ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

氷塊。

さて、実は密かに進めておりました、あのクエ群。




倒したどー終わったどー




しゃこーん。




フリゴメインクエ、終了




じゃきーん。




青いドフスといえば

ずどー いや違うお前違う。
なお、カロットドフスの前提クエで一瞬インベントリに入るレアドフスの模様。




改めまして

インベントリにあるううう

ずどーん!

アイスドフス!げっつ!

何気に「あと伯爵だけ」から一ヶ月ほど経っての取得となりました。
今回誘っていただいたお二方、本当にありがとうございました…!
「この時間なら一戦くらいしかできないけど」と誘ってもらったところを、一戦でなんとか倒せたってのは
なんというか少しでも負荷軽減で恩返しになっただろうか、とか思いつつも
ほぼアタッカー枠扱いだったのに、おもいっきり活力精神振りで申し訳なかったわけでございます。




さて、フリゴのメインクエを最後まで進めると特殊称号がもらえるわけで、それを付けている人は既に何人もいますが

称号選択にはこんな意味が。

フリゴストの一連のシナリオを経て、自分にとって伯爵とはどういう立場だったのか判断する。
それによって称号が変わる、なかなか面白い構造であったことが発覚しました。

現時点でクエ進行中な人は、ぜひシナリオをきっちり読み進めながらプレイしてみてはいかがでしょうか。
最終的に身に付ける称号の重さが変わってくるかもしれません。とかなんとか。




そんなわけで、伯爵攻略を経て200装備への門戸を開くことができました。
個人的最終装備案なんぞを晒してみようかと。

テンタケイクラ案

テンタケイベアバリベース、風水地3色ダメ+型。
ドフス・トロフィーに関しては暫定ですが、装備の方はだいたいこんなもんかなーと。

ダメ+型ならフックロにする案もありましたが、策士の方がノンマベースで行く予定のため
2キャラクリダメ型となると、与ダメの分散が大きくなりすぎるきらいがあることを厭い、こちらを選択です。
…この文からわかるように、これはあくまでクラ策士での2人組攻略をベースに考えた装備構成です。
旅行者付いてる時点で対人とか捨ててるのはよく分かるかと思いますががが。

この装備、何が便利って、2セットのAPセットを利用した上で、残りの枠があたまとマントだということ。
上記画像ではクライムを付けて風に偏らせていますが、実はあたま・マントを含むセット装備というのは割と多く

・オギヴォル - 風水地
・シラーグ - 地
・富士 - 風地(MP+1)
・ヘルマンスター - 風水(クリ耐性)
・天空 - 風水(火、MP奪取)

こんな換装が可能です。
他にも、AP11運用なので賞賛マント(地/MP+1)などの有用な単品装備が使えたりします。
用途としてはざっと、常用オギヴォル、風クライム、地シラーグの属性傾けと
旅行者外しで障害回避の富士、クリ耐性で対人意識のヘルマン、MP奪取特化の天空という局所使い分けでしょうか。
常用オギヴォルで、見た目がこれまでと変化ないのは多少寂しい…けどオギヴォル便利だよオギヴォル。

これらの組み合わせと、ベアバリ剣各色の持ち替えにより3色対応できたら…とかいうドリームが広大に広がりますが
そこで実はテンタケイ、地はあってもNがないという地味な落とし穴があり、やるなら地ベアバリ剣を作る必要が。
※シラーグ付けた上でノーバフだと、N剣と地剣の間にはだいたい160ダメージぶんくらいの差が出ます
まあ実際は今持ってる風剣と、水剣作ってとりあえずオッケーくらいにする予定です。主にN(水弱点)戦を考えて。

APが付けば武器換装可、MPが付けば旅行者外しorターキー鎧化と
廃魔術方面でもそれなりに夢は広がっているので、また頑張っていこうと思います。
なんたってベアバリ指輪のNと火を切れるので、片方だけならそこまで苦ではない…と信じたい。




とりあえずは次の日曜、クラフトボーナス宝石10%バック。
アミュから作っていこうと思います。ヒャッハー!
スポンサーサイト
  1. 2013/09/10(火) 04:19:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わたしのたまごさま。 | ホーム | あらいあーんす。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/147-275222e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (190)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示