ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

Update2.23総合(9/26更新)。

9月になりまして、レタリンサーバーからの移籍から半年が経過。
ついに(初日に移行した人の)無料付与のSubscriptionがなくなりました。
ここから先はいよいよ我々元レタリンプレイヤーも、海外のプレイヤーと同じ土俵で遊んでいくことになります。
願わくば、一人でも多くの人がドフスで楽しんで遊べますよう。




というわけでキリもいいので(?)、今回からアップデート情報をブログでまとめていこうと思います。
プレイ日記ネタがないからってそういう方面で延命を図ろうという姑息な手法です。
まあ曲がりなりにも日本人同盟の盟主やってるわけですし、日本人向けの紹介とかしてみても刺されたりはしないんじゃないでしょうか。

だいたい最新くらいの情報を掲載できたらなと思っていますが、更新があったのを見て→訳して試して→記事更新なので
迅速さは期待しないでいただけると助かります。というか早く知りたい人は自分で見に行こう!

内容はだいたいこんな感じだよーってのをゆるやかに紹介する体で、俺個人の感想はできるだけオミット予定です。
とはいえ俺もそこまで英語に自信がある方ではないので、指摘点があったらガンガンコメント入れてもらえると助かります。




-公式更新履歴-
9/3 βサーバー開放
9/10 βサーバーパッチ、フェカスキルの一部変更とゼロ次元関連装備の手入れ、バグフィックス
9/15 βサーバーパッチ、主にフェカスキルのバグフィックス(チェンジログの記述と実情が違っていた点の修正)
9/16 βサーバー小パッチ、インターフェース等の挙動のバグフィックス
9/18 βサーバー小パッチ、ゼロ次元mob、フェカクラス装備内容などの微変更
9/19 βサーバー小パッチ、ゼロ次元170ボスが非無敵化、グラフィック周りの修正、ヒロイックモード化
9/23 本実装、小パッチ
9/24 小パッチ
9/25 パッチ2.23.1
9/29 パッチ2.23.2
9/30 小パッチ
10/7 パッチ2.23.3
10/8 小パッチ




記事が長くなって見づらいと思ったので、分割しました。
以下のリンクから見たいものをどうぞ。


Update2.23 / now coming。
 本実装のチェンジログ訳とパッチの訳です
 最終更新日:10/9

Update2.23 / duringβ。
 βサーバーの内容とチェンジログ訳などです。
 最終更新日:9/20

Update2.23 / duringβ(Feca skills)。
 今回のアップデートの目玉のひとつ、フェカの新スキルに関してです。
 最終更新日:9/16

Update2.23 / beforeβ。
 βサーバー開放前に発表された情報のまとめです。
 最終更新日:9/2
  1. 2014/09/23(火) 17:00:00|
  2. アップデート情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

140921JPN同盟会議議事録(9/28更新)。

会議・議事録って、会議事録でいいじゃんって思うよね。
そんなわけで初の同盟会議を行いました、その議事録になります。
発言者に関しては、基本的に名前は伏せてあります。



続きを読む
  1. 2014/09/21(日) 23:56:34|
  2. 同盟関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか広告が出てたので。

一ヶ月更新してないってアレが出てたのさ…。
ここのところほぼ毎日のようにどっかいじてるんだけど、
既存記事の編集や、タイムスタンプいじって記事作ったりすると更新した扱いにならないみたいね…。なんと面倒な。

というわけで、おためごかしのEP3記事を更新。




3垢シラーグ

クラ+策士+イオ+キツビーでシラーグ
4ターン目はイオに怒り撃たせてメカノと相打ちさせるゲー



3垢クライム(1)

クラ+策士+イオ+キツビーでクライム
キツビーのターンに他3キャラが十字範囲にいるように位置調整しておくと安定



3垢クライム(2)

パンダ+策士+イオ+キツビーでクライム
クラがいないとハクセイ・カワボール処理がめっぽう面倒だけど、そのぶん上記の位置調整がらくちん



3垢クライム(3)

クラ+策士+エニ+ジュミッキーでクライム
犠牲入れてグリフに乗ってる味方と入れ替わって自分の耐性上げるジュミッキーはクライム戦の神



3垢フリーズ

クラ+策士+エニでフリーズ
ユミオウギの2ターン目前にユミオウギを倒せたら半分くらいは勝ったようなもの




EP3の中でもこの3ダンジョンに関しては、俺3垢+1ならだいたいクリアできる目処が立っておりますので
クエとかで行きたい人がいたらお気軽に声かけてくださいな。




どふわくみだし

あと、面白そうなまとめ画像があったので(勝手に)貼らせてもらおうと思います。
これを見ればあなたもどふわくマスター!の入り口に立てるかもしれない。
  1. 2014/09/21(日) 13:17:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (180)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示