
1年前まではパンダも少なくてこれも居なくて困って育てましたが
上手いパンダも貴重…
これも自分のパ(ry

1年後くらいに緩和されてからいくのもいいかもって思うこともありますなあ…
緩和あってもギミックは理解しないとダメだろうけど
  1. 2013/10/30(水) 07:47:29 |
  2. URL |
  3. 最近だるいからしんどいとこ避ける系エニ #p3ENKJU2
  4. [ 編集 ]

まずはっきりさせておきますが、あくまで目的は「伯爵初の身内を伯爵戦に連れて行く」ことで、
それ以外のEP3ボスや伯爵+他ボス同時戦など、汎用性は今のところまったく考えていません。
(というか伯爵以外のEP3ボスはクラ策士が結構優位なので不要)
現にぱんぬは特段ポテンシャルを発揮することなく、ほぼ寄生でニレザクライムを突破し、
フリーズシラーグをクリアするPTを探しつつ、既に現在半分封印状態です。
あくまであのパンダは伯爵戦専用キャラという位置づけです。

伯爵戦で一番安定するのは、2T目に無敵解除してそのターンで伯爵を倒してしまう戦法であって
要はイオ5+他3みたいなPTなら間違いなく簡単に倒せるとは思います。
そうなると、俺が育てるべきはイオイオです。
しかしそうではなく、予めパンダフェカエニ+1というPTを想定している時点で、火力はそこまでない前提なわけです。
具体的には【伯爵相手にコンスタントにターン1000ダメ出せる】というラインを想定しています。
そして、その程度の火力のキャラクターで伯爵を安定して倒せる構成を完成させるのが目的です。
そりゃまあギミックに対応できる中の人経験値は要求しますし、そこまで一緒に死にまくる予定ではありますが。
人によっては一週間くらい毎日死ぬことになるんじゃないかなー。

長くなりましたが、あくまで【初の伯爵戦】というパズルを解くためだけの特化PTの作成が目的だということをご了承いただけたらと思います。
  1. 2013/10/30(水) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/156-91d820e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示