ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ドフスは装備ゲー。

昨日の

スーパーボレアルセット

これに関する質問が意外と来たので、とりあえず再現方法だけぱっと説明。

1.ボレアルの1部位か2部位(おそらく3部位でもOK、4部位はたぶん不可)を装備する
2.上記のセット画面を開く
3.一番下の「ボーナス合算」にチェックを入れる
4.一番上の装備品アイコンで、装備してないものをクリックして全部位選択状態(セットボーナス4アイテム)にする
5.あとはボーナス合算のチェックの入れ外しを繰り返すと、一回ごとに装備している装備品のステぶんだけ
 表示されるセットボーナス値がガンガン増えていきます。

上記画像では見えませんが、セット効果の下の方ではクリティカルヒット+130みたいなことになってます。
いやあ、ボレアルセットって本当に怖いですね(棒)

やってて何かを思い出す上がり方だなあと思ってましたが、今思い出した。
聖剣3でミントスとフラミーを使ってケヴィンの獣化で攻撃力MAXまで上げる裏技だ…。
分かる人は僕と握手。




合算値エラー

たぶんこういう感じの、セット効果の幅があるときのボーナス合算時、
一部ステで上限の方の値に加算されていない辺りに原因があるんじゃないかと予想してますが、謎。

なお、今のところボレアル以外のセットでは再現できていません。
ボレアルはセット効果の項目数が多いので、その辺に関係してるのかなーとか思いますが、謎。




まあ、ボレアル持ってたら一度遊んでみると楽しいかもしれません。ステ5桁も夢じゃない。




なんでこんな値が表示されるのか、を少し考えればわかると思いますが、
当然ながら実際に装備したらこんなボーナス付くわけがないので
変な期待を持ってボレアル作ろうとか思った人は水浴びでもしてくるといいと思います。
念のため書いておこうと思った。
  1. 2013/07/06(土) 11:59:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギルド同盟システム覚書。 | ホーム | レンコン財団に関するおしらせ。>>

コメント

暑いのでちょうどいいですね(頭から水をかぶりながら)
  1. 2013/07/06(土) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. 女王様 #-
  4. [ 編集 ]

終わったら身体に付いた水ちゃんと拭いてから着替えるのよー(オカン口調)

いやあ、ホント暑くなりましたねえ。
  1. 2013/07/07(日) 03:56:27 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/135-794e287e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示