ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

もいっちょひとりじょうず。

おやすみからおはようまで暮らしを見つめるおふとん

どうも。ふとんに生活を管理される系男子、れこんぬです。
なお時間は気にしない方向性の模様。




しかしこの直後、コロッソ行こうよ!とおにゅーのフレさんに誘われた結果ホイホイ着いて行くことに。
すまない鶏肉…!冷蔵庫の中でしっかり醤油に漬かってくれ…!

そんな感じで2時間ほど、コロッソに挑んでは全滅を繰り返し、また今度がんばろう的なことになったのでした。




ん…?ボス部屋で全滅したまま…?

コロッソ対峙

やるしかあるまい…。

コロッソ敗退

やっぱりダメだったよ。

ヨバイ:ななめ遠距離攻撃が痛い、隣接回り道攻撃はもっと痛い
有毒:マップ犠牲でダメージを散らされる、直線遠距離攻撃が弱った付きで武器封じ
XA:雑魚復活させんなゴルァー!こっちのAP削んなゴルァー!
コロッソ:歩きすぎだし回復量でかいし攻撃範囲広すぎだし

遠距離維持+犠牲ターンに斉射で有害は落とせるんですが、その後が続かない。
うまいこと逃げまわってXAかヨバイを落とせたらいけそうなものですが、有毒がすぐ蘇ってくるしさすがに難しい。
ちょーっと倒すこと自体も厳しそうです。
まあPT4キャラで行って死んでる時点でお察しではあるのですが。




というわけでちょっと気分転換、あまり行ってないところにでも行ってみようかなーと。

ペキ5T…だと…

まさかの一発成功ですよどやぁ…。
6T以内制限で5Tですよどやぁ…。




1T目------------
◆策士
投げボンブ
ステッキスキル
武器攻撃(エターナル・ステッキ)/dmg500
◆ペキ
策士へ攻撃、消える
◆クラ
厳罰(ハズレ)粘着(ハズレ)痙攣(ハズレ)痙攣(ハズレ)

2T目------------
◆策士
投げボンブ
ボンブート(ボンブ位置操作、バリケード作成)
対角ラッパ(ハズレ)
カウントダウン(クラ強化)
◆ペキ
策士へ攻撃、消える
◆クラ
弓マスター(クラ強化)
モグラ(ハズレ)痙攣(ハズレ)痙攣(ハズレ)痙攣(ハズレ)

3T目------------
◆策士
投げボンブ(バリケード内、同一直線上に3つ)
ボンブーメランダガー(ハズレ)
策士風に(デコイ生成)
◆ペキ
デコイ&ボンブへ攻撃、消える
◆クラ
(歩いたらペキにぶつかって発見)
(一歩下がる)
分散(ペキと自分の間のマス、ペキをグリフに載せつつ距離をとる)/dmg600
退却(終結最低RAのためにペキとの距離を確保)/dmg300
終結(ペキ重力)/dmg300

4T目------------
◆策士
最後の一息
ボンブート(グリフに載せる)/dmg900
磁力(ペキが全ボンブの爆発域に入るように、ペキとボンブの位置調整)
いわゆるチート火力
起爆装置/dmg2600
対角ラッパ/dmg200
◆ペキ
策士へ攻撃(策士死亡)、重力のため消えない
◆クラ
弓スキル
痙攣/dmg100
武器攻撃(古代の弓)crit*2/dmg1300

5T目------------
◆ペキ
クラへ攻撃、消える
◆クラ
(歩いたらペキにぶつかって発見)
武器攻撃(古代の弓)非crit*2/dmg700
武器攻撃(古代の弓)crit/dmg500

占めてdmg8000、撃破




バリケードってのは、ペキ戦のマップは右下部分の最短直線距離部位が8マスで、
そこをボンブ2個と間のグリフで完全に塞いでしまうことができるため、それを利用した線引きのことです。
これを設置することである程度ペキの動きを誘導・把握することができます。

しかし改めて策士の瞬発火力ってのは恐ろしいっすね。
4T目に1Tだけで相手のHPの半分を削るとか、これは正直わけがわからないレベルです。

とはいえ、今回はなんといっても、3・5ターン目のリアル感知がひどい精度だったわけで。
ペキは2.9くらいからガン逃げAIから、こっちの近くでうろうろする感じのAIに変更されたっぽいのですが
それを加味した上でも恐ろしいリアルラック。
正直モグラ外した時点で出直しかと思ったのですが、ペキ・ボンブの位置といいターン経過のタイミングといい
完璧としか言い様のないレベルでコンボがハマってくれました。

そして、その上で最後の武器攻撃でクリが出なかったら倒せなかったというギリギリ具合。
一発勝利と言えば聞こえはいいですが、その実はホント薄氷上、綱渡りだったことが
こうして見返すとよくわかります。。。




うん、これでまたAP魔術成功が遠ざかったな。
そんな雰囲気でリスト更新です。

◆制覇済み
Lv1~100:グールロー以外
Lv101~150:ブハーブ、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、ロイヤルトフ
      ロイヤルモス、ロイヤルペングィン、パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル、ネズミ卿
Lv151~200:キムボー、コリアンダー

◆2人組は成功したけど他の未達成アチーブあり(括弧内は未達成アチーブ/*付きのものはPTで達成済み)
Lv1~100:グールロー(倹約*)
Lv101~150:カシワ(最初に*)、クロカブリア(電撃戦)、スケンク(電撃戦)、ペキ(像、がんばれ)、ベンパイレーツ(像)
Lv151~200:トット(どきなさい*)

◆他アチーブは成功して撃破したけど2人組はターン超過(括弧内は成功したアチーブ)
Lv151~200:テング(最初に)

◆撃破には成功したけどアチーブ成功なし
Lv151~200:ブウォーカー

◆挑戦したけど全滅
Lv151~200:オブサイ、イカ、ウバ富士、コロッソ

◆未挑戦
Lv151~200:オウガー、N、天空
  1. 2013/03/27(水) 10:52:40|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2.11で地味に変わるっぽいもろもろ。 | ホーム | 徐々にひとりじょうず。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/108-df7cd305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示