ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

はちたりない。

イズマー

今日のアルマナクスは野生シャシャ肉か…面倒なこんなこともあろうかと数日前にまとめて取ってきてたのさ!
って、ん?メリドの名前はイズマー?

Izmar

Izmarってさ…

oh!Izmar!

英フォーラムで公式告知してるアンカマ本社運営サイドの人じゃないですか!
いつもお世話になってます!
今日が誕生日だったりするんだろうか。ちょっと調べてみたけど5/28に関連する話は見つからなかったよ。

てか血の味のメリドて、アナタ一体何したの…。

なおIzmarさんの華麗なご尊顔はこちらでご覧になれます。

Krosmaster Arena #1: Cards
http://www.youtube.com/watch?v=mf0ThetBdwU


英公式のフリゴストD攻略動画はだいたいIzmarさんが説明入れてくれてるので、探してみてもいいかも( ^ω^)




さて、EP3はMP奪取で大きなアドバンテージが得られる!ということで
脚削り屋さんのレコンくんを

ダッシュダーッシュダシュ

さらっと精神に振ってみました。
MP奪取150弱、AP11/MP6。天空なしでこれならいいんじゃないでしょうか。

EP3D自体はこれでも敗北の連続ですが、耐性90のボス群をガリガリ削れるのはなかなかの快感。
もとよりステの伸びにくいクラ、ドップル倒すのにも影響ないししばらくはこんなステで行こうかと思ってます。




というわけで、さっそくMP奪取が有用に使えることをしよう!と
久々にブウォーカー2人組に挑戦、行って来ました。

武器制限によって大幅にターン条件が緩和されたブウォーカー2人組(9T→14T)。
実に終結2回、厳罰3回ぶんの緩和となると、ずいぶん楽になったように思えますね。




いざ初戦。

2T超過。リセット。

ターンを2T超過、16T目にして風エレ残りHP595、クラ残りAP7のためここから痙攣*2+辛辣で倒せる状況。
この戦闘、ママブウォークにリカバリーを2回使われてこの状況になりました。
なんだ、リカバリー使われなきゃ割と普通にいけそうじゃん?




ちょうど一緒のタイミングで2人組に挑戦していたギルメンに見守られながら2戦目。

その8が届かない…!

足 り ま せ ん で し た 。

※AP11になってますが、これはレコン行動終了後セルカ側の窓で撮ったSSです




8ってなんだよ…。どっかで一回クリが出てたら落とせたとか…もう…うん、ね。




2戦目にしてやる気がごっそり持ってかれたので、挑戦はまた次回になりました。
まあ次くらいにサクっといけるだろう、うん(フラグ)。





ばきっ→
ブウォーカー2人組

というわけで気を取り直して3戦目、即成功したのでした。

戦略は
・倒す順はブウォーカー→ママ→サイ→風エレ、但し先にカーとママに犠牲が入った場合はサイを優先
・攻撃対象は倒すまで1対象に集中で攻撃し続ける
・攻撃対象はできるだけママから遠ざける、そうなるように足止め・位置操作する
・厳罰終結は必ず敵に当てる
・リカバリー1回は甘んじて許容する
・仕込んだボンブで走りだす(2段以上の爆破をブウォーカーに当てる)
・カーとママを倒し終わったらセルカはバッファーに徹する
こんな感じ。

1回目の失敗
・リカバリー2回打たれた
・ボンブの設置場所が悪くて全部壊された

2回目の失敗
・ボンブの設置場所が悪くて1個だけの爆破攻撃に

仕込みって大事ですよね。




さて、旧大陸Dの2人組、残るはイカとオウガーのみ。
今週末土曜日にイカ開門予定とのもっぱらの噂ですし、またがんばってみましょうか。

そんなわけで久しぶりのポータル更新です。
→ ドフスひとりじょうず。
  1. 2013/05/28(火) 08:07:40|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4度目の正直。 | ホーム | ニュイットまみれ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/124-7c7260bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示