ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ニュイットまみれ。

開門成功!

開きました!

Lv29ウィルキルソン

ゲットしました!

白ニュイットきゅっきゅっ

イイィヤッハァ!




凄まじい入手難度。
http://reconnu.blog.fc2.com/blog-entry-119.html


ウィル・キルソン取得計画。
http://reconnu.blog.fc2.com/blog-entry-121.html


思い立ってから一週間ほど、無事入手と相成りました。
お手伝いいただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!




今回お手伝いいただいた方の中で数名、鍵を持っていないのに手伝ってくださった方がいらっしゃいました。
今後クエを進行し、鍵を取得した際は遠慮なくお声をおかけください。喜んでお手伝いさせていただきます。
但し俺自身は武器鍛冶キャラじゃないので、マスター鍛冶師さんがたに声かけるお手伝いになりますが…w




乱れ吹く白風侵掠する赤炎
清青たる流水あ、地面なので茶色です、ハイ

というわけで揃ったァ!
ニュイットかわいいよニュイットはぁはぁ。




なお、風っ子の戦闘性能ですが

かぜだがーのたたかいかた

(まだ武器レベル29なのでバフ値は低いですが)
自己バフで
 AP
 APロス回避
 MPロス回避(ここまで1スキル3効果、消費AP2)
 MP
 クリティカルダメージ
 すばやさ(ここまで1スキル3効果、消費AP2)
 ダメージ(ここまで1スキル1効果、消費AP2)
 クリティカル
 根を張った状態(ここまで1スキル2効果、消費AP2)
を積んだ上で、敵の回避を奪いながらの吸収攻撃を交えながら
余裕のダガー4回振り。

しかし攻撃は2種類、両方近接オンリー。
MPが増えるとはいえ、隣接できないと何もできないド脳筋です。




とはいえ、この瞬発火力っぷり。
2人組のブレイクスルーにならないかなーという仄かな期待を持って見てたりします。
とりあえずはLv50にするところから、頑張ってみようとおもいます。




そんなわけで、改めて開門方法をまとめておこうと思います。



ついでに他の変身武器隠しマップも一緒にまとめまとめ。


■インフェールノ(火、オブサイデーモンの地下埋葬所の秘密の鍵)

○秘密の鍵ドロップ条件
 主要クエ「フリゴストの生存者」終了後
 オブサイデーモンから基本ドロップ率5%でドロップ

○必要なキャラクター
 洞窟に入場可能なキャラクター7キャラクター
 その内1キャラクター以上が秘密の鍵を所持し、クエ「インフェールノ」が進行中であること
 ※7キャラが最小数であり、8キャラでも可能

○洞窟の入場条件
 洞窟の位置はオブサイD入り口[-71,-83]
 クエ「インフェールノ」が進行中、もしくは終了済みである場合
 上部の岩がクリッカブル(オンマウスで歯車マーク)になり入場可能に
 ※インフェールノ入手済みのキャラクターも入場可能

○戦闘
 クエ「インフェールノ」進行キャラがNPCと会話を進めることで戦闘発生
 全員が水玉に変身、専用スキルしか使えない
 遠距離で1ダメージを与える攻撃スキルでHP8の敵を倒す
 敵は2T目に全体即死攻撃をしてくる
 ※こちらが先手を取れるため、7キャラで8ダメージを与えて倒すことが可能

○クエ進行
 戦闘勝利でクエ進行



■スティックス(水、クレバスガラスの秘密の鍵)
○秘密の鍵ドロップ条件
 主要クエ「フリゴストの生存者」終了後
 テング・スノーフォックスから基本ドロップ率5%でドロップ

○必要なキャラクター
 洞窟に入場可能なキャラクター8キャラクター
 その内1キャラクター以上が秘密の鍵を所持し、クエ「みんなは一人のために」が進行中であること

○洞窟の入場条件
 洞窟の位置はクレバスガラス氷の洞窟途中[-78,-77]
 クエ「みんなは一人のために」が進行中、もしくは終了済みである場合
 右の氷塊がクリッカブル(オンマウスで歯車マーク)になり入場可能に
 ※スティックス入手済みのキャラクターも入場可能

○戦闘
 クエ「みんなは一人のために」進行キャラがNPCと会話を進めることで戦闘発生
 全員が水玉に変身、専用スキルしか使えない
 1T目、味方同士でバフをリレーして掛けていき、最後に敵にかけることで敵を倒す
 水玉はMP2で、バフは直線短中距離にしかかけられないため、融通がきかない
 敵は2T目に全体即死攻撃をしてくるため、最初のターンで失敗すると即死
 要するに初期位置を間違えるとその時点で終了のため、戦闘前にちゃんと話し合うこと
 順番・並び方(例)は以下の通り
スティックス配置例 スティックス行動順
 ※テスト時の画像のため数字のないマスに水玉(プレイヤー)がいるが、正しい配置は数字のあるマス
 ※敵のリーダーシップが高いため、ゲーム中での行動順の数字は2~9;画像の数字+1になるので注意
 戦闘時の行動順は画面右のPTバーの並び順とは違い、下から順番になるため、
 戦闘に入る前にPT順の下から順番に点呼をとり、その番号のマスに立つようにするとスムーズ
 自分の次の行動順のキャラクターにバフをかけていき、最後のキャラがボスに最後のバフをかけると撃破

○クエ進行
 戦闘勝利でクエ進行



■マンドレル(地、化石の森の秘密の鍵)
○秘密の鍵ドロップ条件
 クエスト「供給品置き場」終了後
 コリアンダーから基本ドロップ率5%でドロップ

○必要なキャラクター
 秘密の鍵を所持し、クエ「何でも泥棒」が進行中である8キャラクター
 その内1キャラクター以上が秘密の鍵を所持し、クエ「何でも泥棒」が進行中であること

○洞窟の入場条件
 洞窟の位置は化石の森[-82,-72]
 秘密の鍵を所持し、クエ「何でも泥棒」が進行中である場合
 右側の建造物手前のマスから入場可能に
 ※マンドレル入手済みのキャラクターも入場可能

○洞窟内タイルに乗る条件
 1~7:洞窟入場可能なキャラであれば他に条件はない
 8:1~7のタイル全部にキャラクターが乗った後、最後に乗れるようになる(秘密の鍵所持者限定?)

○開門条件
 8のタイルに乗る

○クエ進行
 開門後、奥のガイコツをクリックでクエ進行
 ※クリックせずに外に出てしまわないよう注意



■ウィル・キルソン(風、グラスフックの秘密の鍵)

○秘密の鍵ドロップ条件
 クエスト「実はあまり興味のない友人」終了後
 コロッソから基本ドロップ率5%でドロップ

○必要なキャラクター
 グラスフックに行くことのできる、武器鍛冶Lv100かつ魔術鍛冶Lv100のキャラクターが、各職ごとに1キャラクターずつ8キャラクター
 クエ「労働は美徳」が進行中であるキャラクターが最低1キャラクター

○洞窟の入場条件
 洞窟の位置はグラスフック[-65,-67]
 1.武器鍛冶・職人職を習得している(Lv100未満でも入場するだけなら可能)
 2.クエ「労働は美徳」を進行中である(グラスフックの秘密の鍵を使用で開始)
 以上いずれかの条件を満たしている場合、上部の門がクリッカブル(オンマウスで歯車マーク)になり入場可能に
 ※2のみの場合、ウィル・キルソン入手後は入場不可に

○洞窟内タイルに乗る条件
 武器鍛冶Lv100であり、同魔術鍛冶がLv100であり、職用の装備(ハンマー、セッター)を装備していること
 ※但しどうやらタイルによって鍛冶武器が必要な職とそうでない職がある模様

○開門条件
 同時間に、8種類の職キャラが、鍛冶武器を装備し、それぞれタイルに乗った後
 クエ「労働は美徳」を進行中であるキャラクターが鉄柵の手前のマスに立つ

○クエ進行
 開門後、奥の箱をクリックでクエ進行
 ※クリックせずに外に出てしまわないよう注意
 ※箱クリック後でも、ウィル・キルソン取得前であれば洞窟に再入場可能
  1. 2013/05/21(火) 01:45:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はちたりない。 | ホーム | ウィル・キルソン取得計画。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/123-1ceb3ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (183)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示