ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

徐々にひとりじょうず。

というわけで、いくつかできたのでリストアップ。




トット2人組成功

トット。15/19T。
如何にトットを速攻で片付けつつ両キャラを生き残らせるかが焦点。
神話(3Tに一度の隣接攻撃、3Tの間トフ変身でAP-100)を絶対に食らわないことが大前提となるため
初手はトットの前にデコイを投げて神話を誘発、その後も(3n-2T)目は絶対にトットの歩行範囲内に入らず誘発
これは必須です。
その間にクラ策士双方、喧騒を使ってAP12&AP4武器(ステッカール&古代の弓)をひたむきに叩き込みます。
トット・デミノは水弱点なので、終結も混ぜるとかなり有効です。
確か8T目くらいでトット落としました。

あとはトットに武器攻撃全開できないときに壁際に仕込んでおいた風ボンブを最大限活用して
風弱点のミイラを2Tくらいで速攻。デミノも終結ターンにさっさと落とす。
その間にもトロールの足を削りつつボンブグリフに乗せるだけの簡単なお仕事です。
策士はもちろん減速トロフィーを積んでMP削り確率を上げておきます。

風弱点ってこともあり、割と余裕の達成でした。




あと、めんどくて行ってなかったクロカブリア、余裕の撃破。

クロカ2キャラできたー会話

トロフィー作業所で放置中のフレとの会話。
SS撮る気も出ないくらいの楽勝具合でした。確か13/19Tくらいだっけ…?
ちなみに遠距離でちくちくやっただけです。




ブウォーカー2倍セール

ブウォーカー、失敗。18/9T、二倍です。
前もって予想していたとおり、5T目にブウォーカーを落とす感じではあるのですが
サイの犠牲が入ったらアウト、ママのリカバリーが入ってもアウトと、条件がかなりシビアなものになります。

ブウォーカーを倒せたとしても、サイも風エレも痛いし風通らないしママが回復するしで4T撃破は厳しい。
ダメージ効率的にはブウォーカーに犠牲が入ってる内に叩いてサイを落としてしまい、
その後改めてブウォーカーを、といきたいところですが、そこまでターンが経過する前にブウォーカーに殺される。

ちと現状では達成の芽が見えない感じになっております。




テング、失敗。SSはないですが、今のところの最高記録が16/12Tです。
初手無敵解除から、解除期間中にテングを落とすまでは割とスムーズにいくのですが、意外とその後が厳しい。
とはいえブウォーカーより制限ターンが長く、風もそこそこ通る、黄泉は回復するけどリカバリーはしない、と
アレ、これって劣化ブウォーカーじゃね?みたいな雰囲気になっております。
ちょっと挑戦を繰り返せばいけるかも。がんばります。




あと前回さらっと流した、スフィンクター・セルがんばれ(毎ターン敵と隣接)についてちょっと記載。

戦法としてはいつも通り、いい属性のカメが出ることを祈ってから、1マスくぼみにクラが引きこもってカメで蓋
あとは策士が死んだあとに中からちくちく撃つだけの戦法で、そこまでの間ずっと敵に隣接するだけなんですが
このままセルを倒すと、カメ死亡→セル死亡のフローで、戦闘終了時に敵が隣にいない=がんばれ失敗になるため
最後のターンのみ、カメを動かしてセルに隣接してからとどめを刺す必要があります。

…実はダメージ量の目測を誤って、そのターンでHP20くらい残ってしまったのですが、死ななかったのでセーフ。
いやはや、実に危なかった。そんな感じです。




しかしまあ、いよいよできそうなアチーブも残り僅かとなってきました。
テング達成でだいたい目標ポイントが6000に達しそうなので、ちょっと気合入れて頑張りたいところです。

ではいつものリストです。

◆制覇済み
Lv1~100:グールロー以外
Lv101~150:ブハーブ、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、ロイヤルトフ
      ロイヤルモス、ロイヤルペングィン、パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル、ネズミ卿
Lv151~200:キムボー、コリアンダー

◆2人組は成功したけど他の未達成アチーブあり(括弧内は未達成アチーブ/*付きのものはPTで達成済み)
Lv1~100:グールロー(倹約*)
Lv101~150:カシワ(最初に*)、ベンパイレーツ(像)、スケンク(電撃戦)
Lv151~200:クロカブリア(電撃戦)、トット(どきなさい*)

◆他アチーブは成功して撃破したけど2人組はターン超過(括弧内は成功したアチーブ)
Lv151~200:テング(最初に)

◆撃破には成功したけどアチーブ成功なし
Lv151~200:ブウォーカー

◆挑戦したけど全滅
Lv101~150:ペキ
Lv151~200:オブサイ、イカ、ウバ富士

◆未挑戦
Lv151~200:オウガー、コロッソ、N、天空
  1. 2013/03/26(火) 00:16:32|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もいっちょひとりじょうず。 | ホーム | 所感。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/107-42654f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示