ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あかたま。

紅取得!

実装から2日、さくっと紅ドフスを入手しました。
これまで一度もインベントリに入れたことのないオリジナルドフスです。ばんざい。
とりあえず2垢ぶん取得、明日にはもう1垢ぶん入手できそうです。

クエの感想としては、ぶっちゃけエメドフスより簡単だったんじゃね?と思ってます。
日数的にすぐ手に入れることができたっていうのもありますが、
パワーが上がる戦闘型ドフスなだけあって、クエ群の内容もかなり戦闘が多め。
しかしさすがにLv130前後を対象としているだけあって、200レベルには割と楽だったもので。
というかエメの方がマウント交配とか運ゲー戦闘とか面倒すぎて、相対的なものが大きいかもしれない……。




事前(アプデ前)に宝探しが必須っぽいことがわかってたので、ひたすら箱の状態で溜め込んでいました。
といっても42箱くらいだったかと思いますが。

なお一度買って開けきった後、二回目の購入です

それを開封して、出てきた砂バラで宝くじを買い、更にひたすら開封します。
これを砂バラが0になるまで繰り返しました。

もっさり21箱

合計500箱ほど開封した結果、21箱のフラグメント箱が出ました。
フラグメント箱はそれぞれ出た宝箱のレベルに対応しており、おそらく全レベル帯に存在します。
(画像=自分に出たのは100~200のものだけでしたが、20から出たという情報をもらっています)

フラグメントじゃガハハ

ウェーイwwwww
ちなみにフラグメント箱からは、ランダムで1~3個のフラグメントが出るみたいです。
おそらく高レベル箱ほど個数が多いのではないでしょうか。たぶん。

惜しい感じがあうあう

出たフラグメントのはこんな感じです。
石版っぽいアイコンのものがクエで使うTotankama's Tablet Fragment、4種10個出ました。わぁい。
元手が200箱*42くらい+砂バラ5500くらい、そこからこんだけ出ればホクホクですね。
……まあ、どのフラグメントも1種2種足りなくて一個も伝説ハンティングを始められなかったのは口惜しいところでしたが。




といったところで、ちゃちゃっと紅クエガイドでも書いておこうと思います。

続きを読む
  1. 2014/06/20(金) 03:22:36|
  2. 役立ちそう系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新規垢作成。

6/28追記:
本日確認できましたが、どうやら日本からの接続でも新規垢の作成が可能になったようです。
以下の面倒な手順を経ずとも、普通にアカウント作成画面から登録ができるので
新規取得を希望される方は、直接アカウント登録をどうぞ。

Create your account – Download DOFUS – DOFUS, the strategic MMORPG
http://www.dofus.com/en/mmorpg/play


一応Win8.1でのVPNサーバー導入手順としてどこかで誰かが使うかもしれないので、記事はこのまま残しておきます。




ちょっと機会があり、ドフスの新規垢を取ってみることに。
サイトもリニューアルしたことだし、日本からでもアカウントが取れるようになってるんじゃないか…?と思いましたが
さすがにそう甘くはありませんでした。
そもそもアジアからの垢作成を弾いているのは中華業者のせいらしいので、仕方ないといえば仕方ない。。。

というわけで、いつもどおりプロクシを抜き差ししてみたのですが、これがもうびっくりするくらい弾かれる。
たぶん使った串が悪かったんでしょうが、30本くらい使ってまったくびくともしなかったので、今回は別の方法を試して成功しました。
誰かがどこかで使うかもしれないので、参考用にメモっておこうと思います。




Fitzさんちで紹介されているものと同様、VPNサーバーを使用する方法になります。

アカウント取得から実際のプレイまで - ねこたて
http://furugi0801.blog.fc2.com/blog-entry-21.html


先方がSoftEther VPNという専用ソフトを使用しているのに対し、こちらは
7以降のWindowsに標準付属している機能を使い、新しくソフトをインストールしたりしないで済む手法になります。
というかなんかうちの環境だとSoftEther VPNがうまく動いてないっぽいための苦肉の策というかなんというか。
参考にする人がいれば嬉しいなくらいのアレで、メモ代わりに上げておこうと思ったのでした。




画像多め、長くなりましたので格納しておきます。


続きを読む
  1. 2014/06/16(月) 07:49:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説のお宝(予習編)。

スーラムかな?と思ったけどエリアトロープっぽい

祝!ドフス映画化!
2016年2月3日 On Air!

……もちろんフランスオンリーですが。
見に行ける人に行ってもらって感想を聞いてみたいものですね。
ちなみに公式ソースはこちら↓

The DOFUS movie: the official release date! - – DOFUS, the strategic MMORPG
http://www.dofus.com/en/mmorpg/news/announcements/420698-dofus-movie-official-release-date


これに伴ってなのかどうかはわかりませんが、昨日のメンテで公式サイトもリニューアルしましたね。
Ladder(ランキング)がなくなったのが寂しいトコロ。
LEADERBOARDとなって戻ってきたようですバンザイ。




メンテナンスといえば

「ナック 陰毛」で画像検索するなよ!絶対だぞ!

前日のメンテ告知の際に出てくる「~」は一体何なんでしょうね……。




さて、いよいよ6/17、来週にアップデート2.21が実装となります。
月初にβサーバーがオープンし、ちょこちょこ見てきておりますが、予想以上のボリュームとなっておりました。
Wakfuと平行してこれだけDofusにアップデートを盛り込めるAnkamaの体力には毎度驚きです。

目玉どころは紅ドフスのクエ化と、スーラム次元(Srambad)。
前者は2014年ロードマップで6月実装と明示されており、後者はDivine Dimensionsの話が最初に出た頃に
「今年いっぱいかけてDivine Dimensionsを順次実装していく」とあったので、2月に1次元くらいのペースで増えるんでしょう。
ポータル探しの台はまだ見えるだけでも2つ枠があるので、次は一体何次元が来るのか、今から楽しみですね。




そして、なんだかさらっと追加された感のある新アップデート要素、Legendary Treasure Hunting。
今回はこちらの紹介がメインになります。

Legendary Treasure Hunting - DOFUS Devblog – DOFUS, the strategic MMORPG
http://www.dofus.com/en/mmorpg/news/devblog/tickets/420517-legendary-treasure-hunting


こちら、伝説のお宝なだけあって、いつもの宝探しのようにいつでもできるものではありません。
まずは普通に宝探しをして、宝箱を集めましょう。

これが箱です

宝箱を開けると、稀に宝箱のレベルに対応したboite de fragments impressionnante(フラグメントの断片箱)が出てきます。
これを開けると

Lv200敵のふらぐめんと3/8

フラグメントが出てきます。
これはGein's Mapの3番目のフラグメントですね。
出てくるフラグメントはランダムです。どの箱からどのフラグメントが出てくるかなどはまだまだ謎です。

合成専用機械があるのです

そうしてフラグメントを全部集めると、宝トランクでマップに合成することができます。
合成する機械の横に、Legendary Treasure Hunting専用受注機械があるので、マップが揃ったらそこで受注しましょう。

外印といっても夷腕坊とか作ったりしないみたいですね

宝探しに成功すると、宝を守る敵はクッソ強いモンスターとなっております。
もちろん戦ったことはありません(画像は公式のもの)ので、どんなもんかは実際にやってみないとわからないですが。

倒すと専用素材を入手、それで装備を作ることができます。
例えば地火でかなり強力なGein Setは、上記画像のGeinの報酬と、Srambadの最終ボス素材で作ることになります。
Geinフルセット作るのに、Gein's mapを3回集めてGeinを3回倒すことになると思うと気が遠くなりますね…。




ちなみにフラグメントの断片箱の出る確率ですが、β鯖に持ってった5000個ほどの砂バラを
スッカラカンになるまで宝くじと交換→開封を繰り返した結果、出たのは↑の1箱だけでした。
まあ俺のドフス関連の引きはかなり悪い方なので、参考程度に絶望してもらえればと思います。

ちなみに、紅ドフスのクエでTotankama's Tabletが必要になるようです。
Lv130のフラグメント5個で作るものになりますね。
…エメドフスクエの流れから、ドロップアイテム系で絞ってくるとは思ってましたが……これは本当に厳しい戦いになりそうだ(白目)

今回記事のタイトルに(予習編)とか付けましたが、果たして実践編を更新することはできるのか。
乞うご期待。




あとは小ネタを少々。

複窓起動のすゝめ

ランチャーのPlayボタンにオンマウスするとなんか出るなーと思って読んでみると
「Ctrl+数字を押すと、その数だけウインドウが起動するよ!」とのことで。
起動がちょっと便利になるまめちしきです。




200になったぱーんwwwww

やっとこさ3キャラ目がLv200になりました(1垢目裏の2倍キャラですが)。
直立不動感がすごくて満足です。




カニガー、売るよ!

半額ですよ半額!




あとはSNSで書いた2.21βチェンジログを仏→英訳で読んで気になった点もろもろ。
ちょっと手直しして、載せておこうと思います。

続きを読む
  1. 2014/06/11(水) 20:33:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

