ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

到達。

(´・ω・`)やあ
半月以上も時間を空ければ、今まで見てた人もそろそろ見に来なくなった頃じゃないかな。
人目を忍んでひっそりとまた更新していこうと思うんだ。




とりあえず書きたいこととしては

・2.9策士変更の詳細情報
・アチーブメント関連(特にダンジョン2キャラ)について
・イカ2キャラへの挑戦、実践編
・SAOレコン君最終記事

この辺いろいろあるわけで、また順次書いていこうと思うのですが
まあまあ今日は別のことを。








あと100kもいらない!

来たよ。
折り返しから8ヶ月ほど、ようやくその頂に辿り着く時が。















かつてコリアンダーの人と呼ばれた男とは俺のことだ

折角だから記念の経験値は、思い入れのあるこいつから戴こうと思う。
さあ、俺を押し上げてくれ、コリアンダー!


















( ´・ω・`) ショボーン

あっ。
















死に上がりという発想

あっ。














まあお後がよろしい感じになったのではないでしょうか。
サーバー111人目にしてクラ11人目のLv200、こんな感じで達成致しました。












やだ蛍光色…

やだもードップルちゃんかーわーいーいー!
でもLv6にするSPの余裕なんてなーいーのー!













イカ2キャラ失敗

次回予告用の画像としてこの辺を貼っておこうと思います。
ちなみに死因:クリックミスによる移動でイカの攻撃を食らって死亡('A`)
  1. 2012/12/29(土) 03:45:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残り10日の執行猶予。

えへ☆きちゃった

いやー、そのまま来ちゃいましたよ策士ボンブnerf。
正直せめて2回!ってのを期待してたんですが、そうはイカの金玉でした。クラヴイカの玉袋

そんなわけで策士がお手軽瞬発火力を出せるのもあと10日ってことで、残る余生を楽しもうと思います。。。




いや、やめないよ?
あたいはドフスを続けるよ!




コリアンダー討伐上位




せっかく1位に君臨できたことだしね!
まあすぐそこに迫られてるんだけどさ…。
精神的に一日5周が限界、今のところ一日3周平均くらいじゃこんなもんですわなー。




それはそれとして、2.9正式チェンジログ、海外BETA時点ではなかった気になった点を見ていこうと思います。

目標達成システム

難易度

中級レベル
2キャラクターで15ターン以内にボスを倒す、などやや努力の必要なもの。


まさかのひとりじょうず公式化でれこんぬさん大正義。
ただ、ターン制限はしっかり装備が揃わないとかなり厳しそうです。
ところで

システムで尊重している考え方

達成可能であること
すべての目標は1キャラクターで達成可能なものとなっています。


「1キャラクターで達成可能な、2キャラクターで15ターン以内にボスを倒す目標」
一体どういうことなの…。




実装の目的
目標達成は、以下のような目的で作られました。

全プレイヤーが参加できること
レベル1から200まで、またパーティが好きな方もソロ一筋の方も利用できる機能です。


いい言葉だね、ソロ一筋。
どうも。周りから付き合いが悪いと評判のれこんぬです。




目標達成システムは、まさに開発側の意図通りに熱中できるものになりそうです。
今回一番楽しみなアップデート。いろいろがんばってみようと思います。




キャラクターの表情カスタマイズ

既にお持ちのキャラクターについては、アップデート実装後の最初のログイン時にカスタマイズが可能です(デフォルトの表情を維持することもできます)。


こいつは予めどんな表情にするか選んでおかないと。
♀策士の顔からはマスク(目隠し)が外れることはないんだろうなーと思ってたら、なんとマスクなしが2種類もあるようで。
色Pはそこそこ溜めてあるので、いろいろ組み合わせを試してみようと思います。

なお2回目以降のカスタマイズについては有料サービスとしてご提供させていただくことを検討しております。予めご了承下さい。詳細は改めてお伝えいたします。

ただこの記述からして、色Pで表情も変えられるーみたいなことにはならないようですね。
表情変更Pみたいなのが出るのでしょうか。売れるだろうなあ、間違いなく。




チェンジログ内に関しては長くなったので畳んでおきます。
スキルについてはBETA時のものと大差ないので省略、それ以外のことについてです。


続きを読む
  1. 2012/12/08(土) 08:59:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周期ってあるよね。

今週もSAOにレコンが出なかったので、結局今回の日記もコリアンダー…と思ったら別のものから。

レコンの方のギルドの某オサモさんに連れてってもらって、初めて天空いってきたんですよ、ええ。
…まあ、例のごとくといいますか

あ、隣接に一歩たりない!よーし天空からMP吸っちゃえ☆ → 雑魚復活

やらかしましたよ、ええ…。
それでもなんとかなってしまうのがすごいところ。ホント他のみなさんのおかげでした。
策士のリダシ上げまくって、ボス直後に位置調整やってたほうが仕事がありそうだったので
次回行く機会があったらそういう装備をして行こうと思います。




なんとも運の良いことに、その一戦で指骨が出てしまいましたので、アレを作ってしまおうと思い叫びます。

 出)[コリアンダーの足] 求)[凍るパウダー] 等数交換お願いします

wisは来ませんでした。
しかしお誘いが来ました。

 サカイ2次会やるけど来るけ?

行って来ました。粉は出ませんでした。
しかしここで、PTのみなさんが驚くほどいい方ばかりで、なんと足と粉を交換してくださるという話に。
全力でお願いした結果、その場で必要数集まってしまったのでした。




オギレコン

そんな感じでオギヴォることができました。
正面だと眉毛が隠れて無表情に見え、スカしてると評判です。排泄物趣味はありません。

こっちの方面では、次はアリスター頭かなーといったところです。
天空しっぽが大量です。しばらく集められる気がしませんのです。




おまたせしました、いつものコリアンダーの話に戻って安心しましょう。

今日もまわります。

目が出ちゃいました

ひたむきにまわります。

チャレなしでも出ちゃいました

もいっちょまわります。

ひとり死んでも出ちゃいました

なんか今週になって突然目がぽろぽろ出るようになりました。
その代わりに足がさっぱり出ません。
現時点の直近成果が、4周で足0本&目2個です。何だこれ。
一週間ごとに足と目のドロップ率が交代してるんじゃないか疑惑を提唱してみようと思います。

何にせよ、2キャラチャレなし(PP700ちょい)で目が出ることが実体験としてわかったので、
足との交換は検討しなくてよさそうな感じがして参りました。やったね。





日よけレコン

そんなわけで日よけロッド作ってみました。
属性変更だけやってもらった状態で(5個で成功)、魔術は明日あたりフレにやっていただく所存です。
仕上がったら、しばらく武器は変えないでよさそうです。わあい。




コリアンダー成果121205 + 作成完了分 目1個 足9本

収集率 目4/10 足37/98
残り 目6個 足59本

2週間弱で目標数の4/10くらいに到達。このペースを保てたら、今年中には必要数揃えられるかな?揃うといいな。
まあ雑魚素材のほうが明らかに足りないわけですが。
そんな感じで明日もがんばるどー。




ところで新しいひとりじょうずに挑戦しに行ってきたんですよ。

富士逝ってきました

予想以上の無理ゲーでした。
富士妖怪にモグラを入れ、ひたすらクラ職ベルト+辛辣による足止めーまでは予定通りだったんですが
テングの召喚を入れて6匹全部足止めなんて土台無理ということで、あからさまなジリ貧。
テングの固定を考えた結果、隣接攻撃一回が500弱くらいなので、くぼみに嵌め込んでボンブで蓋すれば
毎ターン爆破・新規設置のAP4で完全に固定できるものの、毎ターンそれを行うためテングの近くにいると
そっちの方に寄ってきた他mobにボンブを壊されて脆くも崩れ去る、と。

召喚次第ではあると思うんですけどね。魔法&神ならいい勝負ができる気がするんです。
神はくぼみにはめて蓋しておけばただのバッファーと化すわけで、
魔法はMP耐性が低いから、足削ってテングの蓋に使えば毎ターンクラのAP2だけで固定が可能。
そのため、形さえできたらあとはクラが召喚魔法・妖怪・富士・黄泉に辛辣を撒きつつ
策士がボンブを溜め込んで富士をジャーンジャーンと削り切る。
問題はその跡のテングなわけですが、固定状態でも無敵解除はできるのでちまちま攻撃できるかなー、と。

先に富士抜きに行くべきでしたね、ええ。
来週、鍵束が復活したらテングのみやってこようとおもいます。
  1. 2012/12/05(水) 05:32:35|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コリアンダー攻略。

三連続でコリアンダー関連記事とかどんだけーと言われても
最近ホントコリアンダーにしか行ってないからどうしようもない。



良い感じに倒せた動画が撮れたので、また上げてみました。
攻略法についてはだいたい前々回の記事で書いた通り。
但し、モグラと3・6ターン目の巻き戻しは行なっておりません。必要ないので。

ちなみに敵スタックの初期位置が右下だった場合、右上と左上でパターンを繰り返すだけです。
こちらの場合はそもそも初期位置が敵と離れている上、直線状を取られることが少ないので
敵の初期位置が右上の場合よりずっと楽だったりします。

2.9のアチーブメントシステムで、コリアンダーを12ターン以内に2キャラで倒せとかがあるらしいです。
その辺が来たら参考にしてもらえたらいいな、とか思ってみたり。




動画に関して。
今回エンコードその他もろもろをいろいろいじり、ちょっと解像度を上げてみました。
またスキルエフェクトをONにした上で、2キャラの窓を重ねて切り替えながらプレイしています。
(某フリーソフトを使い、Ctrlダブルクリックで窓が切り替わるようにしてあります)
このため、たぶん前回のペンギンよりは文字は見やすいし、何をやってるかわかりやすいと思います。

ただ、即死グリフが白いせいで、後になるにつれて字幕がどんどん見難くなってます。
まあ後半の字幕は無駄そのものなので見る必要はないです。
というか後日字幕なしのものを上げようと思います。

12/5追記:ノンテロップ版、アップしました。

BGMは聖剣3のアレンジで統一。好きです聖剣(LoMまで)。
  1. 2012/12/01(土) 19:36:07|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示