ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

はじめてのサブ育成。

なんかふと思い立って

ぱんぬ!ぱんぬ!ぱんつじゃない

パンダ始めました。

パンダギルド

ギルドにはこんなにパンダがいるというのに。
しかも半数近くがメインパンダ、そうでなくても主力近い子ばかり。
気がつけば凄まじいパンダギルドになりました。




ぱんぬ。

れこんぬのパンダ。自分にしては珍しく元ネタのないネーミングのキャラです。
正直最初はネタで作った。反省はしていない。

キャラ自体は結構前に作ってあり、てきとーに育てて100を超えたくらいでずっと止まってたんですが
よくわからないサブ育成熱に取り憑かれた結果

10/9 Lv106
10/10 Lv108
10/11 Lv120

鍵クエでレベルが上がるのだ

10/12 Lv160

わけのわからない速度でパワーレベリングが行われました。

旅のメリド

なんもかんもメリド効果:クエ経験値二倍が悪い。
アクティビティを見ての通り、ひたすら鍵クエを進めました。
パンディカゼまで進めてあったので、そこからラストのブウォーカーまでががっと一日で消化。
間にキャプテンアマクナクエや、フリゴのスキー・ワクチンクエなどを挟みつつ
時間の許す限りひたすらクエクエ!な一日となりました。
戦闘はほぼダンジョン内だけで120→160。2倍キャラとはいえ、すごい時代になったものです。

※最初の画像がLv161なのは、翌日ログインして貰ったアチーブ経験値でレベルアップした結果です。




Lv160時点での装備品☆

Lv160時点での装備はこんな感じ。見ての通りの火パンダです。
メイン(クラ)からの移植はドルマナクスくらいで、あとは基本全部ぱんぬ専用装備になってます。
なお、ゼリングはMPではなく活力過剰品。

埋もれていった奴ら

昨日一日、装備しては換装されていった装備品群がこちら。
昨日レベリングすることは本当に突発的な思い立ちで、火型を育てるのは初めてだったため、
予め用意してあったおさがり装備なんてまともに持っていないので、レベルが上がるのと並行してひたすら作りました。
とはいえ、作ったのは以下の7品。
カシワアミュ・カシワベルト・カシワ靴・ゾス弟子頭・トットあたま・インフェールノリング・インフェールノ靴
なんだかんだ風混じりだったりPP目当てで作ったものは持ってたので、なんとかなりました。

珍しいリング

ピックアップで一点紹介。
地獄のセット、聞きなれない装備ですが、2.11だったかで追加された、フリゴ変身装備用のセット装備です。
このレベル帯の単色装備としてはなかなかの性能だったりします。
4色全部バリエーションがあるので、150前後の単色の人には割りとオススメ。

素材にアイスカマ10個/15個と交換する「オニ・レザー」「サンダー合金」という専用素材を使いますが
こちら、フリゴのめんどくさいクエスト群を最後まで進めておかないと、交換できないめんどくさい品。
但し、素材自体は交換できるので、クエが終わった人にお願いすれば交換してもらうことは可能です。
とはいえ多めのアイスカマを消費するので、親しい相手でないと交渉は難しいかもしれませんケド。




今後も火パンダな方針で育てようと思いますので、今後の装備予定としては
テングフル → オトマイフル+マグマ2点(ウルカニアの火地セット) でいこうかなと。
テングはベルトだけ持っているので、残り8点、ひたすら作っていこうと思います。
実際はたぶんゲンケー用にマグマフルも作るんじゃないかな、きっとね。

10T切れたのは正直意外だった

さあテング周回するぞー。
2キャラ富士だと神がいないからテングのみをひたすら回るぞー。

だいたいそんな感じでございます。
  1. 2013/10/13(日) 11:29:26|
  2. キャラ語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人類は試されている。

ここ数日間で絡みがあった人にはもはや新鮮味もない話ですが

どうも。




ガン…ダァーム!




ガンダムです。




申し訳程度のロボット要素




たまに機械音がします。




ロボだこれー!




ロボじゃないです。ガンダムです。




棒振り系ガンダム




得物は主に棒のようです。




まあただの一発ネタなんですが、実はこの名前も1年ちょい前から主にブラウザCGIゲーで使ってるキャラネームです。
もはや何のゲームだか忘れましたが、

まあレコンっぽい名前にするか
 ↓
VIT系ガッチガチキャラを選択
 ↓
よし、ガンダムだ

こんな感じの単純な考えから生まれたガンダムでした。
定期更新系とか適当なオンゲはこの名前を使ってます。もちろんだいたい極VITです。

語呂的な元ネタはたぶんリボーンズガンダム(笑)になるんだと思いますが、基本的に関係はありません。
ぶっちゃけガンダムは種死と00だけしかまともに見てないので、話振られてもネタはよくわかりません^q^
ネーミングに思い入れがあまりないところから持ってくるのはいつものことです。



ガンダムは強靭

レコン君がずっと倒せなかったこいつら、ガンダム化してなんと一発で倒せました。
ガンダムさんマジつええっす。



-余談-

なんかガンダムっぽいいい武器ないかなーといろいろ持ってみたところ

鈍器系ガンダム

なんかすげえかっこいい武器を発見。何かと思ったら

えーお前かよ

まさかのシャベルでした。つよそう(小並感)
  1. 2013/01/28(月) 05:39:26|
  2. キャラ語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我と我がギルド、キノコ王国!

ゆっくり
おっさん類似品
まりおっさん                 るいじひん 
  



どう見ても出オチです、本当にありがとうございました。



なんかちょっと前に、アストのザアップでベジータさんとかピッコロさんとかがいろいろしてたので
ノリで追従したのがこの子たちです。

ちなみにレコン裏がるいじひん、セルカ裏がまりおっさんです。
俺が緑推しなのはレコンのカラーリングから察して欲しい。うむ。



ギルドメンバーたちはこんな感じ。
ギルメン一覧
出典年代から歳がバレる



容姿はこんな感じ。
任○堂、お許し下さい!
全員きめぇ…。



ドフスはじまってしばらくして

・ルイジー・キノコがグリーン・キノコに名称変更されたり
・ごますり帽の色が赤から青に変わったり
・しばらく肉食ロッドの画像が表示されなかったり

ドフスってゲームは割とガチで某花札会社から圧力を受けてる感じがあるので、ちょっと恐い!かもしれない。



問題はピッコロさんたちがしっかりロールプレイして楽しんでた反面、こちらはロールプレイしようとすると
ハッハー マンマミーア ヤッフー くらいしか喋れないので、作って一日でロールプレイは諦めました。



たまに気が向くとinしてマンマミーア言って去っていく、アストの妖精さんです。



そういえば一度写真を撮られていたようです。
http://lagonflable.blog.eonet.jp/lagonflable/2012/08/post-62b4.html
これは…リンクを勝手に貼らせていただくしかない…!
  1. 2012/09/02(日) 22:46:26|
  2. キャラ語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ語り:セルカ



『セルカ』、現時点でサブアカウント最大のレベルを持つキャラです。
アカウント内の作成順的には…作って消してを含めると8番目くらいになるのかナ…。正直数えてませんw

長いこと完全にレコンのサブ、影、ついでの扱いでしたが、
いろんなところを連れ回す内にレベルも上がり、ここ二ヶ月ほどで一気に強化が進んだことと
現在のギルドに入り、スタンドアロンでのプレイが増えたこともあり、
ゲーム内で「セルカさん」と呼ばれることも増えてきました。

愛称は「かっちん」「セルカちん(自称)」「るかるか☆(自称)」…
自称ばっかりなのはともかくとして、レコン同様に元の名前より長くなる系譜は受け継いでおります。



名前の由来は、やはりレコンと同じくライトノベル「ソードアート・オンライン」から。
第四章相当のヒロインの妹です。恐ろしいことに←の文章自体が、現発刊時点でのネタバレというアレ。
相変わらずキャラに思い入れがあるわけでもなく、レコン同様SAOのマイナーどころでいこうと思った結果
ちょうどその時点での最新刊に登場していたキャラクターをセレクト。
本編中では基本的に戦闘要員ではなく、低レベルの回復魔法くらいしか使えない子なので
やはり策士とは何の関係性も見いだせません。せめてエニにしろよ

ちなみに、実はあと3冊くらいあとの登場人物に、策士のスキル「ボンブーメラン・ダガー」によく似た武器を
使うキャラがおそらく出てくると思うので、ひょっとしたらその頃になったらその名前に変わるかも。予定は未定。



策士実装と同時に作ったキャラで、初日以降策士ランキングの20位を下回ったことがないのは
かなり早い段階で精神スクロを終わらせ、ひたすらレコンでレベリングに連れ回した成果です。

もともとは策士って海外で弱い弱い言われてるらしいけどどんなもんよ、とお試しで作ってみただけだったのですが、
策バル祭りの際に猟師を100にしてポッズの余裕もでき、ボンブが意外と楽しかったこともあり
そのまま育ててみることにしたわけです。



属性はやはりレコン同様風。
当時の仲間内からはメインと同属性とかどういうことだよと笑われましたが、これにはいくつか理由があり、

1.アズテッククリ型がほぼ完成していたレコンが、ほぼシュルーム一式を使わないことに気づいた
2.火・水型は中近距離でないと動けないため、特に雑魚戦で遠距離範囲を使うクラと相性が悪い
3.装備がレコンのおさがりで済むので金がかからない
4.金がかからない

大事なことなので二回いいました。



とはいえけっこう精神装備は作ったり買ったりして、それなりにお金は費やしております。
全部位精神3の冒険者装備をはじめ、Lv100未満装備は基本精神過剰して装備させ
レコンさんの秘密のソロレベリング地帯に連れていき、毎ターン最初に殺して経験値を食わせ
そんな感じでLv120くらいまではがっつーん、と上げました。

そこから123でハリーブーツ、130までに春の葉・ネズミ卿リングなどを揃え、ステ自体は精神極であるものの
そこそこ風で戦える装備を用意、とりあえず身内の狩りに連れて行ってもそこそこ出番はあるくらいに。



そのあたりからコロにも参戦し、策士の戦闘を見慣れない人を見つけてはグリフに乗せて焼き殺し
あの辺りのレベル帯で一時期「策士こええ」を植えつけた要員のひとりであると自負しております。
勝った後味方に「でもステ精神極です☆」と言って驚かれる快感。

ただ、やりすぎた結果、しばらくしてクラサディその他がボンブを執拗に狙ってくるようになり、
まだボンブ操作系スキルを全部取れていなかったこともあり、戦績が奮わなくなった結果、しばらくコロ封印。
そして、アイスダガークリ装備が整った頃からまた再開しました。



その後はちまちまとレベル・装備・スキルを整えつつ
いろいろな流れから現在のギルドに入り、装備をいろいろ作ったりしてるのはこれまでのブログの流れの通りです。
密集時、1マス単位での整地能力にかけてはパンダサクリには負けん!
そんな感じの楽しみ方で日々プレイしております。



シュルームを装備し、凶暴が揃いそうな現状、今後の展望としては、やはりアミュにイカアミュが欲しい…
しかしいろいろときついのですよねー。イカ釣れないし。

ま、展望はあまりありませんが、今後もこれまで通りてきとーにやっていこうと思います。
  1. 2012/08/29(水) 02:52:59|
  2. キャラ語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (183)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示