ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

運試し。

DofusはAdobe airベースで動いているため、起動するときにたまにアップデート通知が来ますよね。

バージョンこわいよぉ…

バージョンが…明らかにおかしい…ッ!
どこか変なアップデート情報でも食いに行ったか?と疑って数日アップデートを控えておりましたが

「Adobe Flash Player 13」「Adobe AIR 13」が正式版に、新機能と4件の脆弱性修正 - 窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140409_643474.html


「Adobe Flash Player」と「Adobe AIR」のメジャーバージョンを一致させるため、「Adobe AIR」のv5からv12までは欠番となっている。

ややこしいことしやがって!
まあ関連アプリケーションだし、事実上の同一化みたいなモンだとは思いますが。




さてさて、2.19アプデが来て一週間弱。今のところ、結構楽しめるもので大満足です。
何がいいって「することがない」プレイヤーにとって、新しく、かつそこそこやりがいのあるコンテンツは
自ら率先してプレイする、なんつーか健全にゲームを遊んでる感じがして云々。
…まあ、新クエなんかは数日で消費できてしまうものですが、まあ。




そんなわけで俺は宝探しを重視気味に毎日プレイしております。
宝探しってなんぞ!?って人は、女王様のおうちにわかりやすい解説があるのでご覧ください。

とれじゃーはんと。 - 女王様と下僕たち
http://shaory196.blog.fc2.com/blog-entry-772.html


箱を開けると、たまに

当たりは10倍!

明らかに砂バラの量がどーんと多い、当たり箱を引くことがあります。
データを見た感じ、当たり箱はだいたい通常の10倍の量が出るようです。
そして更に、稀に100倍の量が出る大当たり箱に出会うことも…!

宝トランクではこのような品揃えを取り揃えて皆様をお待ちしております

また、砂バラを使って「宝くじの金庫」なるものを買うことができます。
こちらは使うと、ランダムでいずれかのレベルの宝箱が出てくるという、まさに宝くじ。

…つまり、宝くじで出た箱から当たりや大当たりが出ればいいんだろう…?




50枚…まとめ買いだ…

ぴっ




ハコヲアケマシター

ぱっ




200箱が1個だけとかあーた…

ぽーん








砂バラ、よく集めた

宝くじ購入前:6668個





砂バラに期待がかかる

宝くじ購入後:418個









砂バラの末路

全箱開封後:4284個('A`)




人生そう甘くはありませんでした。




キンコラー電撃戦!

むしゃくしゃしたのでもう一つの新要素、エヌトレジャーの一番弱いボスのアチーブ埋めてきました。
(2人組アチーブはこれより前にさらっと成功済み)
敵の物量に対して、どう対処するかが肝心になってきますね。上位Dの2人組もがんばりたいものです。




ちなみに、ギルド内でちょこちょこ話に出してますが、宝探しのデータを例によってスプレッドシートでまとめてます。
ウェイポイントの座標データと、宝箱から出たものリストが主なデータになりますが
宝探しをしてて、情報提供してもいいよって人、
いらっしゃいましたら入力のお手伝いをしてもらえると泣いて喜びます。
アドレスはこちら。短縮アドレスですが、リンク先はGoogle スプレッドシートなのでご安心あれ。

宝探しデータ - Google スプレッドシート
http://goo.gl/py3F1I

スポンサーサイト
  1. 2014/04/20(日) 15:41:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いっかげつ。

サーバー統合から一ヶ月とちょっとが経ちました。
というわけでなんとなく総括記事を書こうとしたら、なんか妙にエモーショナルな文章になりました。
まあせっかく書いたし公開しておくかねえ、というアレです。

超長い駄文ですので、マジ暇な時にどうぞ。
そして読んでから後悔しないでください、どうぞ。


続きを読む
  1. 2014/04/08(火) 09:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示