ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

刷新。

ウルカニアも今週でクローズ。去年から始まったドフスの夏の風物詩、二年目が今年も終わります。

栄誉だってさ

やったぜ。
さすがに40日グロッジラを倒し続けるのは骨が折れました。
期日は結構ギリギリ設定でしたが、間に合ってよかった。

めんたまオーナメント

オーナメントは充血しためんたま。
怪シンプルな感じはいいのですが、せめて銅オーナメントではなく銀とかにしてほしかったナ…。
ノエルは3種類もあったのに、なぜウルカニアはこんな質素なのか。




さて、9/21は作成装備クオリティアップの日です。
以前ブログに書きましたね、最終装備案。→あれ←をついに実現する時が来たのです…!

テンタケイクラ案

そう、風水地のセット装備―――




テンタケイ?いいえフックロです

テンタケイを作ると約束したな。あれは嘘だ。




いやさ、伯爵素材なんてホント貴重なものなんで、作る前によくよく考えてみたわけですよ。
実はテンタケイとフックロって、部位が完全に同じで、完全にスイッチして比較できるんです。
というわけで、実際に比較してみたんですよ。

ダメージ比較

そしたらこうなったんですよ。
しかもコレ、水スキルは旧装備の方がダメージ出る計算になってるけど、
テンタケイとフックロはクライム2点で組んだステで計算しているので、水ダメが出ないのは当然。
クライムをオギヴォル2点に替えたら当然のように水スキルも強くなるわけです。

フックロの方が余裕で。

実際にステ比較してみるとわかりやすいんですが、風水地の攻撃関連ステータスに関していうと、
テンタケイとフックロで相殺して考えた場合、ダメージ12とステ155の交換になるんです。(クリダメ:0.5ダメ換算)
ダメ12=ステ155になる基本ダメージ値は7.7程度。
つまり、それ以上の基本ダメージのものであれば、テンタケイよりフックロの方がダメージの期待値は高くなります。

……ほぼ全攻撃やんけ。




本日の作成物

そんなわけでフックロ3点、その他ぼろぼろと作ってみたのでした。
ちなみにワシアミュと賞賛マント、フックロ靴・ベルトあたりがなんとか妥協できるレベルのステ、
それ以外は要魔術でした。おごご…クオリティアップとは一体…。




フックロさんの弱点は、パワー型装備のためにステが全然付かないこと。
装備条件が高めの武器は結構付けるのが厳しくなってしまいます。

凍りつきも作ったお

というわけで、足りなかったクリと装備条件を満たすために、追加でもいっこ作ってしまいました。
ちなみにこの子もクリ不足で要魔術でした。
しかもクリ叩いたら初っ端4連続で失敗っていうね…。
泣きながら叩きました。

仕上がった後に思いました。
装備条件、ドルマナクスでよかったんじゃね?と。
いわゆる あふたー・ざ・ふぇすてぃばる です。




ともあれ、2週間くらい前から準備していたとはいえ、これだけいろいろ作れたのは

いつ売るの?

皆様の財力のおかげでございます(ニコー
売りどき、買いどきを誤らないってのは大事ですよね。




装備もまあそこそこできたということで、なんか面白い風水地の武器とかないかなーとインベントリを漁ってみたところ

アドウさん

こんなのが出てきました。
その昔「スケンクの皮製品を全部作るんだ!」と無駄に作ったダガーさんです。
まあダガー鍛冶を自前で持ってたので、その勢いとノリもありました。あの頃は若かった。
そんな感じでずっと奥で眠っていた武器です。具体的には一番下までスクロールしないと出てこなかった。

アドウダガーの破壊力

それがまさかの一線級超火力。AP3武器やでこの子。1Tに2回振れるんやで。
ちなみにレコン君、これでステはほぼ無振り状態です。精神クラのままです。




予想以上にポテンシャルを感じられる装備を作ることができたように思えます。
さて、問題はこの装備を使って何をするかですね。
…また、挑戦を再開していこうと思います。ヒャッハー。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/21(土) 14:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早いもので。 | ホーム | ロボジャナイ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/150-859bf44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示