ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年延長。

いよいよ8月末にレタリン移行分のSubscriptionが切れるということで、ちょっとマーケットを覗いてみると

4500オグリン割引はでかい…!

あらお安い。
これは突撃するしかあるまいて…。

1年ぶん買っちゃったぁ♪

というわけで、2垢1年分Subscription買っちゃいました。全部カマの力で。

何日かKama Exchangeを覗いて、相場より安いのが出されてる時にちょいちょい買ってった形でして
だいたい当時の平均額(770kamas/ogrine程度)より少し高いくらいで37,500オグリン*2垢ぶん買えたと思います。
60Mちょっとくらい?たぶんそんなもんです。

これで来年の8月末までは遊べるので、変わらずぷらぷらやっていこうと思います。
3垢目は悩み中。なくてもいいんだよなあ…。




3個目のアイスドフスです

さて、前回の日記で書いたとおり、月をまたぐ前に3個目のアイスドフスを取得することができました。
クエ戦闘を手伝ってもらったり、スノーバウンドの掃除を手伝ってもらったり、スイッチに乗りに来てもらった皆様
そしてニレザ・シラーグ・フリーズ・伯爵と連日のように撃破を手伝ってもらったお二方、本当にありがとうございました。

パンダでも3垢でいけましたわぁい!

いわゆるクライムは自力でやったよアピールです。
クラ策士イオキツビーでもクリアしましたが、クラをパンダに替えてもいけるんやでアピールです。
雑魚処理はクラの方が楽、クライム倒すのはパンダの方が楽で、どっちの方がいいかは難しいところでしたアピールです。
なんとも浅ましい話です。




さて、次は何をしようかな。
オークルとかサブ育成とか3垢コロとか、あースラ次元の上位ダンジョンも行ってみたいところだなあ……と
微妙に足を踏み出せないレベルでやりたいことはいくつかあるのですが、いまいち踏ん切りがつかないので
とりあえずしばらくウルカニアに籠もってサーバーに貢献しておこうと思います。
残り熟年だけになったよ!




さて、今回のアイス取得に際しては、クエストの会話内容をそこそこしっかり読んで進めてみました。
なかなかに面白げなシーンやらネタがありましたので、いくつか抜粋して載せてみようと思います。

ドフスシナリオ派の人にとっては超絶ネタバレになりますので、以下はその旨納得の上でご覧ください。




続きを読む
  1. 2014/07/30(水) 05:06:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更。

ここのところ、最近何してるの系日記がなかったので、たまには近況報告。

一週間前くらいにふと思い立って、アイスドフス(3個目)取得に向けてクエ消化を始めました。
というのも、3垢目のいおっぺがそこそこ実用レベルまで育った結果

3垢キツビーでシラーグ

シラーグさんと

3垢キツビーでクライム

クライムさんを3垢+キツビーで倒すことに成功しまして、EP3Dに対する心的抵抗がかなり下がったためです。
ちなみに試してはいませんが、おそらくフリーズも行けると思います。

うろうろしながら痛い痛い言ってるクライムさん

でもクライムさんは今のグリフ上うろうろAIじゃなくなったらちょっと大変かもしれない。




あともうひとつ、ひたすらmobを倒すめんどくさいと評判の通称「種クエ」に関して。

100個とか何言ってるのこのひと

すでにアイスを取得している諸兄は御存知の通り、例えばベアバリでは種100個=100匹倒す必要があったのですが

今なら種クエ60%オフ!

いつぞやのアプデで数が緩和、全エリア一律40個になりましたとさ。
D内限定でめんどいと評判だったオブサイも、8キャラで一周すれば終わりというらくちん具合。

種クエ終わりました

こりゃやるしかないでしょうと、さらっと終わらせました。
8匹スタックを簡単に狩れるようになったこともあり、かなり気楽に終わらせることができた感じです。




現状、クエの進行としては

同盟系:ホット&コールド途中、もーちょっとでニレザ行き
生存者系:スノバン村まで終了、EP3の各エリアクエ(ビオランテとか倒すやつ)の途中
城の生活系:冷戦(EP3mob5匹ずつ倒す)終了、シラーグの意図がD行き状態でホット&コールドと平行進行予定
種クエ:終了
氷のホテル:必要分まで終了

だいたいこんな感じ。
生存者系のクエ戦闘は一人だとちょっと厳しいので手伝ってもらって、ホット&コールドをちょっと進めたら
あとはDを巡るだけ、ってところですね。
うまくいけば今月中には取れるんじゃないかなーと。

ぼちぼち頑張っていこうと思います。
  1. 2014/07/16(水) 18:29:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説のお宝(実践編)。

予習編を書いたので、せっかくだから実践編も書いておこうかと。ようやく伝説マップを全種獲得できたのもありまして。
受けるまでの手順はβ時代(予習編)のまま変わっていませんので、こちらで。

伝説のお宝(予習編)。
http://reconnu.blog.fc2.com/blog-entry-191.html


以下、マップを作り、Legendary Treasure Huntingを開始してからの流れになります。




伝説探しは長いよ!

さすがに伝説なだけあって長いです。何度かやりましたが、4~6ステップになっている模様。
まあ最終ステップは戦闘オンリーなので、実質3~5ステップですが。
通常の宝探しが3~4ステップ(特定エリアを除く)、ポータル探しが3~5ステップなので、明らかに長くなっております。
このため、宝探し段階でミスしてしまうことも少なくないです。




最終ステップに到達すると、通常の宝探し同様戦闘になります。
しかしここでの戦闘相手は、マップの種類に応じた賞金首。

Stellia's Map →フラカチア・レコウサイシン
Mastigater's Map →アリ・グロトール
Totankama's Tablet →ミイラ・ノヴァ
Dremoan's Map →ドレモアン
Gein's Map →Gein

ミイラ・ノヴァ以外は、既存のエリアに出現する賞金首となっております。
この記事最下部に、簡単に攻略法を書いておこうと思います。

通常の宝探しでは、宝箱戦で敗退したときは、もう一度であれば同じマップに行けば戦闘できますが
Legendary Treasure Huntingでは一度戦闘に敗退すると、一発で宝探しからやり直しになります。
できるだけ安定して倒せるPTで臨みましょう。

やり直しと書きましたが、宝探しに失敗する/宝探しを諦める/戦闘で敗退する のいずれかの場合は
マップが手元に戻ってきて、成功するまでは何度もLegendary Treasure Huntingを受け直すことができます。
面倒くさそうな宝探しが出たら、安心して諦めてOKです。もちろん10分間のクールタイムはありますが。




経験値うまいっすわー

賞金首を倒すと、なかなかに膨大な経験値(レベル依存)と

Stellia箱

賞金首の名前を冠する専用宝箱を入手することができます。

ドレモ箱

中には、同レベル宝箱の10倍の砂バラが入っております。
Lv180宝箱から出る砂バラは60~180個程度ですので、これは81の10倍量くらいですね。
砂バラ以外に出るものは通常の宝箱と同じですが、フラグメント箱が出やすいんじゃないか?という話はあります。

Gein箱産出物

10倍の当たりも、通常の宝箱より出やすいんじゃないか?という話もあります。10倍の10倍だから100倍量ですね。
ひょっとしたら100倍当たり=1,000倍量も出るのかもしれませんが、さすがに確認はできていません。

この辺りに関しては現段階では都市伝説レベルに過ぎませんが、いずれにせよ一攫千金を狙えるのは間違いありません。
そろそろ砂バラ市場需要もあまりなくなってきてるけど

そしてこれらに加えて、各賞金首ごとの専用装備素材が入手できます。

Gein専用素材

専用素材は、主にそれとスラ次元の素材(現状)を使って、専用の3点セットを作ることができます。
どれもクセが強い玄人向き装備ですが、見た目は割と良いものばかりだと思うので、ミミバイ用としても使えるかと思います。

策士クラ(頭でっかち)


見た目は割と良……やっぱ撤回してよろしいですか…。
※これはSttelia(フラカチア・レコウサイシン)の専用素材から作れる頭です




まとめると、マップが揃ったら、長い宝探しを経て、経験値と多くの薔薇と素材が手に入る、ということですね。
専用宝箱は交換できませんが、宝箱から出るものはどれも交換可能なので
経験値目当てで低レベルのキャラクターに宝探しをさせる、という使い方は割と有用だと思います。




では、各賞金首の倒し方なんぞまとめておこうと思います。


続きを読む
  1. 2014/07/02(水) 19:25:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

