ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ペキがんばれ/2人組動画。

久しぶりに撮ってみたのでした。



説明等々は前々回の記事を参照として手抜きします。
http://reconnu.blog.fc2.com/blog-entry-131.html#more

今回は、前回の攻略時の戦法に加え、セルカ(風)の方にペキの攻撃を誘導することでレコン(水)の被ダメを抑えて
活力振りしなくても耐えられる形に仕上げてみました。

変身装備はスキルが少ないぶん、特化具合では通常クラスを上回るポテンシャルがあります。
活用できるところで有効に使えたら、他にもいろいろおもしろい攻略ができるところがあるかもしれません。

動画に関して。
画面の切り替えとか文字の表示時間が微妙で見づらい部分が多々ありますが、大目に見てもらえると助かります。
動画の時間が短いのもあって、編集がかなり適当になったのがありありとわかりますね、ええ。
BGMは最近久々に聴いて、改めて気に入ったものを。まあエロゲーなんですけどね。




それとは何の関係もないのですが

クリングラヴとの関係は一切ありません

水時計の塔に入ることができるようになり、このアチーブをこなすことができるようになったのでさらっと終わらせました。
通常mobのノーマルドロップ品10個に加え、D限定mobのノーマルドロップ各10個ずつという大盤振る舞いです。
EP3装備品を作る人にはかなり有益なアチーブ報酬かと思われます。

「何の足しにもならないもの」系列5つのアチーブは、EP3の各エリアのマップ上をクリックして採集するものです。
ベアバリの巣でミミズ踏んだり、クレバスガラスで看板触ったりする系と同じ系統ですね。
しかし、EP2域と違って、採集するのには前提条件が必要になります。

まあ、アイスカマで買うだけの話なんですけどね。
2.11以降、フリゴ村の食料品店のアイスカマ交換要員が、見覚えのないアイテムを売りに出すようになったことに
気づいている人は気づいてるかと思いますが、アレです。
各エリアごとに対応するアイテムが各10アイスカマずつ、全エリアぶんで50アイスカマ必要です。
それで素材他の報酬を買うと考えると、安いのかどうなのか。そこは個人で分かれるところだと思いますが。

もちろん、一度採集したらしばらく同じポイントでは採集できなくなります。
リポップはだいたい5時間~半日くらい?当然ながら測ったことはないのでわかりません。
だいたい1エリアに9箇所くらいポイントがあり、5個採集すると完了です。

とりあえず身内がだいたいこのアチーブ終わったっぽいので、そろそろいいかなと公開してみました。
(やってる人が多いと奪い合いになるからね ぐへへ)
アイスカマをそこそこ余らせていて、mob素材が欲しい方なんかはやってみてもいいかもです。
  1. 2013/07/03(水) 04:31:31|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<レンコン財団に関するおしらせ。 | ホーム | 代行のメリドの正体/ニレザ2.13嵌め殺し考察に挫折した。>>

コメント

うおおお、ペキがんばれ実際みると良くできてるなぁ。

あ、初めてコメントしますともしびです! ひとりじょうず更新楽しみにしてますよ~!
  1. 2013/07/04(木) 01:55:04 |
  2. URL |
  3. ともしび(Light) #-
  4. [ 編集 ]

是非こんど連れてってください(ぺき布ほしいです...)
  1. 2013/07/04(木) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. うつぼ #-
  4. [ 編集 ]

>>ともしびさん
初コメ感謝っす!
みんなあまり使ったことない変身だろうし、これは実際に見てもらいたいなーと思ったんで
お褒めいただきありがとうございますんー。
ひとりじょうずは…うん、まあぼちぼちがんばるよ、うん…。

>>うつぼさん
おーぜひぜひ!2人組はともかく、隣接は位置さえ気をつければたぶんできるんで
また時間のあるときに行きまっしょいー。
  1. 2013/07/05(金) 01:41:16 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/133-fcd0a4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (190)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示