ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ウィル・キルソン取得計画。

これが かぜだがー だ!

5/20 0:00追記
まだ鍵は職全員揃っていませんが
5/20 23:00、とりあえず現状で踏みに行ってみようツアー開催予定です。
職100でお願いしている方には(inしてたら)個別に連絡差し上げていますが、それ以外の方も興味があればどうぞ。
なお、開くかどうかは保証しかねます。この点はご了承願います。
明晩は[-65,-67]、グラスフックキャリアー右上上へ!


5/21 1:00追記
開門成功!やったね!
詳細とかは次の記事にて。
→ ニュイットまみれ。




現在、変身風ダガー「ウィル・キンソン」「ウィル・キソン」取得のため
コリアンダーDをクリア済みの、武器鍛冶Lv100のキャラクターでお手伝いいただける方を募集しています。

詳細はこちらの記事に書いてあります。少々長いですが、クエストチャートまで載せているので
興味があったりお手伝いしてくださるようでしたら、参照してもらえると助かります。
→ 凄まじい入手難度。


現状一覧[5/20 0:00更新]
剣   :お願いして前提クエを随時進行してもらってます。
ダガー :準備OK!鍵まで所持している方からお手伝いくださるとの申し出を受けました。
斧   :準備OK!鍵まで所持している方からお手伝いくださるとの申し出を受けました。
シャベル:お願いして前提クエを随時進行してもらってます。
ロッド :準備OK!鍵まで所持している方からお手伝いくださるとの申し出を受けました。
ロッド :準備OK!鍵まで所持している方からお手伝いくださるとの申し出を受けました。
ステッキ:お願いして前提クエを随時進行してもらってます(「実はあまり興味のない友人」途中)
弓   :準備OK!鍵まで所持している方からお手伝いくださるとの申し出を受けました。


鍵は持ってるけど武器職とかやってないんで…って人も、予め連絡いただければ
将来開けるときが来て(そのときinしていれば)ご連絡差し上げますので、お気軽にどうぞー。


また、いろいろと判明した要素がありますので、格納して書いておきます。
■秘密の鍵のマップ、各種条件の追求

グラスフック[-65,-67]、上の方の木の門のようなところが入り口になっているわけですが
秘密の鍵を持ってる人だけでなく、クエや秘密の鍵を問わず、武器鍛冶100のキャラクターなら入場できるようです。

洞窟の中には各武器の絵柄が書かれたタイルがあり、そこに各武器鍛冶100の8キャラが乗るわけです。
この条件が現状いろいろと錯綜しており、今のところ聞いた話では

・「条件が合わない」とメッセージが出てタイルに乗れない(クエ未進行、鍵不所持)
・鍵を持っていない状態で乗れて、鍛冶8種類8人+スイッチ踏み役9人で行ってみたが門は開かなかった
 →この際、鍵を持っていた人がいたかどうかは不明、鍛冶武器を持っていなくてもタイルに乗れた、
  武器鍛冶100だが洞窟の中に入れなかった人がいた、条件は不明

このような報告を受けています。


ぶっちゃけドフスってゲームは、こういう隠しお楽しみ要素では特に
アップデートに乗じて地味にいろいろいじられている可能性があるため
2.11の現状で試してみないと明確な条件がわからないと言えます。

そこで、現時点で実際にやってみてどうだったか、日付を添えてメモしておこうと思います。

○武器鍛冶未修得キャラ、洞窟入場不可能(5/16)
○ロッド&ステッキ100キャラ、前提クエ未進行、洞窟入場可能、どちらもタイルに乗れた(5/15)
○ステッキ100キャラ、前提クエ未進行、洞窟入場可能、
 ステッキ鍛冶装備(スラッシャー)未装備時 →職業レベルが足りません。 タイル乗れず
 ステッキ鍛冶装備(スラッシャー)装備時 →タイル乗れた(5/16)
○武器鍛冶未修得キャラ、鍵所持、鍵を使用してクエ開始前、洞窟入場不可(5/20)
○100じゃないが武器職習得済みキャラ、洞窟入場可能、タイル乗れず(5/20)


■現状まとめ

・洞窟への入場条件は以下のいずれか
 1.そのレベルを問わず、武器鍛冶職を習得している
 2.クエ「労働は美徳」を開始済みである(グラスフックの秘密の鍵を使用で開始)

・洞窟内のタイルに乗れる条件は以下のとおり
 武器職Lv100で、鍛冶武器を装備し、該当タイルに乗る


■開門方法完全版は
次の記事に記載しました。
→ ニュイットまみれ。
  1. 2013/05/21(火) 01:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ニュイットまみれ。 | ホーム | 石鹸水持って来い。>>

コメント

参加希望

仕立て・靴・よろず・・・とスイッチ要因には成りませんが
参加希望します。からぶりの可能性があっても
ぜひとも入手したいので、チャレンジするときは
お声をお願いしますー。
  1. 2013/05/16(木) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. けぃぷ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

先日は水シャベルおつでした!思えば地・火もけーぷさんの主催の時にで取ったわけで、いつもお世話になっとります。。。
水のPTでも聞きましたし、行くときはお呼びさせてもらいますねー!
  1. 2013/05/17(金) 02:21:41 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

鍵持ちダガー100と斧ロッドハンマー100のクエやってないキャラならいます。
  1. 2013/05/17(金) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. 誰か #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

某女王様の遠い親戚からで

 宛がないそうなので鍵ないですがお手伝いできたらします。ハンマー鍛冶100レベです。
 INしてるときは職人ルーン使ってるので鍛冶場からお誘いお願いします∧_∧
 前提クエはやってないです。。
  1. 2013/05/17(金) 17:14:52 |
  2. URL |
  3. 草葺 #-
  4. [ 編集 ]

お二方、ありがとうございます!
とりあえず近いうちに一度、クエ鍵に関係なく8職で洞窟に行ってみようと思うので
またお声をおかけするかも知れません、よろしくお願いします。

>>誰かさん
昔からブログに何度もコメント頂いてますが、ごめんなさい、マジで誰かわかってません(汗)
ゲーム内で、またはブログで管理者限定コメントでも書いていただいて、キャラ名ご連絡いただければ助かります。。。
  1. 2013/05/17(金) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Oops
というかゲーム内でも外でも交流あるわけでもないしわかる訳ないよねーって話ですね。

特に隠してるわけでもなく実は匿名でもなかったりしますが
SNSではダレカ、ゲーム内ニックネームがdareka、キャラネームがフィナとかリールーとかの人です。
  1. 2013/05/18(土) 08:41:29 |
  2. URL |
  3. 誰か #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

先ほど(ゲーム内)ではどうもでした!
キャラ名承知しましたー。ぜひともよろしくお願いしますね!
  1. 2013/05/18(土) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おつさまでした。おかげさまで4種そろったー♪
4種の中で風が一番使いやすそうです。
  1. 2013/05/20(月) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. けぃぷ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまー!開門できてよかったあ。。。
風は瞬発火力が凄まじいから、局地的に使えるケースは多そう。わくわく。
溜めこみアチーブで29しか行かなかったから、まずはレベル上げだ…!
  1. 2013/05/21(火) 01:10:06 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/121-e5bb41ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示