ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

所感。

ここのところ、何かあったり何かやった時にしか記事を書いてなかったので
たまには日々徒然な"日記"を書いてみようと、ふと思い立ったのでした。




僕も長いこといろいろなネトゲを練り歩いてきていますが、このドフスというゲーム、他ゲーと比較しての最大の特異点は
廃人・ライト気味プレイヤーを問わず、一度「引退」した人がちょこちょこ戻ってくる点だと思います。
この一ヶ月でそこそこ交流のあったフレが2人、そこまで交流はなかったけど相互フレだった人が一人戻ってきまして、
それぞれ頑張ってプレイしているようです。

他ゲーにはない、戻ってきて再定着する。
その辺の理由はいくつかあると思いますが、そういうめんどくさい話は今回は抜きでいきましょう。
一緒に遊ぶ仲間がまた増えて嬉しい、とりあえずそれだけでいいのです。
同盟戦で「(敵方の)○○さん、2年前とまったく変わらない戦い方してるよ」とかいう話ができる。
とても楽しいことだと思います。




ゲームにinしていて割と暇な時は盾鍛冶ルーンを出すようにしていますが、先週の2.10のアップデート以来、
やはりかなり高い頻度でお呼びがかかります。ありがたいことです。
というかぶっちゃけ半放置のときはトロフィー作業所で放置するようにしてます。
なんかいるーとか思った人もいるかと。うわぁとか思わないでもらえると嬉しいです。
wis飛ばしてアラート立ててもらえれば(メシとかトイレ行ってなければ)作らせてもらいますので、お気軽にどうぞ。
但し白チャは(見てないと反応できないので)勘弁ナ。

さてそんな中、これまでまったく交流する機会のなかった人のトロフィーを作り終わった後、よく言われるのが
「そういえば、ブログ見てます」コレ。
確かにドフスブロガー界隈(そんなものあるのか)では、ここのところは割と更新頻度高めな部類だとは思いますが
ぶっちゃけクラ策士の組み合わせじゃないとまるで参考にならないひとりじょうず記事とか
なんか作ったぞー!終結つえええ!みたいな自己満足しかない記事しかないこんなブログ見て
一体何が楽しいのかとも思うわけです。

しかし。よく思い返してみると。

みんな「見てます」とは言うけど、まったく感想とか希望は述べてくれない。

オーケーオーケー、君たちの言わんとする事はよーくわかった。
人の意見なんか気にせずに好きなこと書き続けろというわけだな。

まあユニークアクセス30件/日あるかないかの零細ブログです。
今後も適当なスタンスでぷらぷら続けていきますよっと。

でもたまには感想とか希望とか言ってくれてもいいのよ?(チラッ
応える気はないけど。




しかし、俺って外から見てどう思われてるんだろうなあってたまに思います。
基本的にドップルオンラインからの2人組挑戦orルーン掘りくらいしかしてないわけで、
たまに来るギルメンやらフレからの「来ない?」「手伝って」コールがない限りは極限ソロプレイ。
ギルメンがみんなでわいわい何かやってる中、一人ボスに挑んでは全滅の繰り返し。
まあ俺自身はそれが楽しくてやってるからいいんですが、なんつーか不気味よね?

ただねー、長いことドフスやってきて思った、俺は絶対固定は組めない。
いろんな人達と半固定みたいな感じでいろいろ行ってた時期もありましたが、その時ですら
枠余ってるなら入るよ?俺いなくてもいいなら行っちゃってーと、二回に一回は避けてた感じでした。

あかんねん。コミュ症やねん。
要するにそういうことなのですけどね。ええ。

付き合いの悪い俺をちょいちょい誘ってくれるようなフレやらギルメンの皆様は、僕にとって本当に貴重な存在です。
今後ともよろしくお願い致します。主にEP3的な意味で(打算)。




締まらない感じになりましたが今回はこんなところです。
ではではあでゅー。
  1. 2013/03/21(木) 06:23:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<徐々にひとりじょうず。 | ホーム | コリアンダー制覇、あと例のアレ。>>

コメント

見てるよ(うわぁ)
  1. 2013/03/21(木) 11:36:14 |
  2. URL |
  3. ラム #nKP5dvbc
  4. [ 編集 ]

ブログみてます
  1. 2013/03/21(木) 17:28:55 |
  2. URL |
  3. 誰か #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ミテルヨー
  1. 2013/03/21(木) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. いりす #-
  4. [ 編集 ]

こういう反応になるだろうことは分かってた。
あとたぶん今後のトロフィー依頼もだいたいこういう流れになるだろうことも分かってるさ…。
くそう!見たいだけ見ればいいよ!こんちくしょう!

>>いりす
あ、リンク追加しておきますね^^
  1. 2013/03/21(木) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そういえば、ブログ見てます
  1. 2013/03/22(金) 02:18:35 |
  2. URL |
  3. アル #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、ブログ見てます(便乗)
  1. 2013/03/22(金) 12:01:54 |
  2. URL |
  3. 女王様 #-
  4. [ 編集 ]

一日経ったらまた増えてたよチクショウ!
愛されこんぬ☆(ゝω・)vキャピ

>>女王様
あ、リンク追加しておきますね^^
  1. 2013/03/22(金) 17:44:34 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ブログ見てます(2回目)

遅ればせながらリンク貼らせていただきましたー!!!!
  1. 2013/03/24(日) 12:23:31 |
  2. URL |
  3. 女王様 #-
  4. [ 編集 ]

ご丁寧にどうも!貼り逃げで構わなかったんですぜw
というか思い出した、以前一度無断リンク貼ってましたわ…。
http://reconnu.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
その節はお世話になりました(ぺっこりん)
またなんかあればよろしくっす!
  1. 2013/03/24(日) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、2度目のブログ見てます報告を。。

リンクありがとうございました!
たいしたこと書いてないですが、今後ともなにとぞ!
  1. 2013/03/26(火) 03:17:14 |
  2. URL |
  3. 豆 #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ!こちらこそ何も言わずに勝手にリンク貼っちゃってごめんなさいなー。
(´-`)。oO(ああ、誰かわからなかったの何人かいるけどどれか豆さんだったんだ、なるほど)
またトロフィー作りたくなったらお気軽にどうぞ!
  1. 2013/03/26(火) 08:51:15 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/106-8660d1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示