ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

よくある魔術。

8月の予定その4、ゾスレット作成コンプリート。
クーリッチュ回ってスケンクの鍵取ってきてまで行った熱意の勝利といっていいのかどうか、
皮は一緒に行ったギルメンから譲っていただきました…。ありがとう、ありがとう……。



ゾスレットステ範囲

そんなわけでちゃちゃっと魔術をしようと思います。
ヒーリングは要らん、PPも流れ次第では飛ばす、その他は上限付近取りたいなあ。


[00:47] 成功: パワー -4, 有効エリア -1, ダメージ 1, +残高
[00:47] 成功: 有効エリア 1


さっそくエリア大成功きたー!
といってもダメ(ルーンパワー、以下RP20)入れてのエリア(RP50)で
パワー(RP2)を4道連れにしているため、残高はこの時点で38。


[00:47] 成功: 活力 30, -残高
[00:47] 成功: 活力 30
[00:47] 成功: 活力 30
[00:47] 成功: 精神 3, -残高
[00:47] 成功: 精神 3, -残高
[00:47] 失敗: -残高
[00:47] 成功: パワー 3, -残高
[00:47] 成功: パワー 3, ニュートラル耐性 -1 %


なんかするする入るじゃない?
活力(RP0.25)*30 + 精神(RP3)*6 + パワー*6 = 37.5
(失敗は弱パワー:パワー3相当)

でも実はこの時点でクリ1落としてたりする。
ここは一発、さらっとクリを入れたい。


[00:49] 成功: ヒーリング -1, ドロップ率 1, +残高


よし、PP(RP3)でヒール(RP20)が落ちて、残高17もあればちょっとくらい失敗しても大丈夫だろう!


[00:49] 失敗: 活力 -25, パワー -2, ニュートラル耐性 -1 %, -残高
[00:49] 失敗: 活力 -87, 精神 -1, ドロップ率 -1, -残高
[00:49] 失敗: パワー -3, ダメージ -2, +残高
[00:49] 失敗: ヒーリング -1, ドロップ率 -2, -残高
[00:49] 成功: クリティカルヒット 1


ちょっと……くらい……。

なんつーか、最近クリ付き装備をいじると必ず何回かはこの流れがあるのは
やはりアレですか、生まれつきのリアルラックのせいですか。

ここからすさまじくグッダグダになってきたため、PPを捨てることを決意。


[00:53] 失敗: 活力 -4, ヒーリング -1, +残高
[00:53] 成功: パワー 3, -残高
[00:53] 成功: 火耐性 1 %
[00:53] 成功: ニュートラル耐性 1 %
[00:54] 成功: ニュートラル耐性 1 %, -残高
[00:54] 失敗: -残高


弱パワーを入れたところでヒールが落ちて残高14、足りないところをちゃちゃっと調整。
ラストに余ったRP2を、絶対に入らないだろうなあ、とNパワールーン入れて消費して終了。


ゾスレット実ステ


ダメ+を9止めしてしまったのが心残りではあるものの、まー正直そこまで使うものでもなし
このくらいの魔術でいいかと妥協した結果、こんな感じになりました。

実用は188からの予定ですが、実際に使ってみて、有用な組み合わせの装備だと思ったら
もっかい魔術やり直すカモネー。ワッカンナイネー。
  1. 2012/08/13(月) 14:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとりじょうず。 | ホーム | キャラ語り:レコン>>

コメント

No title

ゾスレットてAPついてないんですけどそこんとこはオーライなんですかー?
  1. 2012/08/13(月) 19:00:48 |
  2. URL |
  3. 誰か #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

(タコドフスなしで)カッティール1/2にするためにはアミュでクリ2以上確保せねばならず
RAもほしいな、と思うとトットアミュくらいしか選択肢に入ってこないんで
トットでのAP11運用か、ゾスレットでAP10運用かを使ってみて考える予定なのです。
  1. 2012/08/13(月) 19:21:45 |
  2. URL |
  3. んぬ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/15-647d0ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (190)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示