ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

レンコン財団に関するおしらせ。

Renkon Castle

さて、我が(ソロ)ギルド、レンコン城ですが




竣工一周年

無事建立から一周年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。
まあ一年の大半は実質城主不在だったけど




財団設立

このたび、皆様のご支援のおかげで、新たに財団を設立することができたことを、ここにご報告申し上げます。
今後とも当財団「The Renkon Foundation(レンコン財団)」をご贔屓、よろしくお願い致します。




ちなみに裏話、当初はレンコン畑(旧ソロギルド)→レンコン城の次はレンコン帝国だろ!と思ってたんですが
某所で「同盟名は英語でしか付けられないらしい」という話が流れており

じゃあレンコン帝国だから"Renkon Empire"になるなあ

まあ名詞だし、定冠詞つけとこか"The Renkon Empire"と

略称どーしよ、単語の頭文字そのまま取ると"TRE"…ふむ…

設立経緯

TREといえば、昔ウィルコムのAd[es]使ってた時にお世話になったファイラーソフトの名前ではあるんですが
やはりここはTRFサバイバルダンスしながらマスカレードだろう、と。歳がバレる
こんな経緯で財団が誕生したのでした。

ちなみにまめちしき、"Foundation"は「創設」とか「基礎」みたいな意味合いの名詞で、
その辺が転じて「化粧の下地」、よくカタカナ語で知られる「ファンデーション」になるわけです。




まあ皆様御存知の通り、結局日本語も使えたんだけどね…。
なんかちょっと損した気分かも!




……




みたいないつものノリのネタで細々とやっていこうと思ってたのですが

最大勢力とかこわい

気がつけば最多領土同盟。
プリズム自体も何度か襲われてますが、今のところ全て撃退できてたり。

まだ二日目とはいえ、ちょっと当初の予想を大きく超えた勢力になってしまったので、
近いうちにちょっとなんとかしようと思ってます。

というのも、ゲーム内各地で募集させてもらってますが、うちの同盟はあくまで「お試し同盟」です。
俺自身を含め、新しく実装された「ギルド同盟システム」をいろいろ試してみるのが主目的であって、
最終的には今入っているギルドさんがたは全てどこか他の同盟に所属してもらいたい、という展望でいます。
ただ、所属するにあたって、その選択精度を上げるため、とりあえずこの同盟でシステムに触れてもらって
理解を深めてもらった上で、改めてその後所属をどうするか考えてもらいたい。そんな感じの目的で作った同盟です。
この辺りは一応最初から考えてはいたのですが、既に加入してもらったギルドのみなさんがたには
正直全然説明せず「いらっしゃおこしー」で終わってたのが申し訳ないところではあります。

というわけで同盟の方へ業務連絡:
明日・明後日あたりでその辺と、今後の同盟の身の振り方なんぞを説明させてもらおうと思うので
聞いていただいて、ご意見なんぞもらえたら助かります。

なお、この目的に需要が合致するギルドさんがおりましたら、まだまだ募集はしておりますので
どうぞ遠慮なくお声をおかけくださいな。




いやまあ、根底にあるのは、メイン2キャラが別の大同盟に所属してるとか何なの?スパイなの?死ねよみたいな
そういう中傷を予め避けたいがための保身活動ではあるのですがw

というか他の同盟、もっとプリズム置いていいんだよ!でっかくなろうよ!(必死)




さて、上の方ででプリズム防衛に全て成功してるって話を書いてましたが、
プリズムは防衛に失敗すると衰弱状態になり、オレンジ色になります。

センチメンタルアウトローブルース

衰弱になってるじゃんかー!というご意見、ごもっともです。
しかしこれは、俺が自分で置いて自分で割ったプリズムです。




画像にある通り、衰弱状態になったプリズムは、それからしばらくして脆弱状態になります。
この脆弱状態になる時間は、予めギルド同盟画面で設定しておくことができ(同盟メンバーなら誰でも可)、
プリズムが衰弱状態になった時間+24時間以降の一番近い設定時間に脆弱状態になります。

このブルースのプリズムは、予め23:00に設定してあり、7/3の23:30頃に割られたため
それに24時間を足した7/4の23:30以降で一番近い23:00、すなわち7/5の23:00に脆弱状態になる、というわけです。
つまるところ、設定時間次第では24時間1分後に脆弱状態になることもある、ということです。




で、脆弱状態になるとどーなるの?といいますと、→公式チェンジログ←の真ん中ちょっと下あたりにある
キング・オブ・ザ・ヒル」と呼ばれる戦闘が開始します。
詳細な説明は(短いですが)公式の方に譲るとしまして、これがどんな戦闘か一文で説明すると

「開始から、エリア内で戦闘せず生存しているキャラが一番多い状態を30分維持した同盟が勝利」

いろいろ例外はあるけど、大筋はこんな感じ。

まだ日鯖では一度も開催されておりませんが、
今のところ開催予定(現在衰弱状態のプリズムがあるエリア)なのは、うちの同盟でないプリズムを含めて

・アマクナ村、7/5 21:30
・ブルース・ブルジュールの開拓地、7/5 23:00
・ブラクマール下町、7/6 1:30
・サカイ島積雪の森、7/6 23:00


この4箇所。
とりあえず今夜の3戦、いろいろ試しつつ楽しみに行こうかと思います。




軽くちょっとした予想を立ててみますが、意外とミソとなるのは、勝利条件の「戦闘せず」の部分。
キング・オブ・ザ・ヒルが開始すると、専用のウインドウが表示されて現在の同盟の勢力がわかるのですが
戦闘中はそのポイントが加算されない設定なのです。
つまり、少人数で大人数を相手に戦闘を長引かせることができれば、参加人数がそこそこ少なくても可能性が…
あるのかもしれない。わかんない。

いろいろひっくるめて、明晩が楽しみであります。




スーパーボレアルセット

今宵のキング・オブ・ザ・ヒルでは俺の超装備が火を噴くぜ!




(´-`)。oO(そろそろこのエラー報告出さないとなーと思いながら2週間ほどが経過しました)
  1. 2013/07/05(金) 02:50:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ドフスは装備ゲー。 | ホーム | ペキがんばれ/2人組動画。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/10(水) 11:03:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/134-e46e0e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示