ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

いわゆる装備更新。

長いことEP3はクリアの目処が立たないまま停滞しておりましたが…




シラーグクリア

6/8、シラーグ初クリア。クラ策士/サクリエヌ。
無敵解除関連でいろいろ誤算はあったものの、足止めしながら粘り勝ち。

クライムクリア

6/9、クライム初クリア。クラ策士/パンダエニ。
最初に試行した際、ボンブを最大まで溜め込んでから一気にクライムにダメージを与える作戦でいったところ
1Tでボンブだけで7000程度出たため、それを狙っていたのですが、なんと爆破ターン直前にボンブを破壊され…。
もうあとは野となれ山となれ!と完全攻勢に転じたところ、そのまま倒せてしまったというなんかアレな流れ。
割合ダメージが思っていたほど痛くなかったのが勝因。というか怖がりすぎた感。




6/12の作成物クオリティアップを前に、立て続けにDをクリア。
EP3装備は正直諦めるんるん☆状態だったのですが、なんか素材が手に入って気が大きくなり
作成物妄想を働かせたところ、可能ならフリーズもクリアしたい…!ということに。




れこんぬ:○○(フレ)さん、ブログでソロフリーズの記事見たんですが、僕を連れてってはもらえませんかね!
○○:お、おう

正直気乗りがしない感じの雰囲気。しかしいろいろと説明しながら図々しく押すれこんぬ…!

れこんぬ:明日のクオリティアップでウマウマしたいんっす!できれば手伝ってほしいっす!
○○:うーん…

IKE☆MEN

イケメンがそこにいた。

フリーズクリア

6/12、フリーズ初クリア。クラ策士/イケメンスラ
20:00に開始して5時間、日をまたいで12日になってからの打倒でした。
うちの2キャラが居なかったも同然レベルで早々に死亡した後
☆イケメン☆が一人で一時間かけてやってくれたのでした…。
そろそろクドいのでこのくらいで。長い時間、本当にありがとうございました…!




そんな感じで数々の助けを得られた結果、

6/12作成物

クライムフルセット
シラーグ頭巾
アフタースキー・マント

EP3装備4品+α、作ることができました!
本当、皆様のおかげでございます。。。




まあマントとベルトはいろいろと補正がイマイチだったんで結局魔術し直したんですがネ…。
でも意外とさらっとそこそこな感じにまとまったのでラッキー。
マントとか、活力・すばやさ・精神が中間値下回る「クオリティアップ?なにそれ」状態から
5分かからずそれなりの値になってしまい、それから少しAPかMP入れようかと悩みました。入れなかったけど。




入れなかった、うん、クライムマントには入れなかったんだ。

燦然と輝くAP1の文字

煌く水色の3文字

苦節ドフス歴3年、初めて装備にAPが付きました…!
MP、RA含めて初めてでございます…!
自分他人含めてゼリングにMPすら付けたことのなかった僕がついにこんなものを…!




クライムセットを運用するにあたって、ベルトぶんのクリが落ちてしまうため
クライムを使用しながら既存のAPMP環境(11/6)でエターナルステッキのクリを確保するためには
 ・AP魔術
 ・クリドフス
このいずれかが必要という結論に達し、正直半分ノリで突っ込んでみたのでした。

これまでに20回失敗済みの後、今回3回目にて成功。
APって本当に付くものなんだなあ…と思いました。




いろいろと満足。これからも頑張るぞー!
  1. 2013/06/13(木) 00:15:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<育成日和。 | ホーム | 彼女はアイドル。>>

コメント

れこんさんの眩しい笑顔が回線を通じて伝わってきます。
スラやってて良かったです。
  1. 2013/06/13(木) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. いけめん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!にっこにっこにー。
スラはなんかいろいろとこだわり持ってる人が多いイメージ。
これからもかっこいいスラの姿を見せてくだしあ!
  1. 2013/06/14(金) 14:48:56 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

APおめでとう!そしてごちです!!

  1. 2013/06/14(金) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. 女王様 #-
  4. [ 編集 ]

ありが㌧。
APつけたワシフクロあたまと交換なら検討しようじゃないか(どーん)
  1. 2013/06/14(金) 19:11:14 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/128-5d741640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (189)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示