ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

人類は試されている。

ここ数日間で絡みがあった人にはもはや新鮮味もない話ですが

どうも。




ガン…ダァーム!




ガンダムです。




申し訳程度のロボット要素




たまに機械音がします。




ロボだこれー!




ロボじゃないです。ガンダムです。




棒振り系ガンダム




得物は主に棒のようです。




まあただの一発ネタなんですが、実はこの名前も1年ちょい前から主にブラウザCGIゲーで使ってるキャラネームです。
もはや何のゲームだか忘れましたが、

まあレコンっぽい名前にするか
 ↓
VIT系ガッチガチキャラを選択
 ↓
よし、ガンダムだ

こんな感じの単純な考えから生まれたガンダムでした。
定期更新系とか適当なオンゲはこの名前を使ってます。もちろんだいたい極VITです。

語呂的な元ネタはたぶんリボーンズガンダム(笑)になるんだと思いますが、基本的に関係はありません。
ぶっちゃけガンダムは種死と00だけしかまともに見てないので、話振られてもネタはよくわかりません^q^
ネーミングに思い入れがあまりないところから持ってくるのはいつものことです。



ガンダムは強靭

レコン君がずっと倒せなかったこいつら、ガンダム化してなんと一発で倒せました。
ガンダムさんマジつええっす。



-余談-

なんかガンダムっぽいいい武器ないかなーといろいろ持ってみたところ

鈍器系ガンダム

なんかすげえかっこいい武器を発見。何かと思ったら

えーお前かよ

まさかのシャベルでした。つよそう(小並感)
  1. 2013/01/28(月) 05:39:26|
  2. キャラ語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くりくり。

[00:43] (/p) ******:クリ耐性普通に減算→除算で有ってるよな




なお、漢字は間違っている模様。(合ってる)




Wikiaとか探せば数式が書いてありそうなものですが、なんだから実践調査してみようと思ったのでした。
今回使うのはこちら。

[01:00] セルカがフランドル風タルトを使用!
[01:00] レコン : -59 HP
[01:00] セルカがフランドル風タルトを使用! クリティカルヒット!
[01:01] レコン : -123 HP

フランドル風タルトLv1。
通常基礎ダメージ1(火)、クリダメージ2(火)の定数ダメージっ子です。
ノンマロウでクリダメ乗ってるためにえらいダメージ格差がありますが、今回の検証では関係ないので気にしない。

割合減少を考えると、もーちょいでかい定数ダメージの方がわかりやすくて良かったのですが、
クリ非クリ両方定数ダメージのものが手元にタルトしかなく、
ブロックルしてくれと人に頼むような社交性はないので仕方ないのです。仕方ないのですぶつぶつ。
(スラは手持ちキャラがいるけど、不運はクリ出なくなるのでAUTO)




てなわけでこちらのタルトを、耐性をいろいろ組み替えつつ撃ちこんでみました。
こんな感じになりました。

クリ耐性表




結果の値だけ見てもよくわかりませんね。
計算値も添えてみましょう。




クリ耐性表+計算値




一番右から2番目が、火定数耐性とクリ耐性を先に減算したあとで火割合除算。
一番右が、火定数耐性を減算、火割合除算を行ったあとでクリ耐性減算。

クリ耐性と割合耐性が両方あるときのみ、後にクリ減算を入れた方の値が違っている。
一目瞭然で、先にクリ減算が入ることがわかりました。やったね!

データいじりたいみたいな奇特な人用にCSV形式のファイルも添えときますね。
http://blog-imgs-54.fc2.com/r/e/c/reconnu/20130123054058bae.txt
FC2の仕様上拡張子*.txtでしかupできないので、拡張子を変更してご使用ください。




クリ耐性ずーん




トロフィーなしクリ耐性100装備が完成した記念記事でした。
レコン・ミノトボールと呼んでくれ

これで一回コロに出向きましたが、遠距離維持の位置取りだったこともあってか
まったく攻撃を受けることがなかったというのは、それはそれで少し悲しかったです。
なお、非クリ型クイーンハンマー所持者が天敵の模様。
  1. 2013/01/23(水) 04:04:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風武器考察ノンマロウ編。

※アップデート2.11に伴う武器の変更により、この日記のデータは完全に過去のものになりました。
 以下は現状のシステムでの参考にはならないことを認識の上でご覧ください。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはたまには装備考察でも書いてみようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか武器データをリスト化していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




そんな感じで、ノンマロウセット前提、風型で使う武器の簡単な考察集です。
もともとは装備の組み合わせとか考えようと思ったんだけど、武器の時点で力尽きましたヽ(´Д`)ノ
というか途中から力尽きてる感満載で記述が適当になってますが許してちょんまげ。

なお、タイトルにノンマロウ編とか付いてますが、他の装備セットでやるつもりは当然のようにありません。



続きを読む
  1. 2013/01/20(日) 13:17:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行き詰まる。

そこそこ良い感じに装備も揃ってきまして、ひとりじょうずもガンガン更新といきたいところですねー!
いろいろ挑戦してきました。




○ブウォーカー(未踏破)

2回全滅。3回目、実績解除なしで撃破。

ブウォーカー2キャラで倒しただけ

2.8で強化されて鬼門であった道中も、2.9のマップ変更でだいぶ楽に進行。
ボス部屋は新マップになった結果、閉じ込めるのに必要な敵が一匹だけで済むようになったため
初期位置次第ではあるものの、ママをちょっと寄せることができれば閉じ込めるのがかなり容易に。

ママが初期位置で直線が空いている場所にいたら、がんばれの実績には手が届くかもしれない。




○ロイヤルペングィン(隣接)

挑戦一回、全滅。
正直甘く見てた被ダメが予想以上に痛く、また一度無敵解除を失敗した結果、ゴリ押されましたとさ。
なんもかんも無敵解除に使えるのがカロットグリフだけなのが悪い。

というわけでいい加減セルカにもカロット持たせようと思いました。
近いうちに(やる気が出たら)リベンジ行ってくる予定。




○トット(未踏破)

通算15回全滅。未撃破。
トットのAP削りを考慮したAP余裕・耐性を持った装備で臨みつつ
デミノのパワーマイナス、トロールのタックルを極力避けながら
ミイラ化で召喚を潰されないよう、トットのめぐりあいによるトフ化を召喚で逸らした上で
できるならばキトスの回復ターンが来る前にトットを倒しておきたい、非情に厳しい戦闘。
一度だけうまいこと武器攻撃とボンブ配置がハマった結果、トットを倒すことができたものの
その時点でレコン死亡・セルカ残りHP1000。そのままトロールに押し殺されて全滅。

その後、トロール・デミノ・ミイラの3体は、隣接or有視界直線の攻撃しか持たないため
トットを倒した後、トフ&ゼリーで隣接マスを埋めることができれば、召喚トフ以外のダメージは抑えられることが発覚。
その段階に辿り着くまでが厳しいのは前述のとおりだが、気力の続く限り頑張ってみる所存。




○父ホアッパー(未踏破)

挑戦一回、全滅。
今年初にして2キャラというのはさすがにいろいろと無茶だった模様。
去年もそうだったけど、最初にドラピを引く運の悪さはどうにかならないものか。

一応、1/2にしてある武器が2連続でクリを出せば、ドラピも1キャラで落とせる模様。
とはいえ、いろいろとどうしようもない要素が多すぎて諦め気味。
野良に乗ってクリアだけはしてこようかな…。




こんな感じで、リスト更新には今ひとつ足りない感じの推移をしております。
あと一段階のブレイクスルーが何か欲しいところですが、目処の立たない今日このごろです。
やはりAP魔術か…AP魔術しかないのか…。




行き詰まってる感が強いですが、私は元気です。
でもたまに思う。俺は絶対まわりのドフスプレイヤーたちとは別のゲームをプレイしている、と。




一応ひとりじょうずリスト最新版。

◆制覇済み
Lv1~100:グールロー以外
Lv101~150:ブハーブ、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、
      ロイヤルモス、パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル
Lv151~200:キムボー

◆2人組は成功したけど他の未達成アチーブあり(括弧内は未達成アチーブ)
Lv1~100:グールロー(倹約)
Lv101~150:カラス卿(隣接、最初)、ロイヤルペングィン(隣接)、ベンパイレーツ(像)、ネズミ卿(がんばれ)

◆他アチーブは成功したけど2人組はターン超過(括弧内は成功したアチーブ)
Lv101~150:カシワ(自由)、スケンク(像)
Lv151~200:コリアンダー(神秘)

◆撃破には成功したけどアチーブ成功なし
Lv151~200:ブウォーカー

◆挑戦したけど全滅
Lv151~200:トット、イカ

◆未挑戦
Lv101~150:ロイヤルトフ、クロカブリア、ペキ
Lv151~200:オブサイ、テング、オウガー、コロッソ、ウバ富士、N、天空
  1. 2013/01/19(土) 06:40:39|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうだ、目標達成しよう。

2人組だけじゃアレなので、他の目標達成に関しても2キャラという縛りで頑張って行こうと思うのです。
そんなわけで手始めに。




キムボー像達成




キムボー像。
15回の死亡、4時間ほどかけて(内1時間くらいは座ってHP回復してた時間だけど)達成しました。
さすがに厳しかった…。

言ってしまえば、毎ターン弟子をボンブートか磁力か炎の矢で動かせばいいだけの簡単なお仕事なんですが

・弟子が遠すぎて動かせない(遠隔が切れた瞬間アウト)
・ピココ処理が遅すぎてMPバフ撒かれて位置狂って即死グリフ上に
・ピココ処理が遅すぎてHP削られて死亡
・キャラ周辺にたまっていくマイマイグリフに押されて載せられて死亡
・MP間違えて歩きすぎて像失敗自殺

死亡要因が多すぎてどうしようもないわけです。しかも半分くらいが初期位置関係の運ゲー。

2人組の時のようマイマイグリフで焼けばいいのですが、マイマイグリフって最後のダメージ地なんですよね…。
つまり、風でやろうとする場合、まさにその2人組の時同様に1Tキルしないと次ターンにほぼ死亡確定。

まあ結果的にそれで成功したんですけど…。
マイマイグリフ2重+ボンブグリフの合計5段ダメージ最強説。




そんなわけで要素追加、アチーブひとりじょうずリスト更新。

◆制覇済み
Lv1~100:グールロー以外
Lv101~150:ブハーブ、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、
      ロイヤルモス、パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル
Lv151~200:キムボー

◆2人組は成功したけど他の未達成アチーブあり(括弧内は未達成アチーブ)
Lv1~100:グールロー(倹約)
Lv101~150:カラス卿(隣接、最初)、ロイヤルペングィン(隣接)、ベンパイレーツ(像)、ネズミ卿(がんばれ)

◆他アチーブは成功したけど2人組はターン超過(括弧内は成功したアチーブ)
Lv101~150:カシワ(自由)、スケンク(像)
Lv151~200:コリアンダー(神秘)

◆挑戦したけど全滅
Lv151~200:トット、イカ

◆未挑戦
Lv101~150:ロイヤルトフ、クロカブリア、ペキ
Lv151~200:オブサイ、テング、ブウォーカー、オウガー、コロッソ、ウバ富士、N、天空




未達成の内、隣接やがんばれは、それぞれ味方・敵の召喚隣接がアウトだと知らなかったため
たぶんもっかいやれば成功できるかと思います。ネズミ卿以外は。


とりあえずは旧ひとりじょうずで成功しているブウォーカーあたりを一度くらい挑戦してみたいものですね。
また頑張っていこうと思います。
  1. 2013/01/13(日) 17:33:23|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若いの。

翌日に筋肉痛が来るならまだまだ若いの。




そんなわけで、恐らく今年度2度目になる和解の牢獄開門が昨夜行われました。
主催は某新人ギルドの方々。公式掲示板にも書き込んでの開門だったようです。




おさらい:和解の牢獄とは

ノエル島内[-35,-84]にある洞窟。
いっぱいスイッチがあって、全マスを一定条件を満たした人が踏むと奥の扉が開き、
奥のプレゼント台座に触れると良いプレゼント箱が貰えるよ!
それだけ。

なお、これによるクエがノエルのアチーブメントの一角を占めているため、
ノエルオーナメントを目指すなら一度は奥に行っておかないとダメな模様。




合計26人、いろいろ条件のある人を揃えないと開門できないということで、
難易度はイカ開門よりちょっと易しいくらいでしょうか。
紆余曲折はありましたが、

開門しますた

開きました。




奥の部屋に多くの人がなだれ込んでいくのを眺めながら、スイッチ部屋で待ち続けること30分。

がしゃーん

閉まりました。

閉まりますた

シャウトでお知らせしてみました。
そんなわけで、和解の牢獄が開いてるのは開門から30分間のようです。
これを調べるため、レコン君には今回の箱ゲットを諦めてもらいました。




まあセルカちゃんはしっかり貰ってきたんですけどね。
さて、どんないいものが出るかな!

もふもふしてやるううう

いつものことでした。




そんなわけで、去年某所に書いた開門情報、各種情報追加版でも載せておこうと思います。
画像はWikiaさんちからお借りしました。

和解の牢獄見取り図

■スイッチに乗る条件/向く方向

全員必須:プレゼントエモ所持(Lv20以上、ノエルDクリア)・サンタコス(帽子、マント)装備

a.「目撃者」マス。恐らく条件なし。
b.同盟不所属で手を振る、屁こき、挨拶、じゃんけん、腕組み、指さし、休むのいずれかのエモを取得済/左下向き
c.ノエル・ミノトボールの盾(Lv1000のノエルミノトのドロップ、1100や1200のではダメ)を装備/右下向き
d.ブラクマの羽を開いている/左上向き
e.クエストアイテム「キン」を所持(三博士クーポンをガス・パウと交換)
f.クエストアイテム「ミルラ」を所持(三博士クーポンをバルト・アザウと交換)
g.クエストアイテム「お香」所持(三博士クーポンをメル・キオーと交換)

赤1~5.キャラネームが床の文字通り「N」「O」「W」「E」「L」から始まる人
※ローマ字名のみ、小文字で良いかは不明

青1~5.精神が0~50、51~100、101~150、151~200、201以上の人 /右下向き

黄1~5.ノエルプレゼント(ノエル島mobドロップ)を所持している

数字マス.条件なし、但し画像で色のついている25/12の4マスのみに立つ

向きの指定がないマスは全て右上向き

全員が指定マス上で指定の方向を向き、プレゼントエモを出した後、目撃者(a.)がスイッチを踏むことで開門

■よくある注意事項
・生き物モードだとエモを出せないため、スイッチに乗る人は予め生き物モードをオフにしておくこと
・エモは時間経過で自動解除されるが、解除されたことは自分ではわからないので、全員揃った後にエモを出し直すと良い
・人が多すぎるとチャット制限がかかるので、開門まではスイッチに乗る人以外は中に入らず外で待機すべし
・開門後はスイッチに乗っていない人も奥の部屋に進めるけど、サンタコスを装備しないと奥に行けない
・一度奥の部屋でプレゼントを貰うと洞窟の外に出され、その後1日は洞窟の中に入れない
 ※リアルタイム24時間か、7時リセットかは未確認
・開門から門が閉まるまでの時間は30分間

■三博士クーポンって何?

1.キャラレベルに見合ったマップのノエルドラゴターキーを倒します。
2.ターキーが着いてくるので、[-31,-88]ガス・パウのところに行きます。
3.ターキーと交換でブッシュ・ド・ノエル(キャラに紐付け)をもらえます。
4.これを繰り返し、ブッシュ・ド・ノエルを5個持って[-37,-86]バルト・アザウのところに行きます。
5.ブッシュ・ド・ノエルと交換でノエル・デコレーション(紐付けなし)をもらえます。
6.これを繰り返し、ノエル・デコレーションを5個持って[-34,-92]メル・キオーのところに行きます。
7.ノエル・デコレーションと交換で三博士クーポン(クエアイテム)をもらえます。
8.この後、これらNPC3人のいずれかと話すことで、クーポンと特定アイテムを交換できます。

見ての通り中間アイテムのノエル・デコレーションが交換可能品のため、
50レベル以下のキャラクターで低レベルのノエルターキーを狩ってデコレーションまで交換し、
メインキャラにデコレーションを渡すことで割と楽に集めることができたりします。




以上。
  1. 2013/01/12(土) 07:32:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛躍。

前回作った装備をいろいろこねくり回しているうちに、あれ、これってひょっとして…?と思ったので
ちょっと金の力、最後は人の優しさで素材を集め回り、追加で装備を作ってみました。




追加でつくりました




エカルチャー・マント。天空素材で作る風火の単品装備です。
あ、帽子の方はしばらく使う予定のないオシャレ装備なんで無視しといておk。

さて、これを作ったことでナニがどうなるのかといいますと




非クリドフス1/50調整装備

7:ノンマロウあたま
3:日よけロッド
6:ノンマロウリング
4:エカルチャーマント
5:クラヴマンション
6:ブハーブベルト
6:ノンマロウ下駄
8:ノンマロウセット効果

合計 crit45




夢のクリドフスなし1/50調整装備です。
ついでにRA5も確保できちゃったりします。画像の通りMPゼリング・エメプラターキーでAP11/MP6/RA6になります。
なお、天空ベルトorテングベルト、ストームクロウに変えるだけでロッドのまま完全火型にスイッチできる模様。
ノンマロウセットが便利すぎてヤバイ。




策士はこれで風火、クラは富士で風地/ヘルマンスターで風水/オギヴォルで風地水のスイッチ、と
そんな感じで属性の住み分けをすることにけってーい!しました。
もうメインサブ同属性とかバカなの?死ぬの?とは言わせない。
なおSPは足りていない模様。




あとは武器まわりをなんとかしたら、とりあえず装備の作成フェイズは終了といったところでしょうか。
クラ富士時のヒールダガー、ヘルマンスター時の古代の弓、策士特定状況用のエターナルステッキ。
これらに加え、クラ策士両者で使えるよう、もう一本日よけを作ろうと思います。




いろいろ装備を作ると、幅が広がった感じがしてなんかすごく楽しいです。
そんな感じで楽しい楽しい言いながら久々にコロに突っ込み、見事に負けてきました。
ブランクを埋めながらまた頑張りたいものです。
  1. 2013/01/10(木) 03:35:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消化。

クオリティーとは一体…うごごご




クオリティーが上がるそうですわよ奥様。




ててれてーん




やったぜ。




というわけで、一週間ほどひたすらに素材集め(主にドップル回って砂利確保)した結果、こんな感じになりました。
これにより、既存作成物とあわせて手元に揃ったのが

・ノンマロウセット(風火/↑クリ&クリダメ/↓活力、障害、MP回避)
・ヘル・マンスターセット(風水/↑クリ耐性/↓リダシ、回避、AP回避)
・富士セット(風地)

このあたり。
風ハイブリ装備がひと通り揃った感じになりますね。
風地の新3点装備(ヌヴァーク)もありますが、クリが死ぬので今回は見合わせ。




武器に関しては属性変更するとメリド効果が無意味なので、Nで使うかなーと思った2品でした。
まあ富士も揃ったことだし、そこそこ使う機会もあるんじゃないかな…?

[15:04] レコンがカリ剣で攻撃 クリティカルヒット!
[15:04] パウチ・イングボール : -336 HP


即刻地型のフレの手に渡りました。




今後は既に持ってるアリスター・オギヴォルセットも含めた5セットを、いろいろ組み合わせて使っていく予定です。
ひととおり使用感を試したら、またコロにも復帰しようかなと。
クラでも久しぶりに登板しようかと思いますが、アホやらかしたの見て「何なんこの200クラ」とか言わないでくれると俺の心が助かります。




それでは、去年消化しきれなかったネタをちゃちゃっと一気に消化しようと思います。




○策士ボンブ2.9

結論、策士のターン開始を起点として、全員分のターン1巡の間、以下例外を除く全てのグリフダメージ機会は1回に制限。
例外:グリフに乗ってのターン開始・終了時、自ターン中に自らグリフ上に乗る・歩く

このため、策士がグリフを生成してダメージを与えた後は、呼吸だろうか分散だろうがダメージは入らない。
もちろん風グリフのMP奪取、水グリフのAP奪取効果も無効。

つーわけで、以前の考察
http://reconnu.blog.fc2.com/blog-entry-76.htmlこれらのケースは全てアウトで確定なのでした。

なお注意事項として、グリフに向かってのプッシュバック等を行うと以前はグリフ上で移動が止まりましたが
対象にダメージが入らない状況下でこれを行うと、グリフを無視して奥まですっ飛んでいきます。
野良とかでグリフに乗せてやるー!とかやる場合はお気をつけください。




○アチーブメントシステム

実装直後からひたすらダンジョン関係で稼ぎ続けた結果

ポイント4000オーナメント

たぶんサーバー内3番目くらいに入手したんじゃないでしょうか。目標ポイント4000のオーナメントです。
あまり飾りすぎず、シンプルでお気に入りです。

ノエルも含めてポイント上限が8134ということで、次のポイントオーナメント(6000)はかなり厳しそうです。
マウント関係はまったく触ってないしねえ…。




○アチーブひとりじょうず

せっかく公式名称が付いたことだし、呼称もダンジョンアチーブ2人組とかにしようと思ったんですが
なんか知らないけど意外とひとりじょうずで覚えてくれてる人がちらほらいるようなので、維持でいこうと思います。
まあターン制限付いたので「アチーブ」は付けておきますが。

キムボーひとりじょうず

とりあえず現状で攻略できた難所としてはこの辺でしょうか。7ターン未満はさすがに厳しかったです。

・策士の行動順を先にしてマイマイを遠ざけ、誘拐されてもグリフに載せられない位置に移動
・初ターンから弟子グリフを起動(キムボーに攻撃)
・ピココとツリッターを早いうちにマイマイグリフで焼く(特にピココ優先)
・狙われにくい位置にボンブを置いて溜め込んでおく

この行動の末、運良くマイマイグリフ二重+ボンブグリフ上のマスに載せられたキムボーが1Tで即死し、
壊されなかったボンブを最大限活用してマイマイをターン内に焼き、もとい爆殺することができました。

継続火力は死にましたが、瞬発火力はまだまだ凄まじいものがあります、策士。

またリストを埋めていく感じで頑張っていこうと思います。




アチーブひとりじょうず(目標達成「ダンジョン:2人組」)リスト。

◆制覇済み
Lv1~100:全D
Lv101~150:ブハーブ、カラス、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、ロイヤルモス、
       パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル、ロイヤルペングィン、ベンパイレーツ、ネズミ卿
Lv151~200:キムボー

◆倒したけどターン超過
Lv101~150:カシワ
Lv151~200:コリアンダー

◆挑戦したけど全滅
Lv151~200:イカ

◆未挑戦
Lv101~150:ロイヤルトフ、クロカブリア、スケンク、ペキ
Lv151~200:トット、オブサイ、テング、ブウォーカー、オウガー、コロッソ、ウバ富士、N、天空
  1. 2013/01/09(水) 16:04:54|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今となっては昔の話。

新年あけましておめでとうございます。
いよいよドフスも足掛け4年目に突入しました。今年もがんばってプレイしていくといたしましょう。




さて、新年一発目の記事ですが、けっこうアレな話になってしまいましたので今回は伏せ記事です。
キーワードはBuddhist temple secのアビューズさん。
2年以上前の、既に風化して跡も残っていない話になります。


続きを読む
  1. 2013/01/08(火) 13:05:25|
  2. 昔語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示