ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

彼女はアイドル。

スノフォ洞窟入り口NPCなどの話を聞く限り、テングさんは富士ハァハァ!富士ハァハァ!してるらしいです。
しかし富士ちゃんは傷ついた賞金首、傷が癒えるまで表舞台に出て来ません。

その代わり…なのかどうか、ダンジョン最奥部でテングと一緒に出てくるウバ富士。
ウバとはなんぞや…?

ウバ富士スノーフォックス → 英名 Foster Fuji Snowfoux

foster
【形容詞】【限定用法の形容詞】
〈真の親子でない者が〉親子同様の関係にある.
用例:a foster brother [sister] 乳(ち)兄弟[姉妹].

つまりウバ=乳母ってことですね。
この場合、ウバさんは富士ちゃんの乳母ということでいいと思います。

富士ちゃんに懸想するテングさんがいつもウバさんを連れている…。
これはなんかいろいろとアレな予感がプンプンしますねェ…。




ウバ富士2人組成功

そんなわけで、さらっとウバ富士2人組成功です。
挑戦回数は合計3回目…?2.8くらいの頃に一回、2.10の頃に一回、今回は一発成功。だいたいそんな感じ。
20ターン制限で14T撃破という余裕っぷりがすごい。

戦法は至って簡単。
ウバ富士の足を止めながらさっさとテングの無敵を解除してさっさと落とした後
他の敵を適当に叩いていく。おわり。

なお、最後の一息込みのボンブ3連結グリフに載せてからの三重爆破アタックが戦闘中2度炸裂した模様。
それだけで5000オーバーのダメージが出ます。策士は火力。

この戦闘前にいろいろ組み換えた結果、そこそこ風水地のダメージを出せる前提でMP奪取120積める装備セットができ
ウバ富士に辛辣打てばほぼ3以上削り、パワフル乗せた2段終結が黄泉に2000弱出るようなクラがかなり猛威をふるいました。
以前は同じような戦法でウバ富士を削れず、そのままゴリっと逝ったことを考えると差は歴然。
アチーブやってるクラはMP奪取型だという話はよく聞きますが、ちょっと有用さがわかりやすすぎてつらい。




未だ成功ビジョンが見えず

一方、コロッソは未だ攻略の目処が立たず。
犠牲ターンは有毒、それ以外はXAに攻撃を集中してさくっと落とし、
ヨバイの足とRAを削りながら被弾ゼロで倒したあとにコロッソ…って感じの戦法になるわけで
おそらくそれで倒すことはできるのですが、ターン制限が無理ゲーすぎる…。

とはいえボンブは弾除けにしか使わなかったので、アレをうまいこと攻撃に転用できたらいけ…るのかねえ。
ちょっといろいろと怪しいですが…まあ、またボチボチやっていこうかと思います。




まあ、コロッソ2人組挑戦できたのは、昨日誘われて(用心棒頼まれて)行ったコロッソで全滅したからなんですけどね。
頼りない用心棒ですまねぇな、てめぇら…。




ひとりじょうずリスト更新。
→ ドフスひとりじょうず。

気がつけばEP3以外のDで2人組できてないのは残り4ダンジョンのみ…。
思えば遠くに来たものです。ええ。
  1. 2013/06/07(金) 22:42:56|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いわゆる装備更新。 | ホーム | えーぶいえー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/127-4064011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (183)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示