ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

今となっては昔の話。

新年あけましておめでとうございます。
いよいよドフスも足掛け4年目に突入しました。今年もがんばってプレイしていくといたしましょう。




さて、新年一発目の記事ですが、けっこうアレな話になってしまいましたので今回は伏せ記事です。
キーワードはBuddhist temple secのアビューズさん。
2年以上前の、既に風化して跡も残っていない話になります。


続きを読む
  1. 2013/01/08(火) 13:05:25|
  2. 昔語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆるーくいこうぜ。

おなかとかいろいろ。
ベルトがゆるくてもいい、肛門の締め付けがゆるくてちょっと漏れてもいい。

ヽ( ・∀・)ノ ●ウンコー

タイトルがゆるい上に速攻で下ネタのひどい日記ですが、今回は割と真面目な内容なんですよ?ホントだよ?
というわけで今回は同盟戦のおはなしです。

大別して、同盟戦の時代を大きく3つに分けて、それぞれの時代の参戦者の傾向とそれについての感想を
ぶっちゃけそこまで熱心に参加していた/しているわけではないオイラの視点で語ってみようと
そんな試みであります。

人によっては「こんなことはなかった」「それはおかしい」「おちんちんびろーん」と様々意見はあるかと思いますが
あくまでイチ個人の主観によるものとご理解くださいな。



続きを読む
  1. 2012/10/05(金) 08:18:49|
  2. 昔語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイナーアップデート。そのいち

2.8アプデけってーい

アルマナクスの発表と共にこっそりと2.8の実装時期が公表されたので、
今回は過去のドフスのマイナーアップデート(ver2.*の更新)について振り返ってみようと思います。



2010年の9月末、ドフスが日本サービス開始した時点でのドフスのバージョンは(たぶん)2.1.6でした。
この時点で海外の各サーバーではフリゴストやら新ルーンやらが実装されており、既にゲーム内容自体は
バランス的にかなり海外と別物ではありましたが、今回はその辺りには触れず、日本サーバーでのアップデートと
(自分に関係した)主な変更点のみを追っていくつもりです。

…という建前にしておいて、まともに調べたことのない過去のアップデートをスルーしようという作戦です。



長くなるのでたたんでおきましょう。


続きを読む
  1. 2012/09/04(火) 11:51:36|
  2. 昔語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一年経ったか。

夏がくるたび思い出せ。
今回は過去語り、去年の今頃のお話になります。



去年のある日、今日もエサやりたーいむ、とログインをすると、レコンがこんなことになってました。

ハック現場

もはや話しても「そんなことあったんだ」と言われるほど過去になりましたが、公式告知が出るほどの大事件。
大規模アカウントハックと、それに関わる話を端的に語ろうと思います。


続きを読む
  1. 2012/08/17(金) 15:20:31|
  2. 昔語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (190)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示