ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

進捗。

今回はいろいろ書き散らしアラカルト日記でお届け。





本日分のアルマナクスをもって

あと65日

カレンダーのページ、300ページを達成。
アチーブメント「ラストスパート」の文字通り、残り2ヶ月少々。
今後も毎日欠かさず続けることができれば、9/24に365枚集まる予定になります。
実装から一年、いよいよその姿が見えそうなところまで来ました。ドルマナクス、一体どんな性能なのでしょうか…。





姿が見えてきたといえば

もう手が届きそう

こちらのドフスもそろそろ手が届きそうなところまでやってきました。
拒否された市長が終わってないのは種クエです。グラスフック野蛮ばっかりでつらいよお(´;ω;`)
それ以外のメインどころのクエはほぼ終了、あとは伯爵を倒すだけ…です。





ひとりじょうずはかなりやり尽くした部分もあり、最近の更新はさすがにご無沙汰ですが

コロッソ4T超過

コロッソはあと4T縮めたらいけるところまできました。
ドップルをLv6にした上で、いろいろ運が良ければ行けるんじゃないかと思います。
まあ種クエのついでに行ってみただけなんですけどね、ええ。

また、EP3、フリーズがマップ変更でかなり難易度が下がったので、ひょっとしたら行けるんじゃないかと思ってます。
ただ、コロッソも含めて、道中をひとりじゃ抜けられないのがつらいところです。
場合によっては皆様、鍵渡すんでーって形でボスまでお手伝いをお願いしたりするかもしれません。
よろしくお願いいたします。





ドップル周りは一応毎日2キャラで継続しております。砂利は大事。
フェカドップルは普通にやると1T目で免疫使ってきてめんどくさいんで、毎回例の変身装備で戦ってるんですが

ドップル1Tキル

1/32の確率で成功するはずの1Tキルがやっと一回実現したので記念にパシャッと。
32の二倍以上は試行してるはずなんですが…やはり持って生まれた引きの悪さなんでしょうか。





ちょっと前の話になりますが、クラフトボーナスで無駄に装備を作ったりしてます。
しかし、作っても使わない装備ってのはよくある話で、そんなセット外の装備をまとめてみると…

作ったけど使わない系装備

あれ、部位被ってないじゃん。
しかもクライムマスクって単品で風ダメ25も付いてる、ヌヴァークに匹敵するレベルの風ダメ装備。
ちょっとこれベースに装備セット作ってみようか…。

すっぽりベアバリ

ダメージセットといえばベアバリ。しかもこれまた部位が被っていない、まさに誂えたようなセット…!

ヌヴァバリTUEEE

169て。下手なEP3伯爵装備並のダメージ量ですやん。

ヌヴァバリ剣の破壊力

つよい(小並感)
なおこのレコン、ステ(すばやさ)はほぼ無振りである。

外見は気にしてはいけない(戒め)

だが見た目はあまりにもアウトコースを突っ走りすぎている。
このマスクはクライムさんのような高い鼻の持ち主でないと似合わないのだ。





200装備の構想もいろいろ立ってはおりますが、まずは地道に素材集めから。
頑張っていきたいと思います。
  1. 2013/07/21(日) 02:00:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未亡人でひとりじょうず(意味深)。 | ホーム | 頂上へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/139-751e1819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示