ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

今年ももぎたてフレッシュ。

しばらくアルマナ報告して落ちるゲーが続いた裏で

艦これ8月初日

今流行りの艦これやってました。

やってる人ならたぶん画像から察せるかと思いますが、現在2-4突破を目指してレベル上げな段階です。提督レベル27。
とはいえ、1-4あたりで戦艦・空母レシピ回した結果
 はじめての戦艦→5時間→陸奥
 はじめての正規空母→6時間→翔鶴
その後2回目の空母レシピで加賀さんが来て、早い内にかなりいい引きをしてガンガン進めたので
割とゆとりゲーでここまで来ております。

しかしこう
・マスクデータが非常に多い
・明らかにレベル補正がでかい(特に命中率)
・疲労度システムのせいでプレイ時間が偏るといろいろ滞る
この辺のせいでイマイチのめりこめない。

あと、だいたいのブラウザゲーに言えることではありますが、ゲーム自体がオンラインである必要性が低い。。。
でもまあ、ゲーム外で艦これ仲間ができると、話題共有できて盛り上がれるってのは大きいですね。
なんつーかネットがなかった時代のコンシューマゲー的な立ち位置を感じます。
今の小中学生にとってのソーシャルゲーってそういう感覚なのかなーと少し思ってみたり。

つまるところ、レベル上げて先に進む!とかではなく、艦娘ぺろぺろするのが艦これの正しい遊び方だと思います。
要するにぜかましちゃん早くおいで~^^




そんな感じでドフスですが、ウルカニア実装と共に本格的にin時間が増加。
とりあえずグロッジラ2人組は挑戦しておきたいなーと思ってたので、まあそういう感じのゴニョゴニョでひとつ。
さしあたり、できるところまでクエは進めてみました。

背景とは一体…おごごご

但し、タラダ湾の秘密以降はどうもグロッジラ開門後でないとダメ…なのか何なのか、クエが発生しませんでした。
フレにはクエが発生して最後まで終わらせたって人もいたので、発生条件は結構謎です。
ひょっとしたら去年一度終わらせていたら今年は発生しないのかもしれません。




さて、グロッジラ開門に必要な爆ハートですが、早くも一日で老年爆ハートが規定数に達したため
さくっとクレーターをぐるぐるして幼年爆ハートを500個ほど献上してきました。
見た感じ成年と熟年も何人かやってる人がいるっぽいので、舗石部屋解放まではそこまで時間はかからないでしょう。
問題は舗石条件整えることですが、どうなることやら。
去年厳しかった51-100部屋と101-150部屋は、当然今年はそれ以上に厳しくなっているものと思います。
101-150のキャラ持ってる人ってどんだけいるんだろうナ。。。

週末くらいに開門狙えるのかなーどうなのかなーとかなんとか。
早い内に戦いたいものです、グロッジラ&グロスメラ。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/02(金) 05:30:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(「・ω・)「がおー。 | ホーム | 未亡人でひとりじょうず(意味深)。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/142-2cd33b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示