ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

早いもので。

ドフスも三周年でございます。
三年前、FF14サービス開始で前ゲーのギルドから人がいなくなったのをきっかけにドフスを始めたときは
まさかここまで長いことプレイすることになろうとは、まったく思ってませんでしたね。

さて、三周年ということは、去年の二周年と同時に実装されたあの新要素から一年が経ったということです。

メリドさまがみてる

受け取りましょう―――

ドルマナクス、げっつ!

ドルマナクス!
サーバー最速から3日ほど遅れての入手となりました。
あぁ~。これで武器の装備条件が楽になるんじゃあ~。




さて、告知から1日という恐ろしいハイスピード実装となったアップデート2.15です。
海外鯖は9/24実装、その翌日に日鯖実装というかつてない応答速度でもあります。
今回は新マップの実装がメインで、システム自体の修整が少なかったために
海外からほぼ時間をおかないで実装できたのかな…?と邪推しておりますが
そうではなく、海外からタイムラグなく実装できる体制ができたんだとすれば、今後も即実装されていくのでしょうか。
だいたい一週間あると海外情報が結構出揃ってしまうため、謎解きとかを身内で頑張れないのが少し残念だったので
個人的には大歓迎だったりします。

振り上げるというか掲げてるよねコレ

そんなわけで、新エモーション「盾を振り上げる」です。
最近は新要素追加のたびにエモーションが増えて楽しいですね。
もう一つの「ジャグリング」エモは、新ダンジョン内でパズルを解けば前提条件なしで入手できますが
こちらはちょっと前提が必要。

すぱたん!

前回のアップデートで追加されたNPC「キャプテン・アマクナ」からのデイリークエストを10回消化し、
こちらの称号を入手したあと
でキャプテンから発生する2クエストのクリア。

※9/27現在、1回でもデイリークエを終わらせれば派生クエが発生するようです。
 キャプテンがクエ中に「スーパーアシスタントな君に」云々言ってるので、フラグ設定ミスな気はする。

これが「盾を振り上げる」の入手手続きとなっております。
アマクナ全土を巻き込んだ、世界規模(だけ)は大きいクエストで、結構面白かったりします。すぐ終わっちゃうけど。

このエモのために盾を作る人が出てくるんじゃないかなぁ(チラッチラッ
代行依頼お待ちしております☆(ゝω・)v



先々週から毎週、日本先行実装!という新装備が追加されてきております。
三週目となる今週、三周年記念を合わせて、ここで実装しないわけがない…とは思っていましたが
まさかの3種類同時実装。

日本ガチャと聞いて

これはもう回すしかないですよね…。

メイドさん○ぃ○~という話題ゲーがありましたね

がちゃがちゃぽーん。
メイドさんが当たりました。
なお新規実装の装備ではない模様。ぐぬぬ…。

キッスゥー OKベイビー

へそ出しメイドとかいう新機軸を提唱していこうと思います。

はたきはステッキです

メイドさんカラーに合わせて色変更しようかなーとも思いましたが、これはこれでアリじゃねと思えてきたので
結局このまま行こうと思います。
キャラ作成から一度も色を変更したことがないセルカちん。なんもかんもこの色が似合いすぎるのが悪いよー。
ミミバイ3個集まったらメイド装備を現装備にかぶせるんだ、俺…。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/26(木) 15:45:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よんぶんのいち。 | ホーム | 刷新。>>

コメント

ドルマナクス取得おめでとうございます! 毎日こつこつやれるってすごい。
そしてメイドセット当たったからミミバイしようと考えてる人がここにもいたか・・・。
  1. 2013/09/26(木) 15:58:13 |
  2. URL |
  3. ともしび(Light) #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!2日ほど挫折したけどなんとかなったよ!
正直なんか当たったら売ろうかなーと思って回したんだけど
武器がステッキだというのを見てミミバイ使おうと決めたのだった。
メインウェポン:メイドステッキとか最高だぜ!

あとさっき公式告知出たけど、メイドセット交換制限付いてるから売れないんだよねwww
  1. 2013/09/26(木) 16:54:18 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

不具合なのか仕様なのか知らないけど盾エモ入手につながるクエは
スーパーアシスタント入手までやらなくても保護と奉仕1回やるだけで受けられるようになる、よ!
  1. 2013/09/27(金) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. 誰か #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ギルメンでも10回終わってないのにクエが出たって人がいたけど、まさか1回でいいとは…!
本文訂正入れときました。ありがとー。
  1. 2013/09/27(金) 18:01:38 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/151-374aff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示