ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

これにて全滅です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21656342

グロッジラ&グロスメラの2人組動画、できましたー。
今回は…ちょっと凝ってみたよ。そのおかげで合計エンコード時間が24時間を軽く超えたよ…。

せっかく公式がニコニコに広告を打ってるので、ちょっとニコニコっぽいテイストを加えてみようとか
思い立ってしまった結果が冒頭と最初のてってってーですよ。
その後はいつもどおりれこんぬ節全開なんですけどね。

2人組動画はだいたいハメたり同じような位置に戻したりしている感があるので、
こういった逃げまわりタイプは割と新鮮に…映ってるといいなあ。
正直、プレイングはまるで褒められたものではないけど、こういう戦い方もできるよーってことで。

またコリアンダー動画の時同様、後日ノンテロップ(+ノン解説)版を上げようと思います。
エンコードが終わったらな!

8/24追記
ノンテロップ版上げました。

http://www.youtube.com/watch?v=XqkJsVU6Anw

こちらの方が画質はいいはずなので、バトルログとかちゃんと見たい人はこちらでどうぞ。




ウルカニアアチーブの進度としては

疲労終了

昨日疲労電撃をフレと一緒にクリア(ソロ2キャラだとターン7500ダメージが限界、HP10000)し、
本日疲労時間(9T未満)をなんとかソロクリア。
残るは無印の時間、ゾンビ、がんばれ…。どれも厳しいものばかりです。

しかしまあ、それが終われば繰り返しクエの消化のみ。
できる限り頑張ってみようと思います。



今回の動画の反省とかいろいろ。


・字幕の表示時間が短すぎる

これが最大の失敗点。
今回、字幕挿入の編集ソフトを変更(Windowsムービーメーカー→Aviutl)したため
デフォルトの表示時間が変わり、「これでいいかなー」的な適当な時間にしたところ
特に3行以上の長文にはきつい感じの時間になってしまいました。
字幕を読む+画面を見るという余裕時間をしっかり確保しないといけないってのは
なかなかどうして設定が大変だなあと思いました(小並感)。


・長い

10分オーバーというのはやはり見るのがつらい。
ドフスのプレイ動画見る人なんてのは、よほど参考を求めているプレイヤーか
なんとなーく雰囲気を知りたいなー的なライトプレイヤーくらいなもんだと思うので
みっちり見てくれるであろう前者はともかく、後者には結構つらい。
まぁ一番最初にライトプレイヤーお断り的な文章入れてますけどね、ええ。

しかし動画の尺はすなわち戦闘時間なので、ある種どうしようもないといえばどうしようもなし。
見てくれる人だけ見てくれればいいかなといった感じでひとつ。


・20世紀F○X風OP

実は、この動画自体が某ぱんぱかぱーん動画に触発されたのがきっかけで作られてたりします。
割と簡単に作れるんだなー → なんか動画作るか → よし、グロッジラ2人組撮るか
つまり俺が艦○れで提督をやっていなければこの動画は生まれなかった。うむ。
ちなみに僕は電ちゃん派です。次点で文月ちゃん。


・BGM

前回のペキ動画は、あのBGMが使いたくて作ったようなものだったので、今回はちょっと悩みました。
そして、割とホワイトな動画にしたいなーと思った結果、今回はゲーム「空の軌跡」から4曲になりました。
どれもお気に入りの戦闘曲です。

日本ファルコムさん、実はこんなことやってたりします。 →http://www.falcom.co.jp/music_use/
コピーライトを付ければ、BGMの使用ok。超ふとっぱらです。
とはいえファルコム作品は空の軌跡しかプレイしたことがないのですけどね…。


・無駄なネタ

文字を書いているとどうしても仕込みたくなるタチなので
書きながらいろいろ突っ込んでみました。
自前でネタ解説とか恥ずかしい行為なのは承知の上で、ひと通りメモっておこうと思います。

[01:13]くぅ~疲れましたwこれにて全滅です!
有名コピペ「くぅ~疲れましたw」。
2000年前後のSSのあとがきってこういうの多かったよね、うん(戒め)

[01:20]一度発動したアポカリプスは止められない…
漫画「ポケットモンスターSPECIAL」第二部より。
コミックスが手元になくて曖昧な記憶を頼りに書いたものですが
最終戦クライマックスで合体技を放つ直前の回想にそんな感じの文言が。

[02:08]はいみんな見ろ見ろ~。
唯一ニコニコのコメントがあったネタ。ツッコミ感謝。
http://www.youtube.com/watch?v=q8JKk8rfgXk
3:28あたりを参照のことです。

[06:01]磁力でギュッとね。
漫画「帯をギュッとね!」タイトルより。
すまない、読んだことはないのだ。

[06:23]コワイ!
Twitter小説「ニンジャスレイヤー」より。
忍殺語そのいち。

[08:00]『足削り』『位置操作』「両方」~
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第五部より。
言わずと知れたブチャラティさんの名台詞。

[10:16]倍返しだ…!
ドラマ「半沢直樹」より。
作品の代表的な名台詞ですね。

[11:04]犠牲になったのだ…。
漫画「NARUTO」より。
もはや漫画の台詞ではなく、ネットスラングに近い扱いの現状。

[11:30]もうつらいわー。
地獄のミサワっぽいノリのつもりだったけど
あまりそんな感じの雰囲気にならなかった。残念。

[12:14]バクハツシサン!
Twitter小説「ニンジャスレイヤー」より。
忍殺語そのに。
これすき。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/23(金) 01:45:21|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏の焉わり。 | ホーム | (「・ω・)「がおー。>>

コメント

見応えありました!d(・∀・)
  1. 2013/08/29(木) 08:06:46 |
  2. URL |
  3. C #-
  4. [ 編集 ]

長いことご視聴ありがとうございますだー。
何人か事前に見せてた相手に言われたけど、やっぱ10分超えると見るのもダレるね…。
いろいろ改善しつつ次回動画も頑張ろうと思いますが予定は未定。
  1. 2013/08/30(金) 03:22:59 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

すばらしい!おつかれさまです!イオ&スチでもいけるかしらねぇ
  1. 2013/08/31(土) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. げるにか #-
  4. [ 編集 ]

ご笑覧感謝のことー。
イオスチでやるなら、この足止め逃げまわり形よりは
イオの障害上げて固定の方がたぶん安定するかなー。
ターレットは障害にはいいけど、グロスメラのルーシュの足場になりかねないのが怖い。

レシさんがそんな感じの2人組やってるから、こっちの方が参考になりそう。
http://resisorao.blog.fc2.com/blog-entry-489.html
http://resisorao.blog.fc2.com/blog-entry-490.html
グロッジラ蓋の状態で防御タレで毎ターン400~500程度回復できればまず死なないし
固定するまでにターン飛ばされたりしなければかなりらっくらくかと。
  1. 2013/09/01(日) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/144-81fe38ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示