ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

幼女観察ツアー。

なんかボンタ闘技場に迷子のょぅι゛ょがいたので観察会を開いてきた。

迷子の四姉妹

なんでも、パパ(意味深)とはぐれて心細くて固まっていたらしい。
このままではボンタの怖い人たちに襲われてあんなことやこんなことになってしまうではないか!
ここはなんとかして、彼女らに家に帰る元気を出してもらおう!

というわけで我々ウォッチャーズ(仮)は裸で彼女らに倒され(ごほうび)ることで、
彼女たちに「あたしたち強い!」と自信を取り戻させた結果
四人は仲良く隠れ家に帰っていきましたとさ。めでたしめでたし。




余談。四姉妹の脳内キャラ付け。

◆ダインちゃん
一番上のお姉さん。みんなのまとめ役的な真面目っ子。
みんなの司令塔役でがんばって作戦を立てるけど、本人は基本的に非力。
趣味のぬいぐるみ集めで偶然手に入れた殺人ぬいぐるみがここぞという時の必殺技だが
実際はぬいぐるみを戦わせることを心苦しく思っている。
末っ子のサフィにもっと社交的になってほしい、と頭を悩ませている。

◆エメちゃん
自由奔放な気分屋さんの次女。
自分と相手の位置を入れ替える、四姉妹の中でも強力な能力を持つものの、
本人はそれを有効活用する気がまったくなく、毎回ダインちゃんの指示も全然聞かない。
ただぴょんぴょん跳びまわって、敵味方問わずみんなが困る顔をしているのを見るのが大好き。
特にルビスはいいリアクションで慌ててくれるのでお気に入り。

◆ルビスちゃん
ツンデレ気味で意地っ張りな三女。
重度のトーテムマニアで、それが単騎で強力な火力となっているため、冒険者たちには嫌われている。
本人はそれを承知の上で、こんなところまで来る敵が悪いのよ!と強がっているものの
本当はいろいろなトーテムを訪れた人に披露したいだけで、それが冒険者たちの阻害になっていることを
心苦しく思っている心優しい子。たまに戦闘後にひとりで謝りながら泣いてる姿も。
ダインお姉ちゃんに非常に懐いており、姉妹の中では命令をよく聞く。

◆サフィちゃん
おとなしく恥ずかしがり屋な末っ子。
何かあるとすぐ隠れて逃げてしまい、あまり自己主張をしないため、冒険者たちの印象は非常に薄い。
しかしその攻撃は敵の行動力(AP)を削るという地味に嫌らしいものであり、
また隠れて逃げるのは最後まで倒されず、他の姉妹たちが倒れるのを見ているのでは?とも言われ
一部ではは腹黒説が囁かれている。つまりあざとい。
いつも笑っているエメ姉さんの後ろにいることが多いが、これは他の姉と違って過干渉がないためらしい。
  1. 2012/08/08(水) 05:41:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<策士奮闘記。 | ホーム | 策士装備の方向性。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/10-67f259e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示