ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

はじめてのサブ育成。

なんかふと思い立って

ぱんぬ!ぱんぬ!ぱんつじゃない

パンダ始めました。

パンダギルド

ギルドにはこんなにパンダがいるというのに。
しかも半数近くがメインパンダ、そうでなくても主力近い子ばかり。
気がつけば凄まじいパンダギルドになりました。




ぱんぬ。

れこんぬのパンダ。自分にしては珍しく元ネタのないネーミングのキャラです。
正直最初はネタで作った。反省はしていない。

キャラ自体は結構前に作ってあり、てきとーに育てて100を超えたくらいでずっと止まってたんですが
よくわからないサブ育成熱に取り憑かれた結果

10/9 Lv106
10/10 Lv108
10/11 Lv120

鍵クエでレベルが上がるのだ

10/12 Lv160

わけのわからない速度でパワーレベリングが行われました。

旅のメリド

なんもかんもメリド効果:クエ経験値二倍が悪い。
アクティビティを見ての通り、ひたすら鍵クエを進めました。
パンディカゼまで進めてあったので、そこからラストのブウォーカーまでががっと一日で消化。
間にキャプテンアマクナクエや、フリゴのスキー・ワクチンクエなどを挟みつつ
時間の許す限りひたすらクエクエ!な一日となりました。
戦闘はほぼダンジョン内だけで120→160。2倍キャラとはいえ、すごい時代になったものです。

※最初の画像がLv161なのは、翌日ログインして貰ったアチーブ経験値でレベルアップした結果です。




Lv160時点での装備品☆

Lv160時点での装備はこんな感じ。見ての通りの火パンダです。
メイン(クラ)からの移植はドルマナクスくらいで、あとは基本全部ぱんぬ専用装備になってます。
なお、ゼリングはMPではなく活力過剰品。

埋もれていった奴ら

昨日一日、装備しては換装されていった装備品群がこちら。
昨日レベリングすることは本当に突発的な思い立ちで、火型を育てるのは初めてだったため、
予め用意してあったおさがり装備なんてまともに持っていないので、レベルが上がるのと並行してひたすら作りました。
とはいえ、作ったのは以下の7品。
カシワアミュ・カシワベルト・カシワ靴・ゾス弟子頭・トットあたま・インフェールノリング・インフェールノ靴
なんだかんだ風混じりだったりPP目当てで作ったものは持ってたので、なんとかなりました。

珍しいリング

ピックアップで一点紹介。
地獄のセット、聞きなれない装備ですが、2.11だったかで追加された、フリゴ変身装備用のセット装備です。
このレベル帯の単色装備としてはなかなかの性能だったりします。
4色全部バリエーションがあるので、150前後の単色の人には割りとオススメ。

素材にアイスカマ10個/15個と交換する「オニ・レザー」「サンダー合金」という専用素材を使いますが
こちら、フリゴのめんどくさいクエスト群を最後まで進めておかないと、交換できないめんどくさい品。
但し、素材自体は交換できるので、クエが終わった人にお願いすれば交換してもらうことは可能です。
とはいえ多めのアイスカマを消費するので、親しい相手でないと交渉は難しいかもしれませんケド。




今後も火パンダな方針で育てようと思いますので、今後の装備予定としては
テングフル → オトマイフル+マグマ2点(ウルカニアの火地セット) でいこうかなと。
テングはベルトだけ持っているので、残り8点、ひたすら作っていこうと思います。
実際はたぶんゲンケー用にマグマフルも作るんじゃないかな、きっとね。

10T切れたのは正直意外だった

さあテング周回するぞー。
2キャラ富士だと神がいないからテングのみをひたすら回るぞー。

だいたいそんな感じでございます。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/13(日) 11:29:26|
  2. キャラ語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すくすく育て。 | ホーム | 上限追加。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/154-7e4d9266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示