ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

育成日和。

いろんな形態を転々とはしているものの、オンラインで日記っぽいものを書き続けて12年ほど経ちます。

・「見られているから更新しなきゃ」的発想
・「更新しなくてごめんなさい」とか書いちゃう
・「おもしろいもの書かなきゃ、でもそんなネタがない」無駄な焦り

こういうのが出てくるとだいたいそこから2ヶ月続かずに更新が止まります。経験上。

アフィで生計立ててるとかアクセスランキング至上主義とかなら別の話ですが、
趣味やら遊びでやってるものは、気の赴くままにのーんびり適当に書き続けりゃいいと思います。




まあ、要するに最近ネタがなかったわけです(どーん

海外β鯖とかちょいちょい覗いてはギルメンに情報流してみたりとか
俺にしては珍しく新人さんのお世話してみたりとか
ちょいちょいまたいろんなところで新たな交流が増えたりとかしてますが
なんかこういまいちパンチに欠ける
俺ってそういうドフスプレイヤーじゃないよね的なサムシング。




そんじゃま、ソリストとしてまた久々に動画でも上げっかー、とキムボーで
・2T目から弟子グリフを出す(1T目に攻撃)
・4T目のキムボーターン開始時に一発でキムボーを倒す
・5T以内、できれば4Tで勝利
こんな縛り動画を撮ろうとしたところ、さくっと15連敗。
なんかこう、動画やでー的なプレッシャーに耐えられなかった模様。あと初期位置の引きの悪さ。

というわけで飽きました。次なんかやることないかー。




トラ毛、育成順調

というわけでむしゃくしゃしてトラ毛さん育成開始してみたのです。
手持ちにPP90ノムーン*2、PP80ノムーン*1がいますので本当に暇つぶし以外の何物でもない。

そしてやはり15で飽きました。次行こう次。




ここで久々にゲームではなく公式サイトの方でログインしてみたところ

お持ちのオグリンはあと17日で期限が切れます

アラマァ。

まあ昔ガチャ回して余った端数、200オグリンだけだったんですけどね。




1000オグリンです

じゃあちょっと1000オグリン突っ込んで1200オグリンにして、ガチャ4回くらい回してみましょーか。




がちゃがちゃぽーん

ぽん。




ククルトPP4

さあ、育てよう!(キリッ

こうして全力でティンリルを回る日々が始まったのだった。
さっそく初日で4周してきた上、ホルモン投与完了してるあたりに本気度を見てほしいのです。

ホルモン未投与だと25が上限らしいですが、投与済みだといったいいくつまで上がるんだろうわくわく。
さらっと16周+16石割くらいして確認しようと思います。




ノエルを待ち焦がれる系女子

ギルメンにはクリスマスカラーと言われたけど、よく見ると赤がなんかピンクっぽくてすごいなんかうーん…。




れこんぬ の どくどく!

あ、これは害虫ですわ。それかあれ、RPGの毒マップでエンカウントする感じの敵。






コメントより

そのペットとクラの頭交換するとちょうど良くなるよ

















なるほどクロチャーAA

















ククルト星人パープル ククルト星人レッド

やっつけ仕事ってのもたまにはいいものですね。
  1. 2013/06/24(月) 00:41:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4日間の暇つぶし。 | ホーム | いわゆる装備更新。>>

コメント

そのペットとクラの頭交換するとちょうど良くなるよ
  1. 2013/06/24(月) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. れ #-
  4. [ 編集 ]

把 握 し た
  1. 2013/06/24(月) 03:16:48 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ククルトおめ!

どうも27上限みたいですー。
ティンリルがんばぁ!
  1. 2013/06/24(月) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. 女王様 #-
  4. [ 編集 ]

ありありー。
27ならすぐだな…というか今日石割したらたぶん上限だワハハー。
暇つぶしにもならなかった感。
  1. 2013/06/25(火) 15:31:44 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/129-5c7f6f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示