ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

キャラ語り:レコン





『レコン』、ドフスのレタリン鯖(日本鯖)オープン時からのメインキャラです。
付き合いの古いフレからは「れこんぬ」と呼ばれ、それがこのブログのURLにもなってます。
他にも「レンコン」とか、全体的に元の名前より長くなる愛称が多かったりしますw



名前の由来は、ライトノベルの登場人物から。
なんか現時点で絶賛アニメ放映中の「ソード・アート・オンライン」、
第二章相当のヒロイン……にアプローチをかけるヘタレ同級生です。
キャラ自体は別段思い入れがあるキャラではないのですが、作品自体に思い入れがかなりあり
メインどころからもってきたらミーハーだな、じゃああまり目立たないキャラから取ろうと
作中一度くらいしか活躍箇所のない彼をチョイスした、とそんな次第です。

作中のレコンの戦闘スタイルは、ハイディング・毒殺をメインにしたスタイル
(あと闇魔法を使って、数ヶ月単位の経験値と引き換えに自爆する必殺技持ち)でして
合わせるなら明らかにスラ(またはエニ)をチョイスすべきだったのは間違いないのです。
しかし、実はドフスの前にやっていたMMOでも「レコン」でプレイをしており、
作中のレコンっぽい感じを目指してレンジャー系職でプレイしていたのですが
気がつくと銃で遠距離からガンガン撃つ火力担当になってしまっていたので
その名残で遠距離火力のクラを選択することとなったのでしたとさ。



最初期から風クラ、後に水が入る感じでLv199まで来ています。
初期スキルの退却の便利さに感動して「俺は風でいく!」と思い立った結果
極低レベルでは不遇な風装備をほそぼそと集めつつ、
トフ(否フル)→白スカラ(フル)→ロイヤルココ(フル)→白ネズミ(否フル)→パーツ装備
こんな感じで換装してきました。

120を過ぎた頃、当時のギルメンのクラが、カシワ換装時に火→火地でいくことになったため
じゃあ俺は風水で、という安直な選択で風水をチョイス。
しかし、クラにとってどの属性でもLv6にすべきスキルは退却(風)モグラ(水)辛辣(地)なので
風水という選択は実はスキルポイントに優しい選択だったのではないかと後から思ったものでした。

風水といえば主権者装備なわけですが、レコンが主権者を装備する際にひとつ大きな事件があったので
これはまた別の機会、過去語りにでも書こうかと思います。

8/17追記:書きました。



職は→にも書いてあるとおり、猟師・盾鍛冶・仕立て、それと防具魔術を三種類。
一番最初に覚えた職は靴職人だったのですが、やはり当時のギルメンにエリート職人が居り
誰もやってないのは何だー!→盾鍛冶 というイバラの道を進むことに。
連日カマが0近くなるまでゴッボウールの買取シャウトを行ってレベルを上げ、
Lv60に達したのは恐らくサーバーで3番目以内だったと思います。
ヘッドハンター絶世期には、クオーターハートその他盾で荒稼ぎさせてもらったものです。
盾は未だに100にはなっておりませんが、まあフリゴストが来るまでに上げられればいいかな、と。



数日前の記事にも書きましたが、現在はソロギルド所属でフリーです。
といっても、なんだかんだでどこのギルドも結構クラは有り余っていると思うので
そこまで需要はないかな、と思うのが、しばらくソロに甘んじている理由の一つでもあります。
クラほしいよおお!みたいな奇特なギルドさんがあれば喜んで入らせてもらいますが、さてさてw
スポンサーサイト
  1. 2012/08/12(日) 06:54:42|
  2. キャラ語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よくある魔術。 | ホーム | リアルラックはない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/14-9ef20183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示