ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

夏の焉わり。

もう明日で8月が終わりとか嘘だろ○太郎!?
でも最近の小中学生は(雪国でなくても)8月最終週から学校が始まっちゃうらしいですね。
8月最終日に滑り込みで宿題という風物詩も既に失われた存在なのでしょうか…。




さて、そんなわけで

G&Gアチーブ完了

ウルカニアのボス戦闘系アチーブ、オールクリアに成功です。
やったぜ。




鬼門となったゾンビ&がんばれですが、どちらもフレに助力を願い
クラ策士+サクリエヌエニにて攻略しました。

ゾンビはクラエヌでひたすら足を削りながら攻撃
サクリ策士エニで直線を避けるように味方を操作、寄ってきたらエターナルステッキ
あとは5nターンだけ気をつけつつ、敵の移動AIがいい感じにバカやってくれることを祈るのみ、安定。




G&Gがんばれ成功

がんばれは順番を調整、初ターンを策士サクリでなんとか全員敵に隣接できる形にしたあと
グロスメラに無害気味の召喚を4匹出させ
右のぽこっとしたくぼみにグロッジラとグロスメラを突っ込んで召喚でフタ
フタをサクリで固定し、エニが随時回復しつつ
他キャラはグロッジラ・グロスメラの初期位置あたりに置いた召喚殻を足場に攻撃
とどめはサクリが(他キャラで倒すと召喚が消えてしまい失敗になる)隣接してドーン、安定。




残るウルカニアのアチーブは、各レベル帯のグロッジラを10回ずつ倒すアレのみ。
ノエルは装備とかやる気とかいろいろ足りずに攻略できなかったので、ウルカニアは制覇したいところです。
(俺は)最短で残り21日ですが…それまでにウルカニア閉まったりとかしませんよね…。




ptn1_パイキー、ロジー、ヌヴァーク
パイキー(ピキー) + ロジー + ヌヴァーク = 215

ptn2_パイキー、ヌヴァーク、ハッカ
パイキー(ピキー) + ヌヴァーク + ハッカ = 215

なんとなく体重クエのまとめ。
一週間に一回しか受けられませんが、200k以上のお金の入る割とおいしいクエです。
公式発表だと体重のパターンは三種類あるらしいですが、去年含めて未だに二種類しかお目にかかっていないのは
ひょっとしてクラスとかで変化するものだったりするんでしょうか。

9/13追記
三種類目が確認できたため追加しておきます。

ptn3_ジュジュ、コーテック、ヌヴァーク
ジュジュ + コーテック + ヌヴァーク = 215

同時間に受けた2キャラは常に同じパターンだったため、パターンはランダムではなく一定の法則がありそう。
おそらく時間とか日付あたりの関係ではないかと。なお、だいたい毎週月曜にやっているため、曜日はたぶん関係なし。




ところで2.14が来ましたね。
システム的にはいろいろ興味深い変更があったので、徐々に試したり検証していきたいところですが
まずはこの辺に手をつけてみましょう。

修復不可告知

どれどれ……

青武器修復前

ぽちっとな。

青武器修復ログ

ん?

青武器修復後

(・3・)アルェー

一体何ができなくなったのだろうか。
謎です。
  1. 2013/08/30(金) 03:17:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あらいあーんす。 | ホーム | これにて全滅です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/145-bdd3de97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示