ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

すべりこみ。

最速鯖ではいよいよ明日2.11が実装ということで、閉められる前にβ鯖覗いておこう大作戦。




◆ビジュアル変更

前の時から何度かパッチが当たり、アチーブのアイコンやら和訳やらいろいろ追加されました。
最初期の訳では「シラーグの乗り物」だったのが「シラーグのキャリアー」になってたりとか。
そんな中でも「おお、コレ変えるか!?」と思ったのがこちら。

3/29
130329β鯖アイスドフス



4/15【New!】
130415β鯖アイスドフス

原石だったのが→削り出して磨いてる途中みたいなビジュアルになりましたね。持ちやすそう。

ちなみにどうやら1.*時代からデータとしては存在しているようで、これまでも何度か画像の変遷はあったようです。
dofus des glacesで画像検索してみるとわかりやすいかと。 →Google画像検索
当時のステが載ってる画像もありますが、どれもこれもぶっ壊れすぎてて、さすがにステ変更は入ってるはず…。




◆その確率を掴み取れ

前回の2.11β鯖記事に書いた生き物ギャラリーですが、敵からドロップするアイテムは全て載っているようです。

紅ドロップ率

こんなのとかね。
というわけでドロップドフスのドロップ率、ばばーん。

エメドップルドロップ率
エメヴラドドロップ率
ヴァルピスドロップ率

おそらく現在レタリン鯖唯一であろうドフス、さすがのドロップ率です。こいつは引けない…。

タコ豚ドロップ率
タコカシワドロップ率

みんな大好きターコイズさん、意外なことにカシワの方がドロップ率が低かったりするのでした。
豚周回大正義。




◆新装備レシピ変更

SNSの方に書いたり載せたりした新装備ですが、知らない間にレシピが変更されていました。

ガラスの目

EP3D新装備は全て、ボスレアではない謎の新素材をひとつずつ使うようになっています。
これはご覧のとおり、右クリックで「生き物ギャラリー」の項目が出現しない素材です。
それすなわち、モンスタードロップではない素材ということです。
ひと通りアチーブは見ましたが、どうやらアチーブ報酬でもない模様です。
この素材は全部で5種類、それぞれ装備で使用するボスレアとだいたい対応しており

・ガラスの目(ハルブルグ)
・澄んだ根(ニレザ)
・新しいボルト(シラーグ)
・ファスナー(クライム)
・フローズン菌(フリーズ)

このような組み合わせになっているようなので、恐らくD固有で何らかの条件で入手できるような素材と思われます。
たぶん一日一回クエ「~ハック・アンド・スラッシュ」の報酬で一日一個だけ手に入る、とかじゃないかねえ(予想)。




◆現物ください

ゴボ隊長ドロップ

繰り返しますが、生き物ギャラリーではどんなレアなアイテムでもドロップするものは包み隠さず公開されています。

バットフドロップ

あれ?バットフさん、トフセットどこやっちゃったの?




[BETA Changelog] Version 2.11.0
http://forum.dofus.com/en/29-test-server/248032-beta-changelog-version-2-11-0-march-27-2013

The following sets can no longer be obtained directly by fighting monsters and instead need to be crafted by professionals now:

以下のセットはもはや戦闘では直接入手できず、作るしかなくなるよ☆





なんとも地味かつなんかでっかい変更が入ってたりしたのでした。
直ドロップがなくなる代わりにレシピが緩和されるものもいくつかあるようですが、まあだいたいはそのままです。
しかし気になるのは…




いちごゼリードロップ

血コアラドロップ

生き物ギャラリーを見る限り、チェンジログには載っていないはずのジェリックスセット、コアラックセットも全て
ドロップから消えてしまっているのです。
これが正しいとすれば、低レベルのうちにラッキーでゼリングが手に入ったりすることはなくなり、
そしてコアラの方は言う由もがな、今後高騰必至の"アレ"の産出効率が一気に落ちるという危惧が…。

こればかりは実際来てみないと真贋のほどはわかりませんが、今のうちに対策しておいてもいいかもしれません。
  1. 2013/04/15(月) 09:59:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IKAAAAAA。 | ホーム | 策士って何考えてんの。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/114-7811b844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示