ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

サーバーが合併しました。

※告知用にしばらくトップ記事として置いておいた記事です。
 コメントが多くついたので、消さずにタイムスタンプをそのまま残しておきます。


2017年5月2日、Aermine・Rushu・その他10サーバーが合併して新国際サーバーEchoが誕生しました。
これにより

・マーケットががっつり潤い、金があればなんでも買えるように
・サーバー人数がごっそり増え、遊び相手や職人を探すのが楽になったり同盟戦やら何やらPvP機会が増えたり

などなど、ドフスを円滑に遊べるようになりました。

こみゅにてぃちゃんねる

それと同時にチャットのチャンネルが一つ追加されました。Community、言語別のチャットです。
なんと見ての通り、Japanese区分が公式に設置されています。固有のサーバーを持たず、かつ公式サポートされている言語が選ばれたそうです。
そしてこのチャンネル、エリア制限なくサーバー内全域で会話ができるようになっています。
つまりこれを使えば、ギルドやら同盟やらを問わず、誰でもすぐ日本人と会話ができるということです。
というわけで

・チャット画面左下の星マーク→表示中のチャンネル→Communityにチェックを入れる
・同Community Channel Language→Japaneseを選択する

の設定をして、コミュニティチャンネルを使えるようにしておくことをオススメします。
※会員じゃないとこのチャンネルで発言はできませんが、読む分には問題ありません。
  1. 2017/05/02(火) 22:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やられたらやり返す。 | ホーム | 合併前夜。>>

コメント

突然のバン

こんばんは ゲーム中~モンでプレイしていた者です
コロシアム勝利後に画面が固まったままだったので強制で画面閉じたあと
再度ログインしたら ログインできなくなってまして
英語で問い合わせをしたのですが 謎のボット認定されてるようで
しっかり調べてほしいみね伝えたのですが取り付く島もない返答です

おそらくハックではなくシステムの誤認だとおもうのですが
私には解決手段が思いつかないのでこのまま最後になった場合
日本のみなさまにお世話になりましたとお伝えいただけると幸いです
  1. 2017/05/17(水) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. なんとかモン #yfAw.oYg
  4. [ 編集 ]

なんやて……
コロのボット弾きはだいぶ強化されたっぽいから、何か変なとこで誤判定食らったんだろうなあ
サポートの方ははっきりいって対応が遅いので、返答がないようだったら公式フォーラムのProblems and solutionsあたりで「こういう状況の人他にいません?」的なトピックを立ててみるといいかも
最近は結構NerodosかIzmarが早いこと返事くれるので、そこで取っ掛かりになると思う
とはいえアカウントban状態だとサイトのログインもできないだろうから、暫定アカウント作ってそれで書き込んでみて

あとたぶん関係ないけど、17日21時あたりに一度サーバー接続障害が出てたので、昨夜に限ってはそれに巻き込まれた可能性はあるかも
  1. 2017/05/18(木) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

れこんさんお久しぶりです(´∀`)
自分のことは覚えてないでしょう!かなり昔の人ですからね笑

STAYGOLDってギルドにいたことしか自分でも覚えてないくらいです笑

久しぶりにドフスについて調べており(自分のデータは消えてしまった)
れこさんのブログを発見!凄い懐かしくなってしまいました!

結論 懐かしいです!昔のデータがあればやりたいものですねぇ笑
  1. 2017/05/30(火) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. 茶番りっぴー #LVYdmkNw
  4. [ 編集 ]

ステゴ、ステゴか、ふむ……
https://i.gyazo.com/9bef8797b421b4945e8700987756433b.png

お久しぶり!なのか、うん、名前からまったく思い出せないわ、ごめんね。。。
雰囲気的に俺がまだBuddhist temple secに居たくらいの頃のプレイヤーさんだろうか。
いやはや、数多くの元プレイヤーにとっては過去のものになってしまっているドフス、未だに続けているよはっはっは。

昔のキャラデータに関しては
・2014年3月頭の日本サーバ閉鎖時、手動でアカウントを国際鯖に移動させてない場合
・2017年4月19日以前2年以内にあらゆるAnkamaのゲームでログインしていない場合
と、2度ワイプが行われているので、おそらく元データを戻すのは難しいかなーと。
但しどちらも公式サポートに連絡したら復旧できたという例があるので、頑張るならやってみてもいいかも。連絡は最低でも英語必須だけどネー。
  1. 2017/05/31(水) 02:01:04 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ステゴ...懐かしい響き

さっき思い出しましたが、ゴーズっていうイオとゲイボルグっていうエニ使ってました笑
今の名前はFEZからでした(´∀`)

垢の移動は、実際の閉鎖時に挑戦して失敗...それ以来ドフスは疎遠になってました。
マルガリーテ?という昔からのドフス仲間と初めからゆっくりやってみようかと!
茶番をみかけたら優しくしてくださいw
  1. 2017/06/08(木) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. 茶番りっぴー #-
  4. [ 編集 ]

あ、ゴーズさんは見覚えがある、濡れた日に居たよね、確か
新規でやりはじめたのねー、いいぞいいぞ
今だとマーケットも潤ってるし、いろいろやりやすいんじゃないかな ぜひ現環境での新規プレイの感想なんか聞かせてほしいところだ
コミュニティチャンネルで発言したら誰かが反応すると思うんで、気が向いたらDo it
  1. 2017/06/11(日) 07:42:09 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

濡れた日にもだいぶお世話になりましたね!
覚えていてくれて何よりです( *´艸`)

マケ潤ってるのはいいですね!ゆっくり農業生活!
  1. 2017/06/13(火) 20:34:12 |
  2. URL |
  3. 茶番りっぴー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/305-f0deb4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (190)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示